• ベストアンサー

アンインストールの方法がわかりません。バビロンなど、どうやったら、PCから削除できるのでしょうか…。

こんばんは。お分かりの方、ご教授ください。 PC初心者で、バビロン(?)Winampなどを安易にインストールしてしまった結果、PCがものすごく重くなってしまいました。画面の立ち上げに時間がかかったり、ゴミ箱に入っているメールが300近くあるのに、削除不可能になっていて困っています。どうやったらこれらのソフトをPCから削除できるのか、お分かりの方、教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192382
noname#192382
回答No.1

windowsxpの場合ですが、スタート--コントロールパネル---プログラムの追加と削除 ダブルクリック--待っていると、インストールされているプログラムの一覧がずらっと出てきます。 そこで削除したいプログラムを選んで変更と削除のボタンを押す。 ウインドウが開いて削除してよいか、念を押してきますので、削除とクリック これで閉じるを押して終わりです。

seiko77777
質問者

お礼

ありがとうございます!!できました^^/^^!やはり早くなったようでとても助かりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

結構良くある問題のようですね。下記のURLは正しいアンインストールの仕方で、しかし、恐らくそのような手順を踏まれなかったためにややこしくなっているものと思います。2番目、3番目などを参考になりませんでしょうか? http://www.cdwavmp3.com/wa/setup/uninstall.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4134455.html http://www.geocities.jp/bb98246/7546/

seiko77777
質問者

お礼

ご親切に、いろいろ探していただきありがとうございます!^^今試しています。ありがとうございました!