1ヶ月間なるべく安くネットに接続する方法

このQ&Aのポイント
  • 東京都内への出張につき、1ヶ月程度の期間限定で安くネットの契約をする方法について教えてください。
  • 滞在先の部屋での個人使用が中心で、おそらく1日2~3時間は使う予定です。回線速度はyoutube程度の動画が問題なく視聴できる程度が希望です。
  • イーモバイル等の通信機器は持っておらず、購入しても使い捨てになる可能性が高いです。ドコモの古い携帯電話を利用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

1ヶ月間なるべく安くネットに接続する方法

東京都内への出張につき、1ヶ月程度の期間限定でネットの契約をしたいのですが、いろいろな選択肢があるようで、何が良いのか迷っています。 出来るだけ節約したいため、機器購入費用等も含めコストをかけないということを第一条件に、良い方法を教えてください。 ・滞在先の部屋での個人使用が中心です。滞在先(個人宅)にはネットの環境がありません。 ・おそらく1日2~3時間は使うと思います。 ・回線速度的にはyoutube程度の動画が問題なく見れるぐらいが希望です。 ・イーモバイル等の通信機器は何も持っていません。(購入しても使い捨てになる可能性大) ・携帯電話はドコモのフォーマのかなり古いタイプのものを持参 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yeti21
回答No.2

WiMAXのエリア内なら、MVNOでレンタルを行っている会社もあります。 http://www.bri.ne.jp/ http://www.rakuten.co.jp/bri/index.html http://item.rakuten.co.jp/bri/c/0000000111/ お勧めするわけではありませんが、短期でも契約できますので、 検討のネタとして提示しました。 ただし、レンタル品の在庫はかなり少ないようです。 余談ですが、UQにTryWiMAXを申し込んで15日間無料で試用できます。 他には、レンタルではなく、機器を購入して普通に適当なコースで契約して、 使い終わったらオークションで売るという方法もあるかと思います。

参考URL:
http://www.uqwimax.jp/
masatoras
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご提案された方法を検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

1、友人のPCを利用する 2、会社のPCを利用する 3、ネットカフェを利用する この場合、フリーメールを利用すればISPの契約不要。 機器も持たずネット利用したいなんてこれしかありません。

masatoras
質問者

補足

すみません。誤解させるような表現だったかもしれません。 機器購入は当然やむをえないものと考えてますので、できるだけコストをかけずに、自分の滞在先の部屋でネットをするにはどうするか、を教えていただけるとありがたいです。 イーモバイルなんかだと、長期間使用前提なら機器購入費不要で初期投資もタダ同然になると思いますが、短期間であれば購入費等もそれなりに必要になってくるかと思いますので、そういう費用も含めて考えると短期間利用では何がお得なのかな?と思い質問しました。