• 締切済み

家賃

アパートやマンションなどにお住まいの方、 大体で結構なのですが、 毎月いくらぐらいの家賃を払われていますか? よろしくお願いします。

  • kace
  • お礼率63% (36/57)

みんなの回答

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.9

1Kフローリングのアパートに住んでます。 家賃50000円。 管理費、町内費込みです。単身用のアパートなので、とても静かです。

  • aoislave
  • ベストアンサー率30% (324/1066)
回答No.8

アパート築5年、2LDK 駐車場込55000円です。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.7

#1です。 ところで、この質問の意図は?

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.6

#2さんと同じく2万円台だよ。 ただし、2かしょあって 関東の部屋が24000円 北海道の部屋が25000円 合計49000円 どっちもワンルームだけど、 北海道が寒いときは関東に住んで、 関東が暑いときは北海道に住んでるから、 快適。 今は関東だけどね。

kace
質問者

お礼

え!?住んでいない間も、家賃を支払い続けてるのですか? 会社がとかではなくて、ご自分で!?

noname#148416
noname#148416
回答No.5

3DKのマンションに住んでいます。 家賃は月12万です。

kace
質問者

お礼

うわっ高い!

noname#131426
noname#131426
回答No.4

>というのは、サービスということでしょうか? そうなんでしょうね。 大家さんが別にやっている駐車場は8000円だそうですから。

kace
質問者

お礼

再度ありがとうございました。 8000円のところがタダなんて、いいですね。

noname#131426
noname#131426
回答No.3

軽量鉄骨ハイツ 2LDK で、65000円 駐車場1台無料 管理費無料

kace
質問者

お礼

「駐車場1台無料 管理費無料」 というのは、サービスということでしょうか?

回答No.2

20000円だよ! 安いだろう! でも、こうやってインターネットも楽しめて、好きなこと言ってられる。 8畳2間、キッチン、フロもあるよー! 当然雨漏りもしないよ! ただ作りは古いけどね!

kace
質問者

お礼

安いっすね!

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

木造モルタル2階立ての1階、6畳フローリング+4畳半ロフト、ユニットバス+電気コンロ+小さい冷蔵庫+エアコン 洗濯機は、共用のコインランドリ(洗濯200円・乾燥機:100円(30分)) で、月67000円+管理費0円 払っております。場所は川崎市東横沿線 駅まで徒歩10-15分

kace
質問者

お礼

大変くわしくご丁寧にありがとうございます。 管理費0円とは、イイですね!

関連するQ&A

  • 家賃

    アパート住まいなんですが… 家賃ってカード払い出来るもんなのでしょうか?

  • 家賃・光熱費込みの給料について

    外国人を1名雇っている個人事業主です。 外国人に関しては、住まいを確保した上で求人したので、 彼が今住んでいるアパートは、会社が借りて支払っています。 その部屋の光熱費も会社が契約して支払っていますが、 この家賃と光熱費については、 そのままの金額を、毎月の彼の給料から天引きしています。 家賃が5万、光熱費が大体1万という計算で、 給料は26万に設定しています。これは毎月変わりません。 ところが、彼が友人の家に居候する事となり、 アパートを出る事になりました。 会社としても、アパートが必要なくなったので解約し、 彼の給料についても、20万の辺りで考え直そうと思っていました。 しかし、彼は26万を要求しています。 26万という給料の中で、アパートに住もうが住むまいが、 それは個人の勝手だ、という考えのようです。 彼がアパートを出る事になるとは思いもしなかったので、 そうなった時の給料の額については、 特に明確にはしていませんでした。 なので、言い返す事もできません。 彼も、不当な要求だとも思っていない様子です。 こちらの手落ちなので、彼の要求を受け入れるしかないのでしょうか。 そもそも、彼の解釈は正しいのでしょうか。 その辺りの考え方を教えて下さい。

  • 家賃と月給の関係?

    月家賃36000円の賃貸マンションだとすると、賃貸不動産会社は毎月いくらの月給が必要だと考えますか?

