• ベストアンサー

おすすめのまったりした漫画を教えてください。

昔から漫画はよく読むのですが 最近は特にまったり系の漫画を読んでます。 ただ本屋で表紙だけで探すは難しいので お勧めのまったり系漫画があれば教えてください。 今まで読んで好きなまったり系漫画 ばらかもん よつばと ヨコハマ買い出し紀行 カブのイサキ 侵略イカ娘 おまかせピース電気店 flat とめはねっ などなど この中で特にすきなのは よつばと、ばらかもん、とめはねっ です。 上記のような系統で面白いのがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

末次由紀「ちはやぶる」 天野こずえ「ARIA」「浪漫倶楽部」「あまんちゅ!」 芳崎せいむ「金魚屋古書店」 高橋亮子「つらいぜ!ボクちゃん」「しっかり!長男」 小山田いく「すくらっぷブック」 河あきら「いらかの波」

mpvlw5w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介して頂いた本をネットで見てみると 「金魚屋古書店」と「ARIA」が自分に合いそうだったので 早速古本屋さんで買って来ました。 これから読もうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • happaman
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

既に出ていますが、「聖☆おにいさん」と「君と僕」もいいですよ!! まさしく、まったり系です。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.6

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ 「なごみクラブ」遠藤淑子 「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和 「夫婦な生活」おーはしるい 「けいおん!」かきふらい 「天然女子校物語」門井亜矢 「プ~ねこ」北道正幸 「おかえりまーさん」小池田マヤ 「ぽこぽこコーヒー気分」笹野ちはる 「落花流水」真田一輝 「てけてけマイハート」竹本泉 「苺ましまろ」ばらスィー 「飴色紅茶館歓談」藤枝雅 「ななみまっしぐら」みやさかたかし 「らいか・デイズ」むんこ

mpvlw5w
質問者

お礼

半分くらいは知ってます。 四コマ漫画も好きなので結構読んでます。 (読むのはほどんどは芳文社の物ですが・・・・) 時間がある時知らない物についてしらべてみようと思います。 ありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.5

おっと、こんなところで「おまピー」の名を見るとは。 1巻だけの続編「おまたせ! ピース電器店」は読まれましたか? かがみふみを 「きみといると」「ちまちま」「まちまち」 大石まさる 「水惑星年代記」「おいでませり」 須藤真澄 「ゆず」「ゆずとまま」「長い長いさんぽ」 「おさんぽ大王」「庭先案内」 萩岩睦美 「銀曜日のおとぎばなし」「うさぎ月夜に星の船」「パールガーデン」 宇仁田 ゆみ 「うさぎドロップ」 篠 有紀子 「眠れるアインシュタイン」

mpvlw5w
質問者

お礼

おまピーの続編があったのですね。 知らなかったです、早速取り寄せてみようと思います。 おまピー大好きな漫画の1つなので短編があってうれしいです。 情報ありがとうございます。 他紹介頂いた物も時間があるとき調べてみようとおもいます。

  • x_pocca_x
  • ベストアンサー率69% (9/13)
回答No.4

よつばととflatが好きな私は「聖☆おにいさん」をオススメ致します!

mpvlw5w
質問者

お礼

「聖☆おにいさん」はネットでレビューとかみてると 評価高いですね。 先週買おうか迷った挙句買わなかった1冊です。 機会があったら読もうと思います。 ありがとございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

安倍夜郎『深夜食堂』 http://www.comics.shogakukan.co.jp/midnight_dining/backnumber2.html 1話完結型のマスターと客のまったりとした人情物語。 ↓こちらで第3話の立ち読みもできます。 http://big-3.jp/bigoriginal/rensai/shinya/index.html 絵に癖がありますが、読んでいくとその絵に魅力を感じるようになります。 苦手な人は苦手でしょうが。

mpvlw5w
質問者

お礼

折角紹介して頂いたのですが 絵が自分の好みと合いそうありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

はちみつとクローバー はまったりでいいですよー

mpvlw5w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本屋さんで見かけたことはあったのですが 恋愛物っぽかったので敬遠してました。 機会があったら読んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめのマンガを教えてください!

