• 締切済み

髪型

癖毛なので雨の日など湿度の高い日はまとまらなくて大変です。(そんなにクルクル巻いたりなどしたりはしないのですが、全体が膨らむというか・・・) 湿度が低い日はドライヤーをかけておけば全然大丈夫なのですが…。 そんな僕が髪の毛を短くしたら、湿度の低い日はともかく、湿度の高いなどはどうなってしまうのでしょうか? (短いといっても、~ミリとかの世界じゃなく。大体2センチくらい??) ワックスなどつければちゃんと立ってくれるのでしょうか? 立たずにパンチパーマみたいになったら嫌だなぁと。 分かりにくい文章ですみません。 癖毛の方で髪の毛を短くしたと言う人や、美容師さんなどに回答を頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

tom_tom_tomさんの髪を直接見ていませんので,確かな回答は出来ませんが・・・。 約2cmのショートヘアですか・・・。 人によってはカールが生まれる可能性はありますね。 しかし,tom_tom_tomさんの場合は伸びてきたときに毛先がちょっとカールしてくる程度ではないかと想像しています。 クセ毛には,乾くとカールがきつくなるタイプとtom_tom_tomさんのように濡れるとカールがきつくなるタイプの2種類あります。 ですから,それぞれどのタイプかがわかれば,その反対になるように水分保湿率を調節してあげれば良いのです。 tom_tom_tomさんの場合は,ある程度乾燥させてから,その乾燥を保てるようにしてください。

tom_tom_tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。 まだ当分は今の髪の毛の長さでいようと思います。

tom_tom_tom
質問者

補足

まぁそんなに長くはないんですけどね。笑

  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.1

 短くすると結構もじゃもじゃになります。  ワックスも毛の量が多い部分(トップなど)はわりとまとまりますが、もみ上げとか襟足とかはモジャですね。  パーマ風にアレンジしやすい髪を注文するか、ジェルなどでバリバリに立てる髪型なら問題ないと思います。

tom_tom_tom
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もじゃもじゃですか…。 う~ん…もうこのままでいいのかなぁ?髪型。 体験談(ですよね??)を聞けてよかったです。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 髪型をうまく決めたい

    初めて投稿します。僕は高校2年生になるんですが、うまく髪型がまとまらなくて悩んでいます。 小さい頃に髪の毛を押さえていたせいでうまく立ちません。それに髪の毛が痛んでいるのか、立ち上げようとするとパイナップル型みたいになってしまいます。 今は長さが7~8センチ位で、無理やり立ち上げずに、軽くワックスをつけて無造作っぽくしてるつもりなんですがすぐペチャンコになってしまいます。 ワックスをどう使ったりすれば、うまく思い通りにできるんでしょうか?ドライヤーとかと併用したほうがいいんでしょうか? 自分的には軽くボリュームを持たせるようにしたいです。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 私に合う髪型を教えてください

    私は、髪の毛が厚く、硬い毛で、くせ毛です。 くせ毛なものですから、どうしても背中側の毛がはねてしまいます。 今の長さは、短めのセミロングほどです。 髪の毛を切りたいと思っているのですが、 爆発しそうで、いい髪型がわかりません。 美容師さんに決めてもらってもいいのですが 大体は自分で決めたいです(イメージなど) ボブから、ショートのあいだぐらいの長さがいいです パーマや、縮毛矯正、ストパなどは学生なので かけれません。  髪の色は黒です。 小顔に見えるものとかがいいです。 かっこいいものがいいです。 参考にしたいので、どなたかアイデアをください。 画像とかあると助かります。 それと、自分的には、ウルフカットとかがかっこいいと思ったのですが 私の髪質でできますか? こちらもお願いします。

  • 中学生♂です。クセ毛のことで悩んでいます・・・

    ボクは今、髪の毛がクセ毛でとても悩んでいます。。。 ドライヤーは時間かかるし、ワックス使うときも言うこと聞いてくれないし、曲がっているのを見ているととても嫌な気持ちになります。 特にもみあげがクルンッと曲がるのを何とかしたいです。 どうかみなさん、クセ毛をまっすぐにする方法を教えてください!お願いします。ちなみに、ストレートパーマや縮毛修正などはなしでお願いします。

  • 髪型を変えようか迷っています。

    髪型を変えようか迷っています。(特に前髪) 今は前髪を少しだけ伸ばした状態で、髪は胸くらいです。 よくパーマをかけているか聞かれますが、癖毛です。 どんな髪型が似合うかが自分じゃ分からないので、写メ載せます。 アドバイスいただけると嬉しいです。 また、雨の日は髪がよくごわついて広がってすぐボサボサになってしまいます。 ショートにしたときはありますが、そのときは日によって広がったり跳ねたりって感じでした。 ヘアカラーや縮毛矯正はできればしたくないです。 パーマは興味ありますが、癖毛で充分パーマっぽいと言われたり、癖毛だから効果ないとよく言われます。

