• ベストアンサー

旧型FMVでモンスターハンターをするには。

はじめまして。 モニターの不具合で起動できなくなってた「FMV-DESKPOWER LX70W/D」をもらってきて、箱から中身をだしてモニターは別につけて起動は普通に出来るようにしてあります。特に不具合はありません。 質問内容は、タイトルの通りで、モンスターハンターフロンティアが快適に動作するようにすることは可能なのでしょうか?特定のマップへ行くと、カクカクとした動きになります。 単に、グラフィックの性能を上げてあげるようなパーツをつければいいのでしょうか? モニター一体型のデスクトップで、通常は拡張性がそこまで無いものではないかと、自分なりに思っていますが、もし出来るようでしたら、アドバイスをお願いします! 箱は、バラバラにしたときに、普通の箱では収まるような状態ではなさそうだったので、自分で木で作って収めてあります。 なので、何かを取り付けるという場合はある程度の融通が聞くと思われます。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tencyuu_te
回答No.1

>箱は、バラバラにしたときに、普通の箱では収まるような状態ではなさそうだったので、自分で木で作って収めてあります  ↑有効利用されてて素晴らしい 融通性のきく頭ですねヽ(*^^*)ノ  ↓これですね DESKPOWER LX70W/D http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/deskpower/lx/method/index.html#LX70W/D  最大容量 2GB   最大メモリ容量にする場合は、メモリスロットにあらかじめ装着済みのメモリを取り外して、当社純正の増設メモリ(別売)を実装する必要があります。その場合は、PC2-5300対応(DDR2)メモリ1GBを2枚組みで搭載してください  グラフィック・アクセラレーターインテル® GMA X3000チップセット内蔵 となっていてpciソケットはないです  最近USB経由でモニターにつなぐものがありますが性能は調べてみてください メモリは2GBまで増設でき2GBにしたらかなり動きもよくなるでしょうが ゲームをスムーズにできるかといえば疑問です

garou-kei
質問者

お礼

最初に思いついたのが、やはりメモリー増設という選択肢ではあったのですが、やはり確実に出来るようになるとはかぎらないようですね(>_<") 拡張性がないとなると、マザーボードから変えないとダメって事ですよね・・・ そうなると、OSは買いなおさないといけませんよね・・・ 貴重な意見ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• aurumnet
回答No.4

No2さんへのお礼の中で気になったことが・・・ >マザーボードから変えないと・・・ 富士通のオリジナルのマザーボードとなっているはずなので普通の規格のものと違い、マザーボード交換自体ができないのではないかと思います

garou-kei
質問者

お礼

箱が自作な為、マザーボード+最低限必要なパーツを買い換えて、使えるパーツは使う!(DVDドライブやHDD、電源等)って意味で書きました(^^;) ご意見ありがとうございました!

• RosaCanina
回答No.3

> FMV-DESKPOWER LX70W/D 地デジの視聴をメインに据えた一体型パソコンであり、 「パソコン」というよりは「パソコンができるテレビ」の趣です。 元々、3Dゲームをプレイすることを考えて作られていません。 > 拡張性がないとなると、マザーボードから変えないとダメって事ですよね・・・ > そうなると、OSは買いなおさないといけませんよね・・・ いや、OS を心配する以前に、マザーボードが変わってしまえば、 それはもう全く別な新しいパソコンです。 LX70W/D には3D性能を高めるためのグラフィックボードを設置する、 スロットさえ省かれていますので、改善のやりようがありません。 更に、2009年12月1日からモンスターハンターフロンティアの 動作環境が厳しくなりましたので、快適なゲームプレイを望むなら、 より高い性能がパソコンに要求されています。 結論としては、どうしても快適にプレイしたいなら、 元々、3Dゲーム目的で作られたパソコンへ買い換えることになります。

garou-kei
質問者

お礼

やはり、ゲームをするにはそれなりの性能が必要ってことですよね(>_<") このパソコンでどうにかしようって言う考えは捨てた方が無難そうですね(^^;) ご回答ありがとうございました!

noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下のものですよね。 [参考]今までに発表した主な製品(FMV-DESKPOWER LXシリーズ) - AzbyClub サポート : 富士通 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0704/deskpower/lx/method/index.html グラフィック機能がゲームするには論外ですし、グラボ増設しようにも拡張性ゼロなので諦めてください。 もし、仕様には載ってないけど、実はマザーにPCI-Ex16が搭載されている、とかであれば、電源変えて、グラボ付ければ遊べなくもないですが・・・普通に考えれば、んなもんコスト上がるだけで無意味なので付けて無いと思いますが・・・

garou-kei
質問者

お礼

やはり、予想通り拡張性はないんですね・・・。 そこまで低スペックではないと思っていたんですが、時代の流れにはのりきれないですよね(ノ_-;) 貴重な意見ありがとうございました!