• ベストアンサー

ほんとにできるの!?

漫画などで「ツバメ返し」やその他もろもろのイカサマがありますが、あれはほんとにやられても、わからないんでしょうか? どう考えても「ツバメ返し」はばれるような気がするんですが・・・

  • lekka
  • お礼率39% (21/53)
  • 麻雀
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

相当前ですが、11PMという番組の中の麻雀コーナーで(40代以上ならご存じかと)小島武夫プロが実際にやっているのを見ました。 イカサマを防ぐ目的で手口を公開すると言うことで、いろいろな技を披露していましたが、そのときにツバメ返しもやっていました。スロー再生でやっとわかるぐらいでしたよ。

その他の回答 (2)

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.3

恐ろしいことですが、裏技は存在します。 もっとも、わたしは麻雀を純粋に楽しみたいと考えているので、裏技を習得したいと思いません。 覚えればやりたくなるのが人間ですからね。 どんな打ち手がいたかは、阿佐田哲也の麻雀小説を読まれるといいかと思います。 わくわくするような場面がいっぱい出てきます。

  • PAP
  • ベストアンサー率62% (1578/2526)
回答No.2

ミスターマリックのマジックは不思議ですが、同じことを素人がやるとネタがバレバレになるでしょうね。これと同じで、マジシャン級の練習を重ねた人がやれば、成功すると思いますよ。掛け麻雀でやるからイカサマになりますが、みんなを驚かす目的でやればマジックショーですからね。マリックさんがやれば、大成功するんじゃないでしょうか(^^)

関連するQ&A

  • 麻雀を題材とした漫画

    ↑の漫画教えてください。 ”哲也”見たいにイカサマとかイカサマを見抜くのではなく 普通の麻雀漫画教えてください

  • 簡単なイカサマ

    こんにちは。 いつも同じメンバーで月1~2回麻雀をしています。 私はよく「中」2枚を手に持っています(笑) 皆、山を積む時に34個で積まないのでバレません。 つばめ返し、元禄積などではなく、 簡単なイカサマを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 宝くじは全額本当に貰えるものなんですか?

    宝くじで3億円等よくCMなどで流れていますが、実際に当たった方は本当に3億円まるまる貰えるものなのでしょうか? 税金やその他諸々引かれるといったことはないのですか?

  • いろいろなゲーム・ギャンブルのイカサマ

    いろいろなゲーム・ギャンブルのイカサマを教えて下さい。いろいろなギャンブルの漫画を読み少し興味を持ちました。実行したくないと言えば嘘になりますが、イカサマをされないためにも教えて下さい。 ジャンルはトランプ・麻雀・ギャンブルなんでも結構です。

  • 煙草の......

    煙草の吸い方でツバメ返しってどうやるのかわかりますか??教えて下さい!!

  • 煙草 燕返し

    煙草の煙を 一旦口の中に入れて 口の外に出る・・・ くらいのとこで もっかい吸い込む(?)吸い方って なんて言うんですか? つばめ返しとか 聞いたような気がするんですが・・・ あいまいですいませんが 分かる方教えてください。 できれば仕方も教えてほしいいです、

  • 宝くじはイカサマか?

    宝くじは絶対にイカサマでは無いと思いますか それとも、イカサマかもしれないと思いますか。 イカサマじゃないと思う人のほうが圧倒的だとは思いますが イカサマ疑惑をもつ人がどのくらいいるのか、気になります。

  • ツバメの巣をスズメが

    少し前から去年と同じ巣にツバメがきていたんですが、昨日いなくなってました。 どうやらスズメが追い出したようです。 玄関のすぐ前なのでスズメはたまに巣に入る程度で家族が気がつく度に追い出してますが、今朝もスズメがやって来ました。 そして昨日からツバメがきません。 どこかほかのところに行ったんでしょうか? 昨日の夜は風も強くて寒かったのに大丈夫かなと思います。 ツバメは一度他の鳥に追い出されたらもう戻ってくる事はないのでしょうか? ほんとうに残念でショックです。

  • 本当に催促していぃの…?

    一年以上も片思いしている彼に今回、遅れながらもバレンタインチョコを渡しました。 その彼とはみんなでですが以前に何回か遊んでた友達です。 最近は遊んでなく連絡を取ってなかったんですが、思い切って呼び出し渡しました。 渡したときはすっごく笑顔だったので喜んでくれたとは思うのですが…。 お返しは忘れそうだからその時期ぐらいになったら連絡してよ!って言われました。 それって、どうなんでしょう? 本気で忘れるってそれほど私は彼からしたら印象がないって事ですよね(><:) 実際、去年も渡したのですがお返しはありませんでした。 特にお返しが欲しいわけではないのですが、一緒に遊んだりはしたいです。これって今回本当に催促しちゃっていいのでしょうか? お願いします。

  • 麻雀の漫画

    麻雀の漫画で初心者でも充分楽しめそうな最高の作品はありませんか? 哲也の1巻だけ立ち読みしたのですが、なんかイカサマとかあって正直微妙でした。