• ベストアンサー

スピーカーから音が出ません。。

HTP-S323というスピーカーを購入しました。 サラウンドの自動設定も無事終了し使ってみたのですが全てのスピーカーから音が出ていませんでした。最大2つのスピーカーからしか音が出ていません・・・ あとはどのような設定を行えば6つのスピーカーから音が出るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして♪ 6種類の音が記録された物以外では、無理ですよ~。(一部、例外あり) DVDやブルーレイや放送など、サラウンドの音源でなければ普通は2chのステレオでしょうからね。 さて、これを踏まえて、サラウンド音源の放送やDVD再生で、他のチャンネルから音が出無いのでしたら、接続や再生側の設定等の問題が有りそうです。 その部分の情報をくだされば、みんな回答してくださると思いますよ~♪

usahama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 全部5.1chで再生できるとばかり思っていました。 接続等を見直してみると、うまく再生できました

その他の回答 (2)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.2

情報が少なすぎます・・・ 何を再生した時の話ですか? DVDやBDの5.1chサラウンド音声やサラウンド放送番組を再生した時の話でしょうか? 通常のステレオ放送なら、2chでしか再生出来ないと思いますけど? (ステレオ放送を疑似サラウンド化するリスニングモードではありませんよね?) もっと状況を細かく説明してもらわないと、回答のしようがないと思います。

usahama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 確かに通常のステレオ放送は2chのみでした すいません勘違いしていました

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 説明書をDLしてみましたが、まずは接続をどうされたのか、その辺 から情報開示がないと何とも言えないと思います。なお、自分は本機を 持っておりません。

usahama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 情報が少なすぎましたね・・・

関連するQ&A

  • サラウンドスピーカーについて

    サラウンドスピーカーについて TSS 20BとHTP S333で悩んでいます いろいろな機能や音、総合的に考えてどちらの方がいいと思いますか?

  • スピーカーから音が出ません

    先日購入したばかりのPC付属のスピーカーから音が出ません。 PCはDELLのinspiron・530Sです。 Windows XP です。 スピーカー音量はすべて最大に設定しましたが、何も聞こえません。 コードも何度も差し直しましたが改善されません。 どうしたら良いのか教えてください。

  • 5.1chサラウンドのスピーカーでps3の音がでません。

    pioneerのHTP-S313という5.1chサラウンドシステムのスピーカーを購入したのですが、ps3の音が全く出なくて困っています。ps3とアンプを光デジタルケーブルで繋ぎ、テレビとps3をHDMIケーブルで繋いでいるという状況です。テレビとアンプはケーブルは繋いでいません。ps3の音声設定を、HDMIから光デジタルに変えたところ音が出なくなりました。元に戻すと出るのですが、今まで通りテレビからしか音がでません。スピーカーの音声テストのようなもので音は出ていたので、スピーカーの配線などに問題はないかと思います。原因がわかる方がいましたら、ご回答お願いいたします。

  • サラウンドスピーカーから音が出ない

    パイオニア HTP-S767というサラウンドスピーカーを使っており 本体から各スピーカーにサウンドケーブル(銅線)で繋ぐタイプです。 1か月程前からスピーカーからバリバリという不快な音が出るようになり その時は少しまてば普通に音楽が流れて使えるようになったのですが 一昨日から何をどうしても本体+5つあるスピーカー全てから全く音が流れなくなりました。 スマホとのBT接続、GAME機とのHDMI接続、設定初期化してからリスニングモードなど 色々試したのですが全く音が出る気配はなしです。スピーカーケーブルも一度全部外して 繋ぎなおしたりもしました・・・。本体は音が出ないですがリモコン操作すれば普通に動きます。 あとはスピーカーケーブルの先端が銀色ですが、そこに原因があると思って1か所だけ 数センチハサミで切ってしまい、今は銀色ではなく銅色の部分で接続しているスピーカーが1つあります。これが原因の可能性がある!? どういった原因による故障が考えられますでしょうか?解決策があれば教えていただけると助かります。

  • パイオニアHTP-W525にヤマハNS-F700を利用できるか?

