• ベストアンサー

2010春 ノートパソコン

2010春 ノートパソコン 今おすすめのノートパソコンってどれですか? できればそのパソコンを選んだ理由も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.4

・主にインターネット、あと、色々な作業が快適なスピードで出来ればいいです。 ・価格は、10万前後で ・カラーは、白で 屋外に持っていくのか 自宅だけで良いのか バッテリーの事もあるし 用途をはっきりしないと的確な返事はないですよ 自分は先日http://kakaku.com/item/K0000081042/ これを買いました 理由は仕事でエクセルを使うので画素数の多いほうが良い  仕事先に持っていくけど車で行くので大きさは気にならない 電源も100Vを使える 他の機能も良い 64bitだけど古いフォトレコードが使える VAIO Fシリーズ VPCF117FJ/W も考えたけど将来を見越してこれにしました^^ テレビ機能は今のところ使わない(ついてるけどお徳感があったので) 価格comはいろんな条件を入れて検索できるので便利ですよ

その他の回答 (5)

• m-twingo
回答No.6

自分の条件に当てはまるPCの候補をいくつか上げて、価格.comのクチコミ情報でも見てください。 この質問と同じ趣旨の情報を得られますし、ここで質問を立てるより的確な情報を得られます。 まぁ、あなたが自分で購入するPCの選択を第三者に丸投げして、それによって結果として後悔することになっても構わないというならいいですけどね。 よく「おすすめのパソコンを教えてください」と言う質問がたちます立ちますが、この手に質問を立てる人って、自分で調べることも選ぶことも出来ない他力本願の人たちなんですかね?

• 1pam
回答No.5

「私のために,2010製品のレビューを作って下さい」 こういうことですよね? 前は盛んにコメントが返ってきたけれど,最近は反響はありませんね. どうしてでしょうか. 「どうしてそんな面倒な事をあなたのためにしてあげなければならないんだろう」 という気持ちを回答者が持つようになったのです. 1人の個人の質問のために,2010のレビューを作るなんて,無駄すぎます. この「教えて」にふさわしいのは,もっと個人的な質問なのです. 「こういう事に悩んでいる.コレを知りたい,解決したい.助けて欲しい」 そういった,もっと具体的な内容を出して欲しい. この質問の内容なら,わざわざ新しく回答する意義がありません.過去の質問にいくらでもあるのだから.

noname#140925
noname#140925
回答No.3

>・主にインターネット、あと、色々な作業が快適なスピードで出来ればいいです。 だから、その色々な作業を具体的に書かないと何に使いたいのか判らないでしょ。 やりたい作業次第で、その作業が快適なスピードで出来るかどうかなんて変わるんですし。 WordやExcelが必要なら、それだけで2万円程度は高くなりますし。 まぁ、ゲームとか動画編集とかやらないのが前提なら、予算内には収まると思いますが。 ゲームとか動画編集とかやらない、色が白で10万円以下のPCって事で、一応以下をあげておきます。 NECは初心者サポートに定評ありますし。 [参考]価格.com - NEC LaVie M LM530/WH6W PC-LM530WH6W 価格比較 http://kakaku.com/item/K0000081153/

• tencyuu_te
回答No.2

ノートパソコンでもいろいろ用途によって選ぶスペックが違ってきますので どんな用途で使いたいのか言ってください

SSS-NandY
質問者

補足

・主にインターネット、あと、色々な作業が快適なスピードで出来ればいいです。 ・価格は、10万前後で ・カラーは、白で

• edomin7777
回答No.1

お勧めノートPC: ・質問者さんが家電量販店にいって、実際にキーボードを触ったときに一番気に入ったPC。 お勧めの理由: ・キーボードの感覚は、実際に使ってみなければ判りません。 ・質問者さんの好み(外観)も判りません。 ・質問者さんがノートPCでやりたいことも判りません。 ・なので、店頭で一番気に入ったPCがお勧めPCです。