• ベストアンサー

Windows2000で削除できないものができてしまったのですが、

Windows2000でアプリケーションのアンインストールをしたのですが、 一部ファイルが残ってしまい、それをゴミ箱に移動しようとすると ダイアログがでて削除できません。 このようなファイルはどのように削除すればいいのでしょうか。 ご存じの方、ご教授よろしくお願いいたします。 (ソフトで問題が起きていたため何度かインストール、アンインストール を繰り返していたところ、このような削除ができない状態になってしまい ました。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hurricane
回答No.2

無理矢理消してしまっていいのであれば DOS窓を開いて DELコマンドで消してしまえば 大抵のファイルは消せると思います、、、

thank001
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

セーフモードで、立ち上げて、削除をしてみる。 あとは、窓の手のようなフリーソフトで、やってみるなどでしょうね・・・

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/download.html
thank001
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事解決しました。