• 締切済み

カッコイイ曲(ライブにて)

自分は、パンクやロックなどをやっているバンドに所属しています。 まだライブ経験はないのですが、今曲選びに悩んでます。 ゼリ→などの曲をやろうと思っているのですが、 他にも何かおすすめの曲などがあれば教えてください^^ 人の意見に完全に流されるのは嫌いですので、あくまで参考までに! ライブで聞いて、この曲良かった!などありましたらお願いします^^

みんなの回答

回答No.6

メタルはだめですか・・? メタリカの「fuel」はカッコいい! コピーでもライブでやってくれたら嬉しい! でも、ボーカルにパンチがなければ無理かな・・。

noname#199778
noname#199778
回答No.5

バンドのメンバーが好きな曲であれば何でも、ライブ映えするのではないでしょうか。 ライブで映えるカッコイイ曲というのは、曲がそれだから盛り上がるとかではなくて、バンドの演奏が生き生きしていて聴き応えがあるから格好良く思えるんだと思いますよ。 メンバーみんなが好きな曲で、演奏することが心地好い曲であれば、カッコイイ演奏になるのではないでしょうか。 ただ、演奏の技術面がしっかりとしていないと、不安が残ると思います。 大抵の場合、リズムの面で粗があると演奏の印象がかなり悪くなります。 リズムをキープすること、バンド全体でリズムを合わせることをきっちりと練習して、要所を押さえられるようになることは重要でしょう。 特に、バンド全体でリズムがあっていることは非常に重要だと思います。 具体的な曲についてはなんともいえませんが、やはり演奏したいと思える曲なら何でもやってみるのが良いと思います。 演奏できるかどうかは個人練習で確かめられると思いますし、提案前から希望を絞り込まずに多い目に候補を出して、各自で試してみて、できそうな物を洗い出してみるという方法もありますよ。 あまり的確な内容ではないかも知れませんが、参考になれば幸いです。

• slashi
回答No.4

#1です。 アーティストの名前、ミスタイプしました。 Guns'n Poses → Guns'n' Roses はずかし・・・ http://www.geocities.com/Hollywood/Hills/1101/gnr1.htm Sounds→聴けますよ 多分。

• jun9031
回答No.3

洋楽でしたら ちょっと前のであれば、greendayのbascketcase 最近のであればsimple planのI'do anythingなんかのノリはいいものがあります。 ライブでも最高の盛り上がりでしたよ! (本人たちのライブだけではなく、他の人もライブで結構使っています。)

• hishow
回答No.2

こんばんは☆  ノリが良くて皆が知ってる曲とか、ミーハーな曲と(モンパチとかハイスタ)、一曲テクニカル系の見せ所がある曲があると締まりますよね。  私はメタル系のバンドなんですが、シャムシェイド(グレイシャルラブなど)とかセックスマシンガンズ(BURNなど)とかはムズくて面白いですよ♪  あとライブが初めてということでのアドバイスですが、曲選びのときに客によって、曲しらないとか、洋楽嫌いとかいわれて雰囲気悪くなったりするのと、使う音があまり複雑になったり半音下げの曲などでチューニングなどに時間をかけないようにすると良いと思いますよ☆  頑張ってくださいね!!!

• slashi
回答No.1

参考までに・・・ 古いですが Guns'n PosesのWelcome to jungleが最高に かっちょええです。