• ベストアンサー

金属音の鳴るラケット

pasoconの回答

  • ベストアンサー
  • pasocon
  • ベストアンサー率52% (216/409)
回答No.1

僕も硬いラケットに合わせることをお勧めします。 僕は7枚合板を使用しています。結構金属音鳴りますよ。 ただ、かなり金属音が鳴るのは「ティモボル・スピリット」と「プライド30」の組み合わせですね。僕の後輩が使っていますが、かなり「キンキン」って感じです。(笑) 参考程度に~

hakutaka11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ラケットを買い換える

    題名どおりラケットを買い換えようと思っています。 自分的に硬いラバーに合うラケットを探しています、値段は1万円以下であればどこのメーカーでもOKです。 自分の卓球歴は2年で両面裏ソフトのシェーク攻撃型です。

  • 水谷隼ラケット

    題名のとおりです 水谷隼ラケットを使っている人、使っていた人でもかまいません。 貼っているラバーを教えてください。なるべくなら厚さも教えてください。あと今貼っているラバーじゃなくてもいままで貼っていた中で一番良かったものも教えてください。(理由も) そして最後に感想を教えてくれればありがたいです。 いろいろとあってすみませんがよろしくお願いします

  • ラケット

    ラケット 初めて自分でラケットにラバーを張ったのですが、ラバーをはがしたらベタベタでした。 いいんですかねぇ???

  • 粘着とラケット

    題名の通りです。粘着ラバー「藍鯨2 ピンクラベル」とだったら、「木材7枚」か「カーボンラケット」、どちらのほうが相性が良いと思いますか? 返事お願いします。

  • こんなラケット探しています。

    こんなラケット探しています。 シェークハンドで七枚合板、87~94gほど。いろんなラバーに合って、七枚合板の中では比較的ソフトで球持ちが良い物。というようなラケットを探しています。自分的には特殊素材は使いたくないので、ずっと使えるようなラケットにしたいです。 ちなみにラバーはバックにラウンデルを貼る予定でフォアがまだ決まっていません。 よろしくお願いします。

  • ラケット&ラバーを買い換えようと思っています!

    ラケット&ラバーを買い換えようと思っています! ラケットは、nittakuのバイオリンに決めたのですが まだラバーをどれにするか決めていません… そこでお願いです よく金属音が鳴り スピードの出るラバーを 教えてくれませんか? フォア面もバック面も金属音が欲しいです! 値段は高くても大丈夫です( ̄∀ ̄) よろしくお願いします!

  • ラケットとラバー

    ラケットとラバーの相性て ありますか? 私はないと思います このラケットにこのラバー合いますか?と言う質問が多いですが 自分にあったラケットと、 自分にあったラバーをそれぞれ選べばいいと思います ラバーの方がラケットより重たい時代です! もう相性なんて関係ないと思いませんか?

  • ラケットについてなんですが

    ラケットについてなんですが イシュリオンは前陣速攻にあっているでしょうか? あとラバーは何がいいですか?ちなみにラバーは裏裏でも裏表でもいいです いま使っているラケットはアクティブ7です 長文ですいません回答お願いします

  • 卓球ラケットの事でお聞きしたいのですが、ラケットは10本ぐらい買いまし

    卓球ラケットの事でお聞きしたいのですが、ラケットは10本ぐらい買いましたが、打球感、打球音のいいラケットが未だ会えてないので探しています、詳しいかたお願いします。分からない点がまだあります、もしかして、ラバーの方にも有るのかなとも思いますが。

  • ラケット

    ラケット 中一のシェークドライブマンです。 ラバーが回転がかからなくなってきたので、 ラバーをかえようと思います。 そこで、ラケットもかえようと思っているのですが、 回転のかかるラケットを探しています。 どんなラケットがいいのでしょうか? また、カーボンラケットも考えています。