• 締切済み

髪型

癖毛なので雨の日など湿度の高い日はまとまらなくて大変です。(そんなにクルクル巻いたりなどしたりはしないのですが、全体が膨らむというか・・・) 湿度が低い日はドライヤーをかけておけば全然大丈夫なのですが…。 そんな僕が髪の毛を短くしたら、湿度の低い日はともかく、湿度の高いなどはどうなってしまうのでしょうか? (短いといっても、~ミリとかの世界じゃなく。大体2センチくらい??) ワックスなどつければちゃんと立ってくれるのでしょうか? 立たずにパンチパーマみたいになったら嫌だなぁと。 分かりにくい文章ですみません。 癖毛の方で髪の毛を短くしたと言う人や、美容師さんなどに回答を頂ければと思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

tom_tom_tomさんの髪を直接見ていませんので,確かな回答は出来ませんが・・・。 約2cmのショートヘアですか・・・。 人によってはカールが生まれる可能性はありますね。 しかし,tom_tom_tomさんの場合は伸びてきたときに毛先がちょっとカールしてくる程度ではないかと想像しています。 クセ毛には,乾くとカールがきつくなるタイプとtom_tom_tomさんのように濡れるとカールがきつくなるタイプの2種類あります。 ですから,それぞれどのタイプかがわかれば,その反対になるように水分保湿率を調節してあげれば良いのです。 tom_tom_tomさんの場合は,ある程度乾燥させてから,その乾燥を保てるようにしてください。

tom_tom_tom
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね。 まだ当分は今の髪の毛の長さでいようと思います。

tom_tom_tom
質問者

補足

まぁそんなに長くはないんですけどね。笑

• hishow
回答No.1

短くすると結構もじゃもじゃになります。  ワックスも毛の量が多い部分(トップなど)はわりとまとまりますが、もみ上げとか襟足とかはモジャですね。  パーマ風にアレンジしやすい髪を注文するか、ジェルなどでバリバリに立てる髪型なら問題ないと思います。

tom_tom_tom
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 もじゃもじゃですか…。 う~ん…もうこのままでいいのかなぁ?髪型。 体験談(ですよね??)を聞けてよかったです。 参考にさせて頂きます。