• ベストアンサー

☆★☆HONDAは日本をないがしろにしている?

crocsの回答

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.3

あまりそこまで考えてみたことが無かったのですが、 車好きの方は気になられるのかもしれませんね。 おっしゃる通りホンダのCMは外国人や外国ロケが 多い気がしますが、 それが日本人をないがしろにしていると 考えにくいのでは? ちなみに、オデッセイのCMは、 「DO-RE-ME」ですが、日本人のジャズシンガーの TOKUさんが歌われています。 コレが一番言いたかったことなんですが。

embrace
質問者

お礼

もうしわけありません^^ 質問の字数が制限さけていたので、どうしてホンダが日本をないがしろにしているかという疑惑を詳しく書きませんでした。 申し訳ありません。 ちなみに、オデッセイに関しては誤解していました、 「DO-RE-ME」は日本語で歌ってもかっこ悪いですね^^ オデッセイに関しては勉強させていただきました。

関連するQ&A

  • CMの曲は平井堅?

    はっきりと覚えていないのですが、最近、テレビCMで 平井堅らしいバラード曲が流れていたのを聴きました。 車か何かのCMだったと思います。 確かに平井堅だったと思います。 私の聞き間違えかもしれませんが、 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 なんと言う曲か教えてください。 少し昔の「思いがかさなる・・・」ではありません。 よろしくお願いします。

  • 平井堅がカバーしてる洋楽

    平井堅がカバーしている洋楽で CMで使われていた曲の曲名が知りたいのです(><) 確かビールか何かのCMで流れてた気もしますが・・・ 違うかもしれません・・・ 平井堅がカバーしている洋楽は何曲かあった気がして どれが探している曲かわからなくて困ってます・・・ どなたか、この曲かな?ってのがあれば教えてもらえないでしょうか? もし試聴とかできるとこがあれば嬉しいです☆ 回答お願いします!!

  • 平井堅のCM(お酒?)の曲

    ちょっと前から放送している平井堅の(お酒?)のCMで平井堅が歌っている曲はなんと言う曲ですか? 前に聞いた事があるような感じの曲でいい曲なので知りたいです。カバー曲ですか? 詳細をお分かりの方おしえてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 大同生命の平井堅の歌。

     大同生命のCMで平井堅の曲が使われていますが、あれは何という曲でしょうか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ラガービールのCMで平井堅がカバーしている曲じは?

     平井堅が出演しているCMで経験している曲は何という曲でしょうか?。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 平井堅のCMの曲!

    平井堅が出演してるカローラのCMの曲は何てゆう曲なのでしょうか?? CDとかにはなっているのでしょうか?? 教えてください。

  • 曲名教えてください

    カラーラのCMで平井堅が口ずさんでいる曲「つよくてをにぎれば・・・」の曲名を教えてください

  • バイオリンの曲

    ドラマのだめカンタービレで演奏されていた曲の名前を教えてください。 龍太郎のバイオリン試験のときに、 龍太郎の前の人が演奏していた曲です。 高嶋ちさ子さんのコンサートのCMでも同じ曲が流れていたと思います。 ぜひ知りたいので教えてください。

  • 平井堅の新曲わかりますか?

    どなたか教えてください。 最近、平井堅の曲が流れているCMがあったのですが今まで聞いたことがない曲だったのでたぶん新曲だと思うのですが、曲名をしりたいのですがお分かりになられる方おられますか?どんなCMだったかもおぼえていません。

  • この曲はいったい?

    SONYぼハンディカムのCMで、平井堅がカヴァーしてる曲はなんという曲ですか? よろしくお願いします。