• ベストアンサー

荷物(引っ越し)を1つだけ別・・・

近々、引っ越しをします。 引っ越しセンターを利用したことがないので質問です。 家具の中の1つ(ベッド)だけを引っ越し先とは 別の場所(実家)に移動したいのですが、可能でしょうか? 別料金になりますか? 現住所から新居・移したい実家までは反対方向の同じ距離です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

別料金というか、ただの発送ですやん。引っ越し先と違うところに運ぶ時点で引っ越しとは別の輸送になります。  お奨めはクロネコのらくらく家財宅急便。多分Eランクで送料もそこそこ掛かりますが、梱包をクロネコがしてくれるので文字通りらくらくです。 http://www.008008.jp/kazai/service/rate.html 普通の宅急便トラックの空きスペースを使って運びますので、当日いきなりでは無理です。発送日の4~5日前に予約を入れて置いた方が無難でし。

mayumayurin
質問者

お礼

そうだったんですか! 初めて知りました。 貼り付けありがとうございます! 検討してみます。

その他の回答 (2)

• nemuroko
回答No.3

私が引っ越したとき、引っ越し屋さんに、実家と新居と現在地の三カ所に寄って貰って格安の引越料金でした。引越の業者さんが実家の近くだったこと、引越時期が8月で忙しい時期ではなかったからかもしれませんが、ご実家が業者さんにとって行きやすい場所なら引き受けて貰えるかも知れませんよ。

mayumayurin
質問者

お礼

この運ぶ所から実家まで車で20分で 新居も車で20分です。 業者さんに聞いてみたいところですね! ありがとうございました。

noname#118016
noname#118016
回答No.2

そりゃ当然別料金ですよ・・・というか、やってくれません。個別の運送契約、ということになります。ヤマト運輸などは引越しも通常の運送もやっていますが、引越し専門の業者などにはお願いできないですね。 車体や人件費、燃料費が余計に必要なんですから。

mayumayurin
質問者

お礼

まったく別の運送になるんですね。 ありがとうございました!