• ベストアンサー

クロスオーバーのインプレッサXVって…?

最近インプレッサXVが発表されました。 http://corism.221616.com/articles/0000103114/ このXVのデザインはどう思いますか? このスタイルはアリだと思いますか? 性能はどうなんでしょうか? この車ってどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昔インプレッサにグラベルEXというグレードがありましたね。 インプレッサXVの内容は分かりませんが先祖帰りと言うか、良く分からないことをしたなと言う感じ。 グラベルEXを出した時も唖然としましたが、フォレスターとの違いは?フォレスターが大きすぎたという事? もともとレオーネの4WDは林業用に作られていた車なので、市場調査との結果(大きい方が見栄えがいい)とか、実用性(林道を走るには小さい方がいい)とかの狭間で揺れ動いてる感じ?それともバリエーションを増やしたいだけ? 旧型フォレスターのオーナーから現行フォレスターが不評なのかな? 何を考えているか分かりませんね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=hvjFdHIyJkU
fear0002
質問者

お礼

昔も似たようなのがあったのですね。 レガシィにもアウトバックはありますよね。 かぶってしまいますがそれがいいのか悪いのかどうなんでしょう。

その他の回答 (3)

noname#128488
noname#128488
回答No.4

個人的には、以前のグラベルよりは『マシ』だと思います。 デザインとしては、現代の感覚にマッチしているでしょう。 でも、実際に発売され、売れるかどうかは微妙なところです。 あちらのお国だから売れるんでしょうね。 台数限定販売ならいいかも…です。 フォルクスワーゲン ポロにも似たようなグレードがありましたね。 http://www.carsensor.net/newcar/cafmc.php?STID=CS110610&FMCC=VW_S035_F001

  • cafe0922
  • ベストアンサー率26% (26/100)
回答No.3

グラベルEXの復活!って思ってみていましたが・・・ それ以外にはちょっと考えられないですよねぇ(笑 彼の国の方々だと、こういった車の方が活用が見出せるのかもしれませんね。 それこそスバルで言えば、バハとか国内展開されていないピックアップがあった位ですから こういうタイプがチヤホヤされるのかもしれませんね。 国内販売されたとして、そこそこ売れそうな気はします。 最近、こういう冒険したような迷走したような車って案外少ないですし 人と違う車!って方が乗りそうですし・・性能は良いでしょうから 不満は少ないでしょうしね(^^;

noname#120253
noname#120253
回答No.1

なるほど、5ドアのインプレッサを無理やりSUVにした感じですね。リアはインプレッサですが、ボンネットがやけに低いのは視界性重視?本来のデザインコンセプトは↓ http://blog.nikkeibp.co.jp/nd/news/20100205-2.jpg どうしたらこうなるの?と言う意見も多々ありました。エンジンは2リッターで150psとトルク重視なのは、ちょっと迫力欠ける気もします。(他に直噴ターボエンジンもあるらしい)あのボクサーエンジンが奏でる音は別メーカーファンの私も好きなのですが、これが吉と出るか凶と出るかはわかりません。

fear0002
質問者

お礼

その画像は似ても似つきませんが電気自動車コンセプトかなにかではありませんか。 馬力は抑えた代わりにトルクは凄いんですね。 それにしても敵モビルアーマーみたいに見えてしまいますが…

関連するQ&A

  • 新型インプレッサXVの純正アルミ

    新型インプレッサXVの純正アルミが気に入っています。 この車の発売前に、他の車が似たデザインのアルミ(おそらく社外品)を付けているのを見たような記憶があるのですが、それがどこのなんというアルミホイールなのか、ご存じの方がいらっしゃたらお教えください。 見間違い、記憶違いかもしれませんが。 よろしくお願いします。

  • インプレッサXV

    インプレッサxvの購入を検討しています。 パワー(加速)はどれくらいなのでしょうか。 嫁が、今の車(ビッツ1000cc)に対して「この車はパワーがない」とぼやいています。 別に走り屋とかじゃなくて、実家の車と比べてちょっとした坂道とか、 停車してからの走り出しで、加速が悪いという程度です。 運転のしやすさや快適さはどのあたりを見ればいいのでしょうか。 シートの乗り心地や視界については試乗してみないと分からなそうですが、 エンジンについては、メーカーのHP等である程度わかります。 が、どこを見たらいいかわかりません。 とりあえず、「馬力が大きいほうがパワーがあるっぽいぞ」っていうくらいです。 低回転で高馬力のエンジンもあるだろうし、高回転で高馬力のエンジンも ありそうです。マニュアルとATだと同じエンジンでも違うのでしょうか。 単純に馬力だけならターボ車のほうがよさそうだけど、「NAにはNAの良さがある」 みたいなことも書いてありますし、よくわかりません。 インプレッサxvはMTは1500ccしかないのですが、普通にのっていてもパワー不足を 感じるのでしょうか。次はマニュアル車を考えているのですが、マニュアル車の 方がパワフルに感じるのでしょうか。(アクセルを踏み込んだとき変にキックダウンしないので) エンジンが普通と違うらしいですが(水平エンジン?)、そのあたりは効いてくるのでしょうか。 (スバルのエンジンは1500CCでもパワフルだとか?) また、2000CCと1500CCってどれくらい違うのでしょうか。感覚としては、1500ccのMTも ギアを操れる分、2000CCとあまり印象は変わらないんじゃない?と思っているのですが 結構違うんでしょうか。 まとまりのない質問になっていますが、よろしくお願いします。 ●最後に、「そんなの人それぞれだ、一概には言えん」という方へ 軽自動車でもパワフルに感じる人もいれば、フェラーリを非力に感じる人もいます。 ですが少数派です。ここでは多数派としての意見を聞かせて頂ければ結構です。 「高速でもパワー不足は感じないよ」とか 「急な坂道でなければ大丈夫」とか 程度のアドバイスで結構です。

