WinCE機(テリオス HC-AJ1)が応答しなくなりました

このQ&Aのポイント
  • HC-AJ1を使っています。購入後「ATOK For windows CE」を入れただけで、拡張などはなにもしていません。
  • 何事もなくいつものようにWORDで文章を書いていたら、とつぜんバックスペースキーが効かなくなって「?」と思っているうち、こんどはリターンキーがきかなくなり、つづいて電源がきかなくなり・・と、最後には全てのキーが無反応になってしまいました。
  • リセットをしても駄目で、フルリセットもしてみたけれどもはや電源すら入りません。いったいどうしちゃったんでしょう・・?別に水に浸けたり叩きつけたりそんなことはなにもしていないのですが・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

WinCE機(テリオス HC-AJ1)が応答しなくなりました

HC-AJ1を使っています。購入後「ATOK For windows CE」を入れただけで、拡張などはなにもしていません。 何事もなくいつものようにWORDで文章を書いていたら、とつぜんバックスペースキーが効かなくなって「?」と思っているうち、こんどはリターンキーがきかなくなり、つづいて電源がきかなくなり・・と、最後には全てのキーが無反応になってしまいました。 リセットをしても駄目で、フルリセットもしてみたけれどもはや電源すら入りません。 いったいどうしちゃったんでしょう・・? 別に水に浸けたり叩きつけたりそんなことはなにもしていないのですが・・。 ご教授いただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arumagiro
回答No.2

そうですかお役に立ちませんで。 稼動するドライブ類が無いCE機の事ですし、電源系の故障以外はあまり故障しそうには思えないのですが。 接触不良系なども考えられますが、本体を分解する必要がありますしお勧めというわけでもありません。 (分解して原因がわかるとは限らないので) その他としてはノート型ですし、ヒンジ辺りの不良でしょうか。

shina_chikuo
質問者

お礼

ううん、そうですか。。 素人の僕がいじるよりやっぱり修理にだしたほうがよさそうですね。 ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.1

フルリセットまでしたのであれば、電源線を抜いた状態でバッテリーを外す(可能であればサブバッテリーも外す) 暫く待ってから電源投入という事は既にお試しでしょうか。

shina_chikuo
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 バッテリーの取り外しも試みてみたのですが駄目でした。 もう修理に出すしかないんでしょうか。。 とにかく、ありがとうございました。