• ベストアンサー

あんなに楽しく過ごした友人だけど、重く感じてきて、ついに、疎遠になった事はありますか?

warauneko-musicの回答

回答No.5

1.学生時代、比較的おとなしい生徒だったんですが、 卒業してから、周りの環境が変わり、自分自身の性格が少しずつ変化を遂げたと思います。 そしたら、おとなしい同士仲が良かった友達との会話がなんだか難しくなって、連絡を取らなくなってしまったということはあります。 2.後悔はしていないですね。 自分で選んだ道なので、悔いが残るという感覚がないです。

noname#107540
質問者

お礼

自分自身変わっていくでしょうから、付き合う相手も変わっていくのが自然なのかもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • これってどうゆう事だろう?私を友人として見ていないのかな?

    このハンドル・ネームの前に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1313016 について質問した事があるのですが (お手数ですが一度見て下さい) その後直ぐにメール交換をするのは止めておよそ四ヶ月も経ちました。 しかし向こうからは相変わらずメールを送る気配がありません。 流石に悲しさを通り越して虚しくなりました。 私達の今までの出来事は何だったのかと思っています。 お互いの家で遊んだ事も有ったのに・・・。 その相手が「私達は親友だよね」と言ってくれた事も有ったのに・・・。 その程度の関係だったのかと不思議に思っています。 別にこっちからまたメールをする気も起こりません。 ただこれってどうゆう事なのでしょう?友人の一人として見ていないのでしょうか? *分かり難いかもしれませんが、自分なりに不思議に思っているんです。 少しでも結構ですのでアドバイスをして下さると助かります。 お願い致します。

  • 助けて下さい(友人の事で!!!) 早急に!!!

    私の親友が、困っています。 一昨日前より、全く身に覚えのない、携帯番号から電話が来て、その電話に出たところ、『何々さんですよね? 何月何日に インターネットから 融資の申し込みをされましたよね? 今でも 枠はお取りしてますが、止めるなら キャンセル料金5万円を払って下さい。(住所・自宅の電話番号・勤務先・口座番号まで言われ、全て、合っていたのですが、ハイと言ったら認めることになるので)、『だから何ですか!?』と答えたら、向こう側が切れ気味に 『じゃあ、第三者請求をします』と言われ、 親友は、『勝手にしなさいよ!!!』と 言って、電話を切ってしまったようなのですが・・・ その後、何回か着信があったのですが、無視していました。 その内に、親友の勤務先までに電話が行き、脅迫めいた電話内容だったようです。(親友の同僚からの話です) 一昨日、昨日と、勤務先に電話が4回 掛かってきたようです。 (親友は、休みでした(たまたま)) そして、警察に電話をし、警告電話をしてもらいましたが、親友の携帯には、知らない番号から、今日も電話が掛かってきています。 実は・・・ 一ヶ月位前に、親友が、ある男性と出会い(友人の紹介で)、 何回か、メールを交わした後に、デートをしました。(2回) 最初の一回目は、居酒屋で、お互いの話をし(仕事の話など)、その後も何度かメールを送っていたのですが、(男性に)いつも返信が 遅いと言っていました。(バツイチ・子供はいないと聞いていました) 二回目のデートで、親友が自宅に誘い、ご飯を作ってあげたりしたのですが、(自宅デートです。親友は、一人暮らしです)何だか、様子がおかしい・・・と言っていました。夜、9時に自宅に来て、朝4時半に『仕事に行かなきゃいけないから』と、帰っていったそうです。 (親友は、その男性を好きになってしまったのです) その後、様子がおかしいと気づき、メールを2回くらい交わしたのですが、返信は2~3日後。 先週の木曜日(5月22日)に メールが来たっきり。 そのあと、音沙汰ナシ状態です。 そうしたと思ったら、こんな事が起こり・・・ 親友いわく、思い当たるのは、その人しかいないのです。 今、非常に困っており、自宅にも 怖くて帰れない状態です。 どうすればいいでしょうか?? 何か、対策方法を 教えて!!!