    マンガソムリエの皆さん! 俺におすすめのマンガを教えてください!! いままで読んだもので好きだったのは ・ヨコハマ買出し紀行、カブのイサキ ・げんしけん ・プラネテス、ヴィンランドサガ ・少女ファイト ・鉄風 ・ノノノノ ・エマ、乙嫁語り ・それ町、ネムルバカ ・ジゼルアラン ・蟲師 ・ドリフターズ ・テルマエ ・あずまんが、よつばと ・ブラックラグーン ・百舌谷さん逆上する ・海月姫、主に泣いてます ・放浪息子、青い花 ・おたくの娘さん ・マイガール ・うさぎドロップ ・イエスタデイを歌って、羊のうた ・エアギア ・ジャイキリ ・夏目友人帳 ・ハチワンダイバー ・ワンピ などなどです!! あと、いきなり首が飛んだりするグロい系のマンガは苦手です! よろしくお願いします!!!

  • お勧めの漫画を教えてください

    ほのぼのとした日常を描いた漫画で、面白いものを探しています。 今まで読んで面白かったものは ばらかもん よつばと! それでも町は廻っている 少しギャグ色が強かったりファンジーが入りますが みなみけ  みつどもえ にゃんこい 侵略!イカ娘 WORKING 男子高校生の日常 などが面白かったです。 どちらかといえば上記の三点が特に面白かったです。 みなさんのお勧めがありましたら教えてください。

  • これと似た雰囲気のマンガありますか?

    アフタヌーン連載中の「ヨコハマ買出し紀行」、「神戸在住」が好きです。 こんな感じのマンガ、ほかにまだありますか?

  • まんがを探しています

    コメディ系の漫画を探しています 日常的な中に笑いが入ってるて言う感じのです 例えば  よつばと  聖☆おにいさん  みつどもえ  侵略 イカ娘 などです 何かおすすめの漫画を教えて下さい

  • 面白い漫画を教えてください!!

    面白い漫画を教えてください!! 僕が今まで見た漫画以外でお願いします. 今まで読んだ漫画 3月のライオン  ARIA  ブラックラグーン BLOODALONE ◎ BECK D-LIVE!! REC ルーキーズ ライアーゲーム ガンツ ◎ ガンスリンガーガール ガールズザウルス げんしけん ジョジョの奇妙な冒険 スプリガン それでも町は廻っている ◎ 今一番好きな漫画です! バガボンド  ばらかもん パンプキン・シザーズ × ベルセルク ◯ ホムンクルス ぼくらの もっけ ユリア100式 よつばと ◯ リアル らんま ワールドエンブリオ 夏のあらし スクールランブル おおきく振りかぶって 海皇紀 ◎ 喰霊 鋼の錬金術師 氏家ト全の作品 宙のまにまに セイントおにいさん 未来日記 明日泥棒 ヤンキー君とメガネちゃん 学園黙示録High school of the dead ヨコハマ買い出し紀行 惑星のさみだれ × 蟲師 他にもジャンプは毎週読んでるのでそれ以外でおねがいします.

  • 「ヨコハマ買い出し紀行」

    講談社の「アフタヌーン」で連載している「ヨコハマ買い出し紀行」。 最近になってハマったマンガなのですが、読めば読むほど疑問に思っていることが あります。 主人公・アルファさんたち女性型ロボットは、いったい誰が、なんのために造った のでしょうか?アルファさんは「オーナー」の帰りを待っているということなので すが、「オーナー」はもしかして、工学博士とか・・・それとも、ほかの場所で造 られたアルファ型ロボット(A7M2=アルファさん)を引き取ったとか・・・? のほほんとした雰囲気のマンガなので、あまり深く考えることはないのでしょうが どうしても気になります。

  • 現在連載中で面白い漫画を教えてください!

    タイトルとおりです!現在連載中で面白い漫画を教えてください! 休載中で再開の見通しがある漫画でもOKです! ちなみに下のリストが現在連載していて私が集めている単行本のリストです。 これ以外で面白いものがあるよって方はぜひ教えてください!よろしくお願いします!! ワンピース ジョジョの奇妙な冒険 ハンター×ハンター 銀魂 トリコ 1/11 クレイモア 青の祓魔師 血界戦線 ラックスティーラー 進撃の巨人 魔法先生ネギま! 絶対可憐チルドレン ハンザスカイ 侵略!イカ娘 マギ QあんどA 史上最強の弟子ケンイチ QED-証明終了- CMB-森羅博物館の事件目録- ケルベロス 孤高の人 牙の旅商人 タブータトゥー イェスタディを歌って カブのイサキ 狼の口 パンプキンシザーズ コイネコ シュトヘル プラスチック姉さん ヨルムンガンド ブラックラグーン ブレット・ザ・ウィザード ベルセルク ラットマン 異国迷路のクロワーゼ Capeta ヒストリエ 少女ファイト 夏の前日 ヴィンランド・サガ GIANT KILLING オールラウンダー廻 それでも町は廻っている よつばと! ブラッドアローン GUNSLINGER GIRL PEACE MAKER 王様の仕立て屋-サルトフィニート- 朝霧の巫女 ウィッチハンター ジオブリーダーズ ドリフターズ 夢喰いメリー ラストイニング ワールドエンブリオ 放浪息子 ジゼル・アラン 乙嫁語り ねこ娘道草日記 3月のライオン アイリスZERO ダンスインザヴァンパイアバンド 頑張れ!消えるな!色素薄子さん

  • おすすめの漫画教えてください!

