• ベストアンサー

☆★☆HONDAは日本をないがしろにしている?

crocsの回答

• crocs
回答No.3

あまりそこまで考えてみたことが無かったのですが、 車好きの方は気になられるのかもしれませんね。 おっしゃる通りホンダのCMは外国人や外国ロケが 多い気がしますが、 それが日本人をないがしろにしていると 考えにくいのでは? ちなみに、オデッセイのCMは、 「DO-RE-ME」ですが、日本人のジャズシンガーの TOKUさんが歌われています。 コレが一番言いたかったことなんですが。

embrace
質問者

お礼

もうしわけありません^^ 質問の字数が制限さけていたので、どうしてホンダが日本をないがしろにしているかという疑惑を詳しく書きませんでした。 申し訳ありません。 ちなみに、オデッセイに関しては誤解していました、 「DO-RE-ME」は日本語で歌ってもかっこ悪いですね^^ オデッセイに関しては勉強させていただきました。