    先日htp-s525を購入いたしました。 デザイン、音質共にほぼ満足しています。 ただ将来的にはスピーカーを交換したいと思っています。 現時点の候補はヤマハのNS-F700です。 NS-F700をフロントスピーカーとして、 htp-s525のスピーカーはサラウンドにまわそうと思います。 しかし、このくらいの上位スピーカーをhtp-s525に接続した場合、 スピーカーの持つ本来の性能を発揮できるのでしょうか? そもそもつないで音が出せるのかもわかりません。

  • サラウンドスピーカーの購入を検討していますが、Blu-rayを考慮する

    サラウンドスピーカーの購入を検討していますが、Blu-rayを考慮するならば、やはりDTS-HDとドルビーTrueHDは対応しているほうがよいのでしょうか?DTS-HDとドルビーTrueHD対応サラウンドスピーカーと、そうでないものとのサウンドの違いを聞き比べたことがないため、どれほど差が出るのかがわかりません。 地デジへの切り替えのため、液晶テレビ、Blu-rayレコーダー、サラウンドスピーカーを一気に購入しようと考えています。 サラウンドスピーカーの購入は今回が初めてです。 ちなみに、テレビはソニーのKDL-40EX500、Blu-rayレコーダーもソニー製を検討しています。 サラウンドスピーカーは、現在、以下の機種を検討しています。 (1)YHT-S350(ヤマハ) (2)HTP-S525またはHTP-S323(パイオニア) (3)HT-CT350(ソニー) (4)HTX-22HD(オンキヨー) Blu-rayを考えた場合、DTS-HDとドルビーTrueHD対応の(2)がいいのかな、と考えていますが、そのメリットがいまいちピンときていません。 よろしくお願いします。

  • スピーカーから音がでなくなりました。

    スピーカーから音がでなくなりました。 DENON製DHT-M370 5.1サラウンドスピーカーをつかっています。 いつからかセンタースピーカーのみ音がでなくなってしまいました。 なにか音に物足りなさを感じていたので、テストトーン機能をつかってみたところ 音が出ていないことが発覚し、端子をつなぎなおしてみたり、 コードも磨いてからさしなおしてみたりしましたが、音がでないままです。 やはり故障でしょうか? 生産終了している製品で、スピーカーのばら売りもしてなさそうですし・・・ 修理にだすのはいろいろ面倒で、お金もかかりそうなイメージがするので どうしようか困っています。ばら売りや代用ができればなぁ、と思っています。 そこで質問なのですが、インターネットで検索するとセンタースピーカーだけで 売っているのを目にしますが、DENONまたは他社製品のセンタースピーカーで 代用はできるのでしょうか? また、おすすめなどあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • スピーカーから音が出ません

    マランツのSR5003を使用しています。 5.1chで音声を再生しようとしているのですが、フロントとセンターからは音が出ますが、サラウンド部分から音が出ません。サラウンドバックの方に接続してみてもやはり出ません。スピーカーを変えてみてもやはりサラウンド部分から音が出ません。 いったい何が悪いのでしょうか?それとも故障でしょうか?

  • スピーカーからの音が小さいです

    新しくPCを購入しました。ディスプレイは別売りのもので、スピーカーがついていないので、昔使っていた富士通のFM-V(相当古い機種)付属のスピーカー(2ch)を取り付けました。すると出力される音が非常に小さいんです。スピーカーの種類の設定も「デスクトップステレオスピーカー」に設定してあります。で、ボリュームコントロールを最大にして、MediaPlayer等の音量も最大にした上で出力しても小さいです。でもイヤホンをさして聞いてみると、イヤホンからの音量は十分なんです。情報としては不十分かもしれませんが、この状態でスピーカーからの音量が小さい原因はわかりますでしょうか?

  • スピーカーのつなぎ方がわかりません。。

    パソコンにヘッドフォン用の小プラグってありますよね。 そこからケンウッドの元サラウンドスピーカーだったもので 鳴らしたいのですが、可能ですか? スピーカーの情報 LとRでスピーカー二個ある それぞれのスピーカーの裏には 黒と赤のスピーカーコードをさすとこがある。 インピーダンスは8OHNS 最大出力は40W かりにうまく繋がったとしてもサラウンドスピーカーだから 良い音でない、とかもあれば教えてください。 お願いします。