• ベストアンサー

CAMEDIA C-200ZOOMでトラブルです。

先日C-200ZOOMを新品購入しました。 説明書通りに電池を入れ、次にスマートディアを セットしました。次に年月日の設定をするよう なってましたので年月日、時間と入れました。 その後、設定OKボタン(メニューボタン)を押し 液晶モニタボタンを押すとモニタが切れて電源 がoffになるとなっていたのでそのとおりにしました。 しかし、モニタボタンを押したところで画面が動かなく なりました。他のスイッイ等押してみましたが、反応がありません。カメラカバーをスライドさせて電源を切ろうとしても反応がなく、レンズが飛び出たままになっています。おかしいと思い、新品と交換して頂くことになったのですが、なぜこのようになったのか分かりません。 交換した商品もこの手順でやると同じことにならないか心配です。この商品を購入された方、初期設定は説明書通りにされて、問題はなかったですか? ご回答頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.2

それはいわゆる「ソフトのバグ」じゃないかと思います。 携帯電話でも時々そういう話を耳にします。 同じ症状が出ることもありますし、出ないこともあります。 同じような操作でも微妙にタイミングが違って再現できない(再現しない) ことも多々あります。2回目も同じ症状なら、そういえばROM交換か 他の商品(別機種)と交換ということになると思います。

gon0729
質問者

お礼

新しい商品が届きました。 時刻等同じ順序で設定しましたが、まったく 問題ありませんでした。やはり、MovingWalkさんが 仰る様にソフトのバグだったのではと思います。 迅速なご回答本当に参考になりました。(全く検討がつかなかった為)本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

同じ機種を持ってますが…。 最初、電池とメディアを入れますよね? で、液晶の「ON/OFF」ですが、液晶右側の「I□I」のマークを押すと液晶画面が現れませんか? レンズカバーは開けなくても「ON/OFF」できますが…。 電池を「逆さま」に入れたとか? 購入して数年経ちますが、異常はないです。 最近、コイツが買える値段で、もっと高性能なカメラが出てますね。 悔しいです。(思えば200万画素の癖に高かったなぁ) 画質や、レンズカバー、バッテリーの入手のしやすさなど、今でも十分使えるんだけど、シャッターのタイムラグとシャッター間隔が遅いのが難点ですね。 交換…って、まだ新品が手に入るんですか? よかったですね。

gon0729
質問者

お礼

この機種はもう製造してないみたいですね。 売り出しで一万円弱で手に入れました。 使ってみるとTT250SPさんが仰る様に 少しシャッターの間隔が遅いように思いました。 新しい商品は何の問題もなく動作しております。 適切なご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミノルタ Capios150s ズーム機能の故障?

    当時のミノルタ Capios150sというコンパクトカメラを使ってます。 発売後すぐ購入し7年間、書斎保管+月1回ほど使っている程度です。 先月から起動後、ズームの動きが悪くなり ズームが出たまま止まり電源を切れなくなりました。 購入店に持ち込んだところ、ズーム調整の部品交換で 17000円かかるとの事・・新品のデジカメが買えてしまいます。 けっこう高価な機種だったので、できれば使い続けたいのですが この機種のズーム調整は壊れやすいですか?それとも寿命ですか?

  • ZOOM製のMRSで音が出なくなりました。。

    音楽を作ってみようと中古ですが、MRSを購入しました。 機械にまったく無知な私は説明書読んでも分からず、いろんなボタンを押したり、最終的に電源を切ったりしたんですが、そしたらまったく音が出なくなってしまいました。。 色々またいろんなボタンを押したんですが、音が出ません。。。 本当に壊れてしまったんでしょうか。。。 最初はちゃんとなってて何の問題も無かったです。 それと音が出ない以外に何一つ変わってません。 買った当日に壊れるとかまだ数時間しか機械に触ってないのに泣けます。。 どなたか分かる方お願いします! ちなみにこれを買いました。 ​http://www.zoom.co.jp/japanese/products/mrs1266/

  • 富士通 ノートPC 画面のズーム

    富士通の LIFEBOOK AH32/M を購入しました。 今までは NEC LaVie LL750F を使用していたのですが、 電源ボタン近くに「ズームボタン」があり、 インターネットなどで文字や画面が見にくいときは それを押して簡単にズームできていました。 しかし今回のパソコンはズームボタンが見つからず、 どうすればズーム出来るのかわかりません。 ずっとインターネットを遠くから見ているような小さな画面で 使用しています。 どうすればズーム出来るか、分かる方教えてください。

  • ZOOMのデュアルモニター設置方法

    ZOOMで20~40人相手でオンライン授業をしなければならなくなり、すでに5回くらいやりました。基本的な操作は問題ないのですが、画面共有している際、生徒全員の顔を見られないのでモニター2台で、1つにはは教材のみを映し、もう1つに全員の顔を映したいと思っています。ZOOMの説明サイトその他を見て、トライしていますが、今1つうまくいきません。現在のハードは以下の通りです(細かいスペックはわからないところもあります) デスクトップPC(Dell Vostro[Intel-i7-8700]、Windows 10、メモリ8MB)、モニター22インチ、 ラップトップ(Lenovo ThinkPad、windos 10) 今のところ授業ではデスクトップのみを使っています。 windows 10のmiracastという機能を使ってThinkPadをモニター1、デスクトプのモニターをモニター2にしてZoom上で試したところ、何回かはうまくいったのですが、不安定(うまくいく時とそうでない時がある)だし、うまくデュアルモニターになっても、すぐに固まってしまいます。 やはり、無線ではなくケーブル等を使ってつないだほうが安定すると思うのでが、どういうケーブルがいいのかまったくわかりません。今のまま(つまり、DellのデスクトップとThinkPad)で、ケーブルだけを購入し接続し、安定したデュアルモニター授業ができれば理想ですが、無理な場合は、デスクトップ用のモニターのみ、もう1台購入することも検討しています。 できるだけ簡単で、安定した設定ができると嬉しいのですが、詳しいかた、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 画面に何も表示されない