  • 悩む友人にどう言っていいのか・・

    私の親友なんですが、5年間同じ相手とW不倫を続けています。もちろん周りは誰も知りません。その親友が 先日「彼と一緒になりたい」と打ち明けてきました。 彼女の口からそんな事を聞くのは 初めてで、私は 「冗談でしょ?」と言ったら「本気。もうお互い離れられないところまできてる。」と。 彼女には子供が二人います。 旦那さんの方も過去に浮気がバレた事がありますが 今はおとなしくしているみたいです。 でも、親友の気持ちが離れ始めたのはその事が 原因でした。 不倫相手の方にも会った事があるのですが、その人も 彼女と同じ気持ちで近々別居するみたいです。 私は彼女の背中を押してあげるべきなのか それとも、引いてあげるべきなのか悩んでいます。 彼女が「旦那との未来を想像出来ないし、この先子供が成長して二人だけになった時も想像したくない」 と。私は今からそんな先の事まで想像できるものなのだろうか、今そこまで想像する必要があるのかも わかりません。 こういう場合親友に何と言ってあげますか? 教えて下さい。 わかりにくい文章ですみません。。

  • 友人が少ない事について

    私は20代半ばの女です。 私には友人が少ないです。 片手の指数程いないかもしれません…。 友人と考える人を加えたとしても、やはり片手の指数位です。 その中には、親友2人です。 一人は、小学校1年からで もう19,20年の親友です。(私は親友と思っていますが、相手はどうだか分かりません^^;) もう一人は、高校の頃からの親友で、相手には私にとって親友と思っている事を話してあります。 成人過ぎてから、一人の友人とトラブルがあり自然と縁が切れましたが(数に含めていません)、それがあってから今後 他の友人とも縁が切れてしまったら…と心配になります。 そうなりそうな危ない友人もいます。(数に含めています。) 親友は1,2人でよいかと思うのですが、これから長い人生の為にも、友人はもっと増やした方がよいのでしょうか? 私は兄弟や友人にも言われますが、ネガティブで成人してからは鬱っ気もあります… 学生の頃と違い、自ら友達作りが下手で苦手です… どうしたらよいのでしょうか…

  • 死んだらどこに行くんでしょうか?

    先週、たった一人の親友と大げんかしました。 親友とは毎朝一緒に行っているのですが 今日は、もう一生一緒に行きたくないと言われました。 悔いはありません 自殺します。 もし自殺して死んだらどこへ行くんでしょうかね?

  • 友人の事で相談です。

    友人(A君)に彼女(Bさん)が出来そうでした。その子は風俗とかに行く人が当たり前ですが嫌だったそうです。そのBさんの親友に「A君って風俗とかよく行くの?」と聞かれたときなんと言いますか? これは僕の事なのですがその時、僕の友人はそのBさんの親友に「俺はほとんど行かないけどA君はよく行くよ」と言ったらしいです。 その事を何の悪気もなく僕に伝えてきました。 みなさんなら、このような事を言いますか?

  • 異性の友人の事で悩んでいます

    異性の親友に…胸を揉まれました 長年の付き合いになる異性の親友について、相談させて下さい。 27歳女です。 中高一貫の学校で出会ってかれこれ13年くらいの付き合いになる男友達がいます。 学生時代はそこまで特別仲良くなかったのですが、私が男友達が元々多かった事もあり卒業してからも共通の友人を交えて一年に1,2回飲みに行ったりする仲でした。 一昨年の10月頃からは特に仲のいい仲間が出来上がりそれからは同じメンバーで毎月会ったりしています。 彼には割と何でも話せて、私が悩んでいたりネガティブな事や、重い話をしても受け入れてくれるし、とても前向きになれる言葉をかけてくれます。考え方が似てるのかもしれませんが、私自身彼の言葉をすんなりと受け入れられます。 ある意味彼のおかげで私は少し前向きな考え方が出来るようになりました。 友達でもあり、私にとっては良きアドバイザーなんです。 とても感謝しているし、彼には幸せになって欲しいなぁなんて思っています 彼は共通の男友達に、私の事は本当に信頼できるし親友だ。と言ってくれていたらしく、それを聞いて嬉しい反面女としてみられてないんだなぁと複雑になったのも事実です。 なので、私は彼に対してただの友達以上の感情があるのだと思います。 そんな中つい先日彼を含めた仲間で集まって友人宅でたこ焼きパーティーをしました。 皆よっぱらって、男女関係なく雑魚寝していたのですが、狭かったので私は別の部屋のソファーで寝ました。 すると、彼がソファーに乗ってきてしまい私の事を後ろから抱きしめるような形で寝初めてしまいました。 凄くビックリしたんですが、嫌な気はしなかったのでそのまま寝ました。私たちが雑魚寝部屋にいない事に気づいた友人がこちらに来て、その気配で一旦目が覚めたのですがそのとき彼の手が私の胸をわしづかみしてました。そしてそれを友人に見られました。その時は「こいつ◯◯の乳鷲掴みしてるー」と友人がふざけた感じで言いながら雑魚寝部屋に戻って行ったので何と無く笑いにされた感じでしたが(友人がそう笑いの雰囲気にしてしまう程、私たちに男女の変ないやらしさが無いです)、本当に二人きりになった後も手はずっと胸に置いたまま。。 そのうち洋服の下に手が伸びて、ブラの下で胸を揉まれました。。 そういうことは当たり前ですが今までなかったですし、そのようなことをするタイプでも無いので本当にビックリしました。 手を胸から外すとフフッと笑ってたので寝ぼけてはないと思います。 本当に嫌だったら全力で拒否すればよかったのですが、そんなに嫌じゃなかったので許してしまいました… 今まで考えたこともなかったですけど、この人も男なんだなと思い、またそこら辺の男と一緒なんだなっと若干悲しい気持ちになりました こんなに信用してて友達として大好きな彼にまで、軽い女だと思われてしまったのかと… でも幸せな気持ちになったのも事実で、今とても複雑な気持ちです。 男性は親友とまで言ってた異性に対してこんなこと出来るものなのでしょうか?? このまま今までのように普通通りに接する方がいいのでしょうか 私自身、彼とどうなりたいのかハッキリしません 大事過ぎて、今の関係が崩れるのが怖いです。 彼がどうしたいのかも良く分かりません。。 人間的には大好きですが、彼のお家がある宗教に入っていて、彼自身は熱心ではないですがその辺りのことも気がかりで、好きという自覚があっても前に進めないでいます。 このままいいお友達でいるのが正解でしょうか。。。