  • 都内の「安アパート」の家賃

    都内の「安アパート」の家賃 都内で、「安いアパート」(お金のない大学生とか、売れてない芸人とかが一人暮らしするような)っていうと家賃だいたい幾らぐらいなんでしょうか? 都内ならどこでも構いません。 実際住む場所を探してるとか、都内で一人暮らしする予定があるとかではなくて、一般的に「都内の安アパート」っていうとどのくらいなのか知りたいだけです。

  • アパートの家賃について

    小さな不動産で契約して、今のアパートに長期住み続けています。 先日、ネットで賃貸情報を検索していたら私の借りているアパートも出ていました。 そしてその家賃が、私が支払っているものよりだいぶ安く記載されていました。 最近は空き部屋も増えて、大手の賃貸業者が入って来ています。 私はずっと高いままの家賃を支払わなくてはいけないのでしょうか? 私が契約した小さな不動産もまだ管理はしている様ですが 高いままの家賃を払い続けるのに疑問を感じます。 同じ様にアパート住まいの知り合いは、やはり大手が入ったので 家賃が下がったと言っていました。

  • 家賃2万の差は大きいですか

    まともな所を借りたいのですが 古いマンションでも最低でも6万の家賃です。 そんな住居で苦労するぐらいなら 新築で8万のマンションを借りたほうがいいのかと 思いますが、2万の差は大きいですか。 仕事が決まってもバイトなので 収入の半分は家賃になります。 以前アパートの騒音で ホテルやネットカフェに泊まったりで 無駄な出費が大きかったので それなら最初から高い家賃で まともなマンションを借りたほうが いいと思うのですが 無理でしょうか。

  • 女子大生の家賃について

    私はこの春から東京で一人暮らしを始めた女子大生です。 場所は少しぼかしますが、23区外で、八王子、日野、多摩のあの辺りです。 1Kユニットバス、エアコン付、冷蔵庫&洗濯機(新品らしいです)付で家賃4万のアパートの1階に住み始めました。 住み始めた時少し部屋が汚れていたことと、洗濯機がベランダに備え付けであることが少し気にはなったものの、一人暮らしには十分な部屋だと思っています。(汚れは掃除をすれば良いことですし…) しかし、大学の友達の話を聞いていると、特に女子はマンションの上の方の階だったり、オートロックであったりと、想像していたよりも値が張りそうな物件に住んでいる人が多いようです。 「もっとおしゃれなところがいい!」とか「マンションじゃなきゃ嫌」という気持ちはありません。 けれど、自分が住んでいるアパートはちょっと安すぎるのだろうか…と不安です。 安全性の面でもそうですし、友達を呼んだら引かれてしまうのでは…とも。 同じアパートに私以外、女性が一人も住んでいないということも不安材料のひとつになっているかもしれません。 月の収入は奨学金の10万だけなので、今の家賃でも結構カツカツの生活になると思いますが、 5万ちょいくらいの家賃ならアルバイトを始めればなんとかやっていけるかな、と考えています。 (もし引っ越すとしても、次回の更新が2年後なのでそれまでは住み続けるべきなのかもしれませんが…;) 一人暮らしの生活は何もかもが初めてで、家賃や住まいに関する知識も少ないので、 アドバイスや「私はこうだった」という体験など教えてくださるとありがたいです。

  • 引越し

    賃貸アパートに5年住んでいます。アパートは築10年以上です。 設備の古さやキッチンの不便さに嫌気がさしています。 そんな理由から最近引っ越したいと思っているのですが・・・ 夫と2人暮らしです。 選択肢として ・思い切ってマンションを買う(3LDKくらい) ・賃貸の新築アパートに引っ越す ・一戸建てを買う という考えがあります。 今はマンションを買うのがいいのでは?と考えています。 アパートは毎月何万円もの家賃を払って自分の資産にならない賃貸は無駄ではないか・・・と私は思っています。 一戸建てはあまり実感がわかないのですが、私の住む地域では安く一戸建てが買えるのも事実です。 マンションにお住まいの方、賃貸アパートにお住まいの方、一戸建てにお住まいの方、それぞれ何か意見を聞かせていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 家賃の相場

    今年の春から転職して茨城県結城市に引っ越すことになりました。 つきましては結城市のアパート、マンションの家賃の相場はいくらくらいなのか教えてください。 共益費・駐車場込みで6万円くらいの物件を探しています。 平均的にどれくらいの間取りの部屋を借りることが出来るでしょうか?

  • 家賃交渉について

    アパートを借りるとき家賃の交渉をしたことがありますか? いくらくらいなら下げてもらえるものなのでしょうか?