  • 髪型についての悩み

    僕の髪の毛は大変なくせ毛で、悩んでいます パンチパーマ、チ○毛、S字の毛、枝毛、剛毛、螺旋状の毛、白髪、永久寝癖 と言ったいろいろなタイプの毛を網羅しています。 しかも頭の部分によってタイプの違う髪が混じりあっているので、それもまた困っています 長い髪の毛が苦手なので伸ばしても6,7センチです それ以上伸ばすと、ボサボサです 永久寝癖は、床屋に行った次の日の朝起きると寝癖が付きますね それがずっと直らずに残っているのです お湯につけてシャンプー、リンスを頑張っても取れません なので床屋に行った日に左右それぞれ横向きで寝てしまったら、鬼になります 床屋に行く度に新しいボサボサの髪型ができあがります ちなみに床屋ではよく、くせ毛だね~はさみの刃が入らない^^;;と言われる いつもは髪に優しいタイプの白髪染めと市販のストレート剤を塗布していて 1週間ぐらいは落ち着く時もありますが、髪が伸びるのが早くて床屋に行く頻度も高いのですぐにまたすぐに戻ってしまいます どうにかしておしゃれな髪型か最低でもボサボサの不潔はもう嫌です くせ毛を活かしておしゃれな~とか言う人がいますけど、美容院でそういうプロに頼めばおしゃれになるんですか? 大泉さんみたいなふわふわじゃない、オダギリさんみたいな艶はない、岡田将生さんのようなきれいなうねりはない、瑛太さんみたいなイケメンじゃない、茂木先生みたいな天然パーマではない、藤岡弘さんのようなワイルドでもないです。 1本1本別の方向に向かって生えているので、とにかく不潔

  • 妻夫木の髪型!

    僕は大学生です。最近ドコモのCMに出演している 妻夫木聡の髪型なんですが、あの髪形はパーマをかけて作っているのでしょうか?それともパーマをかけずワックスで整えているのでしょうか?またパーマだとしたらあんな感じの髪型にするときパーマはだいたいいくらくらいかかるでしょう?僕はそんなには強くない癖っ毛です。 そんな髪質でも大丈夫なんでしょうか?質問ばかりで申し訳ないです。

  • 梅雨の時期、くせ毛の広がりをおさえる方法

    私は、胸くらいまでのロングヘアでゆるくウェーブした、くせ毛です。 髪の毛は細めで量は少ないです。 以前は縮毛矯正したりしていましが、最近は美容師さんに頼んで くせ毛を活かしたカットにしてもらっており、ゆるふわパーマっぽくて気に入っています。 普段はワックスを軽くつけて手ぐしでまとめて終わりです。 しかし、梅雨入りして、髪の毛が広がり困っています。 縮毛も考えましたが、一度あてると元に戻らないと思うので、縮毛矯正以外で 梅雨の季節を乗り切りたいです。 別にストレートにする必要は無いので、くせ毛を活かしたお手入れの仕方はないでしょうか。 あまり髪の毛の手入れに時間をかけない方なので、簡単にできて 雨の日の髪の広がり、ボワボワ感を抑える方法を教えてください。

  • 髪型について

    僕は中学生の男です。 かなり癖毛がひどくて、いつも朝起きると前髪がクリンっと横に向いています。いつも同じ髪型なので、ストレートにしたいと思っています。縮毛矯正やストレートパーマはお金がかかってできません。ストレートなどにするドライヤーなどがあればいいのですが、今の髪の長さじゃつかえるかどうかもわかりません。今の髪の毛の長さは4cm~7cmです。なにか手軽にまっすぐに出来る方法はありませんか?

  • お勧めの髪型教えてください

    私の髪の毛は、黒い、硬い、太い、多いとサイアクです。 これまでにストレートパーマをかけたりカラーをしたり すいてもらったり、いろいろな髪型をやったんですけど、 どれもまとまらなくて困っています。 パーマをかけるとボリュームが出てしまいます。 ショートにすると広がってしまいます。 ロングに伸ばしても、余計に広がってしまいます。 くせ毛ですが、強烈な天然パーマでないので中途半端です。 実は2週間前に美容院に行ったのですがカットが失敗してしまい 今は、広がりーのハネまくりの髪型になっております。 もう毎日が憂鬱です。 近いうちに美容院に行こうと思っています。 何かお勧めの髪型ありますか?

  • お洒落な髪型

    高2の女です。美容室で髪を切ってもらっても、いつもあまり変化がなく悩んでいます。 柔らかい、細い髪質です。 1年少し前に1度だけ縮毛矯正をかけました。 髪の毛の長さは、胸に少しかかるくらいです。 毛先の方にはシャギーが入っています。 輪郭は卵型です。  それと、パーマをかけずにワックスで動きをつけたりしてお洒落な髪形にしたいです。ワックスをつけただけでパーマみたいになるというスタイリング剤などありましたら教えて下さい!どなたかアドバイスをお願いします><