• ベストアンサー

CAMEDIA C-200ZOOMでトラブルです。

先日C-200ZOOMを新品購入しました。 説明書通りに電池を入れ、次にスマートディアを セットしました。次に年月日の設定をするよう なってましたので年月日、時間と入れました。 その後、設定OKボタン(メニューボタン)を押し 液晶モニタボタンを押すとモニタが切れて電源 がoffになるとなっていたのでそのとおりにしました。 しかし、モニタボタンを押したところで画面が動かなく なりました。他のスイッイ等押してみましたが、反応がありません。カメラカバーをスライドさせて電源を切ろうとしても反応がなく、レンズが飛び出たままになっています。おかしいと思い、新品と交換して頂くことになったのですが、なぜこのようになったのか分かりません。 交換した商品もこの手順でやると同じことにならないか心配です。この商品を購入された方、初期設定は説明書通りにされて、問題はなかったですか? ご回答頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

それはいわゆる「ソフトのバグ」じゃないかと思います。 携帯電話でも時々そういう話を耳にします。 同じ症状が出ることもありますし、出ないこともあります。 同じような操作でも微妙にタイミングが違って再現できない(再現しない) ことも多々あります。2回目も同じ症状なら、そういえばROM交換か 他の商品(別機種)と交換ということになると思います。

gon0729
質問者

お礼

新しい商品が届きました。 時刻等同じ順序で設定しましたが、まったく 問題ありませんでした。やはり、MovingWalkさんが 仰る様にソフトのバグだったのではと思います。 迅速なご回答本当に参考になりました。(全く検討がつかなかった為)本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

同じ機種を持ってますが…。 最初、電池とメディアを入れますよね? で、液晶の「ON/OFF」ですが、液晶右側の「I□I」のマークを押すと液晶画面が現れませんか? レンズカバーは開けなくても「ON/OFF」できますが…。 電池を「逆さま」に入れたとか? 購入して数年経ちますが、異常はないです。 最近、コイツが買える値段で、もっと高性能なカメラが出てますね。 悔しいです。(思えば200万画素の癖に高かったなぁ) 画質や、レンズカバー、バッテリーの入手のしやすさなど、今でも十分使えるんだけど、シャッターのタイムラグとシャッター間隔が遅いのが難点ですね。 交換…って、まだ新品が手に入るんですか? よかったですね。

gon0729
質問者

お礼

この機種はもう製造してないみたいですね。 売り出しで一万円弱で手に入れました。 使ってみるとTT250SPさんが仰る様に 少しシャッターの間隔が遅いように思いました。 新しい商品は何の問題もなく動作しております。 適切なご回答、ありがとうございました。