  • スバル インプレッサの質問です

    スバル インプレッサが今年、フルモデルチェンジをすると聞いた事があるのですが本当でしょうか? 又、今年のフランクフルトモーターショーで発表された「subaru xv」は日本でも発売されるのでしょうか? お願い致します。

  • インプレッサの中古車が多いのですが・・・

    私は19年(2007年)以降のインプレッサを中古として買おうか検討している車についてさほど詳しくないものですが、 インプレッサの中古車をインターネットで検索しているときにふと思ったのですが、なぜインプレッサの中古車はこの様に多いのでしょうか? 人気がないから?販売台数が多かったから?それとも性能? 車に詳しい人教えて下さい! ちなみに中古車は価格COMで探してます。 それと19年式のインプレッサが何時頃安くなるかなど 色々な情報も教えて頂きたいです!

  • インプレッサの欠点

    こんばんは。 某雑誌でとても気になることが取り上げられていたのでインプレッサ乗りの方や知識がある方経験者の方々に教えていただくと嬉しいと思い投稿しました、その雑誌の内容はインプレッサのミッションは弱いと言うことでした、それと何度もどの雑誌を見てもガラスのミッションとオイル漏れが指摘されています。 それとシルビア14のターボを買うならインプレッサが良いと言われたことが有りましたが、維持費的に同じ使い方をすればどのぐらいの差が有るのでしょうか? シルビアとインプレッサはスタイルも違うし好き嫌いが激しい車ですが、どちらもカッコイイと思うのです。 そこでのもう1つの質問は走りけいの車でお勧めの車、好きな車を教えていただけますか? お願いします。

  • XVの購入を考えています。

    調べてみるとこちらのXVが見つかりました。 https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/988023060301200290001.html 走行距離も行ってなく2017年製とわりと最近な方だとは思いますが修復歴というところが少し気になりますがだいぶ安いと思いました。 なぜ安いのでしょうか? そしてこれは買いでしょうか?

  • インプレッサ カスタムについて

    念願のインプレッサ(GGA-F WRX)を手に入れて早1年が過ぎようとしています。 今まではノーマルで楽しんでいましたが、最近欲が出てしまいました。 カスタムしたい! ノーマルでも十分に楽しめますし、その性能を持て余しています。 しかし、好きな車をいじって自己満に浸りたいと思うこの気持ちは抑えられそうもありません。 そこで皆さまにお願いです。 スバル、主にインプを取り扱っているショップ、サイト、雑誌などありましたら是非教えて頂けないでしょうか? ジャンルは問いません。 まだ方向性も決まっていませんし、少しでも参考になりそうなものでしたら何でも構いません。 初心者なのでやさしいものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • インプレッサの事故について

    BE5DのRSK(MT)に乗っています もう何ヶ月か前の話になりますがインプレッサSTIが前の車を追い越そうとして 対向車線に出て、そのまま登校中の児童の列に突っ込んだと言う事故がありましたよね http://www.autoascii.jp/issue/2003/0207/article22573_1.html おそらくこれのことだったと思います インプレッサは国産車のなかでもトップクラスの運動性能を誇っていると思いますが そのインプレッサが、追い越しでなぜコントロールを失いスピンしたのでしょうか? 自分もレガシィB4に乗っています もちろん無理な運転などしないよう心がけているつもりですが 今後この車と長くつきあっていくためにも、B4と同じなりたちを持つインプレッサに 何が起こって児童の列に突っ込むまでに至ったのかを知り、今後の運転にもつなげたいと考えております もちろん正確なところは、関係者しか分からないところでしょうが、考えられる点や推測できる点などございましたら、よろしくお願いします

  • 新型インプレッサについて

    新型インプレッサが欲しいのですが発売時期はいつ頃になるのでしょうか? 某雑誌は秋頃に発売と書いていますが、震災の影響が分かりませんし スバルは新型発売してすぐに契約すると、どの位で車が来るのかも気になります・・・ 今乗っていた車が廃車になってしまい、次乗る車に困っているものの 次に乗るならそこそこ余裕がありそうな新型インプレッサに乗りたいです。 デザインも写真を見たところ、レガシィ路線に変更になっていて気に入りました。 それにアイサイト付けて200万弱~中なら買いたいと考えているのですが、肝心の発売時期がいまいち分かりません。 2,3か月ならギリギリ車なしでも耐えられる(通勤は電車で他はレンタカーで繋げます) あまりに遅いならもうアクセラ買おうと思いますが、インプレッサの発売はもうすぐなのでしょうか? まだ現行の生産が止まっていないので、もう少し時間(年末?)が掛かりそうな気がしています。 よろしくお願いします。

  • インプレッサWRXとインプレッサWRXSTIの違いについて

    我が家では今インプレッサの購入を検討しています。 主人はSTIじゃないと絶対だめだといいますが、私にはその違いが理解できません。エンジンが違うと言っても普通に走るには問題ないし、デザインもロゴが入っている他は大きな違いもないように思います。それなのに価格が100万円近く違うものを買うのはためらってしまいます。車好きの皆さんはどう思われますか?