• ベストアンサー

このサイトにおける回答者は質問者の性格を気にしている人数と気にしていない人数どちらが多いですか?

質問者の性格を全く(1人も)気にしない回答者と性格をかなり気にする回答者どちらが多いと思いますか? やっぱり質問者の性格(今までのしてきた質問など)ってけっこう気にする回答者多いのでしょうか? 割合でいうとどれくらい気にしているのですかね?

noname#29493
noname#29493

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

私はIDを見ないので気にしません。 馴れ合いの場ではないので。 割合で言えば私は少数派かな?(多分)

その他の回答 (7)

回答No.8

人と人とが関わるのだから気にするのが自然です。 このサイトは「Q&Aコミュニティー」と謳っています。 日本人は気にする人が多いと思われます。 中には人の気持ちを慮らず酷い目に遭った利用者もいます。

回答No.7

タイトルと質問文しか見てませんね私は、 プロフィールやら質問者の性格なんてものは考えた事もない、時間の無駄です。

• ucok
回答No.6

どちらが多いかはわかりませんし、時間帯やカテゴリーにもよると思いますが、多くの回答者は質問者の背景について研究していないという印象があります。というのは、質問者のプロフィールを見れば簡単にわかるようなことを無視して回答しているケースが、多く見受けられるからです。 私の場合、基本的には性格(?)など気にせずに、回答しています。ただ、「この人、変な質問をするなあ」とか「わかりにくい書き方だなあ」とか「こんなことを聞くに至った背景は何だろう」と疑問に思った時には、プロフィールなどから性格(?)を研究します。それによって、その人の求める回答が違ってくるでしょうから。また、例えば、変な質問をしているうえに、回答歴や質問歴が一切ないと「ははーん」とは思いますね。 ちなみに、質問者の過去の回答は容易にわかりますが、過去の質問を調べるのは少し面倒なので、滅多に調べません。ただ、あまりに変なお礼を書き込んできたり、たびたびしょうもない質問をする人については、チェックするというか、覚えちゃうことも少なくありませんよね。そうでない限りは、申し訳ないくらいに、お名前を覚えません。

noname#160590
回答No.5

No.4さんへ すみません…。 ここで「万単位の閲覧者」は どう考えてもいないと思われます…。^^;

noname#140045
noname#140045
回答No.4

質問者の性格かどうかはわかりませんが、このような質問は時々あり、質問の仕方や質問者さんの質問数や回答数でも違ってきます。 たとえば、もしこれとまったく同じ質問をしても、新規で作成したIDで質問した場合には、寄せられる回答は違ったものになるでしょう。 正直、万単位の閲覧者がいるのですから、ここに寄せられる10ぐらいの回答だけでは何とも言えないでしょう。 それでも知りたいのならば、忘れた頃に新規IDで同じ質問をするのが、一番いいかと思います。

回答No.3

気にする・気にしないに関する回答は分かりませんが、 [私の場合] 質問者さまの過去の質問は関係なく、この質問の内容、文体で、回答するかしないか(要は、自分がアドバイスをしてあげたいとな...と、思った質問だけ回答しています。)を判断しています。 また、締め切られていなくても、既に有用な回答が付いている質問に関しては、回答を付ける事はありません。

回答No.1

う~ん…。 他の方のことはわかりません。 すみません。 でも、少なくとも私は、性格とか、 過去の質問歴など、全く気にしたことはありません。 第一、過去の質問歴の見方もわかりません。 サイトによっては、回答歴は見れるようですが、全く 興味がわかないので、私は 見ることはありません。