• 締切済み

むくみがつらいです

最近立ち仕事に就くようになりました むくみがひどく たいへんつらいです。。。 次の日もむくみがとれません おふろでマッサージなどはしています なにか気持ちよくなる方法があれば教えていただきたいです

• ai520
  • お礼率62% (74/119)

みんなの回答

• kendosanko
回答No.2

内出血してますか? ひどくなると,むくみで毛細血管が 圧迫されて,内出血しますよ. 自分がそうでしたから. はっきりいって横になることが一番の対策. ずばり,立ち仕事が原因ですね. 寝るときぐらいは足を高くして寝ましょう. ひどくなるなら,血管内科の医師に相談. 同じ悩みを抱える者より

回答No.1

お風呂でのマッサージは筋肉によくない?みたいな事を聞いたことがあるので、 お風呂上りにクリームでマッサージしています。 そのあとストレッチして、足が高くなるようにクッションに足を置き寝てます。 スリムアップみたいな、むくみ対策用のストッキングやソックスを履いたりもしてます。 むくみはほっとくとそのまま肉になるらしいのでお互いがんばりましょう☆

ai520
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます まねしてみます 肉はイヤですね。。