    表題の通りなのですが、 電源を入れても画面になにも表示されません。 二台のPCを切替器を使い一台のモニターで使用しており、PC二台とも電源は入った状態でした。切替器を壊れたPCに切替えたら画面がまっ黒でなにも表示されていない状態でした。 何も出来ないので電源ボタン長押しで強制終了させたのですが、以降立ち上がらなくなりました。 BIOSも起動しません。 壊れた直後は電源を入れるとCPUのファンが勢い良く回りっぱなしになり、HDDのランプが付かない状態でした。 CDドライブを開け閉めすると点滅はしてましたが。 次に自分なりにネットで調べ、ボタン電池を新品に交換し、CMOSをクリアをしてみた。 電源を入れると「ピッ」と正常時と同じ音がしてHDDのランプが4度点滅したあとは何の反応もありません。CPUのファンは通常通り回っています。モニターには何も映りませんが、バックライトが点いたり消えたりを繰り返しています。 PCはデスクトップで「ValueOne」AMD Athlon 64です。 グラフィック機能はオンボードで購入しまま拡張などはしていません。 やはりマザーボードが原因なのでしょうか。 その場合はショップでマザーボードを購入して交換することは可能なのでしょうか。 お分かりの方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • CAMEDIA C-2ZOOMについて

    上記のデジタルカメラを使ってるんですが、写真を撮ろうとシャッターボタンを半押しすると液晶モニタが真っ暗になってファインダのオレンジとみどりのランプが点滅して撮れません。何が悪いんでしょうか?教えてください(^o^)丿

  • CAMEDIA C-2Zoomについて

    レンズカバー(?)をスライドさせた跡が、 細かいキズになって本体に残っています。 同機種を使っておられる方、いかがですか? オリンパスのサイトはチェックしてみましたが、 関連した記事はありませんでした。

  • DELL C521のトラブルについて。

    よろしくお願いします。 DELL製のDIMENSION C521を使っています(これを「A」とします)。 WinXP、RAM3GB、HDD80GBです。液晶モニターもDELL製です(これを「B」とします)。 使い始めて3年ほどです。 先日、作業の途中でモニターが「Entering power save mode」と表示を出したまま消えてしまいました。 画面が見えませんのでその後の動作状況は分かりません。 下記のいくつかを試してみました。 1、以前使っていた富士通製モニターを「A」に繋げてみましたが、やはり画面が映りません。 2、画面が消えたDELL製のモニター「B」は、別の場所にあるC521に繋げてみましたが正常に映ります。 3、「A」はその後の起動(電源投入)時にもモニターが映らない以外には異音などは出ていません。 4、「A」が正しく起動しているのかどうか?はモニターが映らないで分かりません。 5、試しに「A」にOSCDを入れて起動するとCDを読みには行っているようです。 6、3年ほど前に購入したものです。HDDは交換していません。これまでに何のトラブルも出ていません。 7、内蔵電池はトラブル後に新品に交換しました。 8、データ退避用に500GBの外付けHDDを使っていますが、その時は起動していません。 ※このトラブルが出る数日前に部屋の掃除をする際に配線のし直しをしましたが、それからも数日は正常でした。 以上のことから、トラブルの原因や対策がお分かりでしたら教えてください。 なお、私はMac暦は長くてそれなりの知識はあると思っていますが Win暦は数年で、せいぜいRAMやドライブの交換とOSのインストールができるくらいの知識しかありません。 とくにキー入力による操作については用語も含めてほとんど分かりません。 数年前に別機種で同じようなトラブルの質問をしましたが、そこからほとんど進んでいません。 現在はWinはC521を複数台、それぞれ別の場所で使っています。

  • TVリモコンの反応が悪い

    リモコンの電源ボタンをかなり深く押し込んでいるのになかなかTVがつきません。チャンネルや音量のボタンは瞬時に反応するのでリモコンの電源ボタンの問題と思います。購入し5年くらいです。電池は新品に交換済です。ここ数カ月の現象です。 使用頻度は毎朝・毎夕に各1時間程度です。 ボタンの反応をよくする方法があれば教えてください。

  • ゲートウエイ パフォーマンス500 HDが動きません 教えてくださ

    教えてください 後付けの 追加HD(内臓)を付けようと思い 説明書とうりにしました その後 立ち上げてみると黒い画面のまま動かないので 電源を落としてしまいました その後元に戻し電源を入れると 電源が入る音はしますが HDが動きません モニターにも信号がいかず 反応しません 黒い画面のときに BIOSという文字が出ていたのは覚えていますが その他は覚えていません GATEWAYに問い合わせたところボタン電池を換えてくださいといわれましたので 変えましたが 変化がありませんでした GATEWAYにはHD交換の話はしていませんでした どうしたら元どうりになるのでしょうか 壊れてしまったのでしょうか?泣きそうです 教えてください