• ベストアンサー

おすすめのまったりした漫画を教えてください。

昔から漫画はよく読むのですが 最近は特にまったり系の漫画を読んでます。 ただ本屋で表紙だけで探すは難しいので お勧めのまったり系漫画があれば教えてください。 今まで読んで好きなまったり系漫画 ばらかもん よつばと ヨコハマ買い出し紀行 カブのイサキ 侵略イカ娘 おまかせピース電気店 flat とめはねっ などなど この中で特にすきなのは よつばと、ばらかもん、とめはねっ です。 上記のような系統で面白いのがあれば是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.2

末次由紀「ちはやぶる」 天野こずえ「ARIA」「浪漫倶楽部」「あまんちゅ!」 芳崎せいむ「金魚屋古書店」 高橋亮子「つらいぜ!ボクちゃん」「しっかり!長男」 小山田いく「すくらっぷブック」 河あきら「いらかの波」

mpvlw5w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介して頂いた本をネットで見てみると 「金魚屋古書店」と「ARIA」が自分に合いそうだったので 早速古本屋さんで買って来ました。 これから読もうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• happaman
回答No.7

既に出ていますが、「聖☆おにいさん」と「君と僕」もいいですよ!! まさしく、まったり系です。

• char2nd
回答No.6

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ 「なごみクラブ」遠藤淑子 「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和 「夫婦な生活」おーはしるい 「けいおん!」かきふらい 「天然女子校物語」門井亜矢 「プ~ねこ」北道正幸 「おかえりまーさん」小池田マヤ 「ぽこぽこコーヒー気分」笹野ちはる 「落花流水」真田一輝 「てけてけマイハート」竹本泉 「苺ましまろ」ばらスィー 「飴色紅茶館歓談」藤枝雅 「ななみまっしぐら」みやさかたかし 「らいか・デイズ」むんこ

mpvlw5w
質問者

お礼

半分くらいは知ってます。 四コマ漫画も好きなので結構読んでます。 (読むのはほどんどは芳文社の物ですが・・・・) 時間がある時知らない物についてしらべてみようと思います。 ありがとうございました。

• NIWAKA_0
回答No.5

おっと、こんなところで「おまピー」の名を見るとは。 1巻だけの続編「おまたせ! ピース電器店」は読まれましたか? かがみふみを 「きみといると」「ちまちま」「まちまち」 大石まさる 「水惑星年代記」「おいでませり」 須藤真澄 「ゆず」「ゆずとまま」「長い長いさんぽ」 「おさんぽ大王」「庭先案内」 萩岩睦美 「銀曜日のおとぎばなし」「うさぎ月夜に星の船」「パールガーデン」 宇仁田 ゆみ 「うさぎドロップ」 篠 有紀子 「眠れるアインシュタイン」

mpvlw5w
質問者

お礼

おまピーの続編があったのですね。 知らなかったです、早速取り寄せてみようと思います。 おまピー大好きな漫画の1つなので短編があってうれしいです。 情報ありがとうございます。 他紹介頂いた物も時間があるとき調べてみようとおもいます。

• x_pocca_x
回答No.4

よつばととflatが好きな私は「聖☆おにいさん」をオススメ致します!

mpvlw5w
質問者

お礼

「聖☆おにいさん」はネットでレビューとかみてると 評価高いですね。 先週買おうか迷った挙句買わなかった1冊です。 機会があったら読もうと思います。 ありがとございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.3

安倍夜郎『深夜食堂』 http://www.comics.shogakukan.co.jp/midnight_dining/backnumber2.html 1話完結型のマスターと客のまったりとした人情物語。 ↓こちらで第3話の立ち読みもできます。 http://big-3.jp/bigoriginal/rensai/shinya/index.html 絵に癖がありますが、読んでいくとその絵に魅力を感じるようになります。 苦手な人は苦手でしょうが。

mpvlw5w
質問者

お礼

折角紹介して頂いたのですが 絵が自分の好みと合いそうありませんでした。 ありがとうございました。

回答No.1

はちみつとクローバー はまったりでいいですよー

mpvlw5w
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本屋さんで見かけたことはあったのですが 恋愛物っぽかったので敬遠してました。 機会があったら読んでみます。 ありがとうございました。