  • 友人について

     こんにちは。  私の小学校からの友人(以下Aさん)の事なのですが、たまに会ったりメールをしたりしていますが、こっちがメールを送ってもほとんど返事がこなくて、今まではまぁしょうがないのかな?と思っていました。 私の親友がAさんと中学の同級生で(私は違う中学でした)親友が中学の時の友人と遊ぶ時にAさんもメールで誘うみたいなのですが、何の返事も来なくて、それが何回か続いたらしくて、私に相談してきました。 親友の話では、中学の同級生も「Aさんからはあまりメールの返事こないよ」と言うらしいのです。 私はそれまでAさんをメールで遊びとかに誘う時は、だいたい返事が来なくても私から電話をしていたので、親友に言われるまで、普通のメールの返事が滅多に来ないのは気付いていましたが、誘いの返事が出かける日になってもこない事には気付きませんでした。 来月、親友とAさんとその他2人ぐらいで出かける事になっているのですが、「Aさん誘う?」と親友に言った所、「一応メールで誘って、何も返事がなかったらそれ以上は誘わなくていいんじゃない?」と言われました。 親友には「返事が来なくても電話とかしないで、Aさんに、誘われて何も返事しないとみんな誘ってくれなくなるという事をわからせてあげた方がいいよ。やっぱり誰かが言ってあげないと」と言われました。 私は「行けないんだったら行けないってメールでいいから相手に伝えた方がいいよと」言おうかなぁと思っているのですが、その他日頃気になっている事も一緒に言ってもいいのでしょうか? (時間やお金にルーズとかその他いろいろ) あと、何か言っってあげた方がいい事はありますか? 長い付き合いなので、Aさんにはこのままでいて欲しくないと思うのですが・・・ どうなのでしょうか? よく理解できない文章かもしれませんが、よかったら回答下さい。

  • 友人なのに許せない事ってありますか?

    こんにちは 皆さんは親友だけど、ここがイヤ、許せない事ってありますか? また、あったとしたら本人に伝えますか?我慢しますか? 私の親友は私の車に乗り降りするとき、ドアを壊れるくらい思いっきり 閉めます。また、主にドアを開けるとき爪をボディーにすりながら、ドアノブまで手を持って行きますので、その人が車を降りたとき、ボディーは爪の痕だらけです。 本人はO型でおおざっぱな性格なのか気にしていません。 私はA型なのですごく気になりますし、正直その人を車には乗せたくありません。また、このことは伝えてありません。車に乗せないように しているのですが、最近ガソリン代が高いからケチってると思われているような気がしますが、その人の癖が治るまで乗せたくありません。 皆様の周りにはそんな方いますか、またいたとしたらどうされていますか?教えて下さい。

  • おかしい事?

    高校時の親友と遊ぶ際彼女さんもいつも一緒にいて自分を含め3人で遊ぶのですが、それっておかしい事ですか? 時々自分は思うんです。「気遣うなーー。」と。2人は「気にしなくていいよ。」とは言ってくれるのですが、どこかではやはり気を遣うんです。 「親友と2人だけで遊びたいな。」と心中思ったり・たまにボソッと親友に言ってみたりするのですが、「彼女だけ家に置いておくのは可哀想だろ。」と言われ反論出来ず・・・。 2人は現在同棲していて、その場所によく自分が呼ばれて遊ぶ事が多いんです。 今年の初詣は、親友に「行こう。」と誘われたので3人で行きました。 これってどう思いますか? 変に言って友人関係壊したくありません。