• ベストアンサー

スピーカーから音が出ません。。

HTP-S323というスピーカーを購入しました。 サラウンドの自動設定も無事終了し使ってみたのですが全てのスピーカーから音が出ていませんでした。最大2つのスピーカーからしか音が出ていません・・・ あとはどのような設定を行えば6つのスピーカーから音が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 6種類の音が記録された物以外では、無理ですよ~。(一部、例外あり) DVDやブルーレイや放送など、サラウンドの音源でなければ普通は2chのステレオでしょうからね。 さて、これを踏まえて、サラウンド音源の放送やDVD再生で、他のチャンネルから音が出無いのでしたら、接続や再生側の設定等の問題が有りそうです。 その部分の情報をくだされば、みんな回答してくださると思いますよ~♪

usahama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 全部5.1chで再生できるとばかり思っていました。 接続等を見直してみると、うまく再生できました

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.2

情報が少なすぎます・・・ 何を再生した時の話ですか? DVDやBDの5.1chサラウンド音声やサラウンド放送番組を再生した時の話でしょうか? 通常のステレオ放送なら、2chでしか再生出来ないと思いますけど? (ステレオ放送を疑似サラウンド化するリスニングモードではありませんよね?) もっと状況を細かく説明してもらわないと、回答のしようがないと思います。

usahama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに通常のステレオ放送は2chのみでした すいません勘違いしていました

• ooi_ocha
回答No.1

説明書をDLしてみましたが、まずは接続をどうされたのか、その辺 から情報開示がないと何とも言えないと思います。なお、自分は本機を 持っておりません。

usahama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少なすぎましたね・・・