    現在自分が読みたかった漫画を大方読みつくしてしまいましたので、新しい漫画を探しています。今まで読んだものが膨大でかなりの数をリストアップしてしまい申し訳ないのですが、これ以外の漫画で「これは!」と推したい漫画があれば教えてください!よろしくお願いします! 読んだことのある漫画(順不同) ワンピース ナルト ブリーチ スラムダンク ジョジョの奇妙な冒険 テニスの王子様 ルーキーズ 屍鬼 封神演義 デスノート ヒカルの碁 シャーマンキング レベルE 幽遊白書 ハンター×ハンター クレイモア 青の祓魔師 ロザリオとバンパイア ラックスティーラー ツバサ ラブひな 魔法先生ネギま! 魁!クロマティ高校 スマッシュ! 絶対可憐チルドレン 機動警察パトレイバー グラップラー刃牙 侵略!イカ娘 シャカリキ! みつどもえ 鬼切様の箱入娘 ソウルイーター 仕立屋工房 鋼の錬金術師 天獄 キメラ 羊のうた イェスタディを歌って エルフェンリート バンブーブレード あずまんが大王 コイネコ シュトヘル MONSTER 二十世紀少年 ヨルムンガンド パイナップルアーミー ブラックラグーン ラットマン 異国迷路のクロワーゼ 新世紀エヴァンゲリオン オオカミが来る! 寄生獣 Holicxx Capeta ヒストリエ 少女ファイト 賭博黙示録カイジシリーズ プラネテス ヴィンランド・サガ GIANT KILLING よつばと! ぴたテン 苺ましまろ ブラッドアローン 亡き少女の為のパヴァーヌ GUNSLINGER GIRL ヘルシング 朝霧の巫女 ジオブリーダーズ クロノクルセイド ワールドエンブリオ 惑星のさみだれ ARIA となグラ! 放浪息子 マイガール こどものじかん ねこ娘道草日記 3月のライオン 70億の針 ふたつのスピカ ダンスインザヴァンパイアバンド 頑張れ!消えるな!色素薄子さん

  • 歴史漫画が読みタイ!!

    タイトルの通りです! 歴史漫画がダイスキで探しています。特に日本の。 頻繁に本屋に行って探してはいるのですが,結構読んだこともあり見つからなくなっています。 まだまだこんなおもしろい歴史漫画がある!知っている!という方いましたら教えてください。 青年誌系はあんまり得意じゃありません・・・。少年誌はOKです。 読んだことあるのは以下です。↓   あさきゆめみし      大和和紀 にしむく士        大和和紀 はいからさんが通る    大和和紀 ヨコハマ物語       大和和紀 明日香の王女       河村恵利 日出処の天子       山岸涼子 後宮           海野つなみ きらきら馨る       高橋冴子 遥かなる時空の中で    水野十子 大奥           よしながふみ だんだら         きら 風光る          渡辺多恵子 ざ・ちぇんじ       山内直実 なんて素敵にジャパネスク 山内直美 同上 人妻編 リョウ          上田倫子 るろうに剣心       和月伸宏 KYO          上条明峰 新選組異聞PEACE MAKER  黒乃奈々絵 ツタンカーメン      山岸涼子 ハトシェプスト      山岸涼子 ファラオの墓       竹宮恵子 ベルサイユのばら     池田理代子 花冠のマドンナ      さいとうちほ ブロンズの天使      さいとうちほ SとMの世界       さいとうちほ+ビーパパス チェーザレ        惣領冬実 天は赤い河のほとり    篠原千絵 ふしぎ遊戯        渡瀬悠宇 同上 玄武開伝      渡瀬悠宇 王家の紋章        細川知栄子 封神演義         藤崎竜 よろしくお願いします。

  • おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆

    おすすめの漫画、面白い漫画を教えてください☆ 宜しくお願いします☆