• 締切済み

カッコイイ曲(ライブにて)

自分は、パンクやロックなどをやっているバンドに所属しています。 まだライブ経験はないのですが、今曲選びに悩んでます。 ゼリ→などの曲をやろうと思っているのですが、 他にも何かおすすめの曲などがあれば教えてください^^ 人の意見に完全に流されるのは嫌いですので、あくまで参考までに! ライブで聞いて、この曲良かった!などありましたらお願いします^^

みんなの回答

回答No.6

メタルはだめですか・・? メタリカの「fuel」はカッコいい! コピーでもライブでやってくれたら嬉しい! でも、ボーカルにパンチがなければ無理かな・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#199778
noname#199778
回答No.5

バンドのメンバーが好きな曲であれば何でも、ライブ映えするのではないでしょうか。 ライブで映えるカッコイイ曲というのは、曲がそれだから盛り上がるとかではなくて、バンドの演奏が生き生きしていて聴き応えがあるから格好良く思えるんだと思いますよ。 メンバーみんなが好きな曲で、演奏することが心地好い曲であれば、カッコイイ演奏になるのではないでしょうか。 ただ、演奏の技術面がしっかりとしていないと、不安が残ると思います。 大抵の場合、リズムの面で粗があると演奏の印象がかなり悪くなります。 リズムをキープすること、バンド全体でリズムを合わせることをきっちりと練習して、要所を押さえられるようになることは重要でしょう。 特に、バンド全体でリズムがあっていることは非常に重要だと思います。 具体的な曲についてはなんともいえませんが、やはり演奏したいと思える曲なら何でもやってみるのが良いと思います。 演奏できるかどうかは個人練習で確かめられると思いますし、提案前から希望を絞り込まずに多い目に候補を出して、各自で試してみて、できそうな物を洗い出してみるという方法もありますよ。 あまり的確な内容ではないかも知れませんが、参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slashi
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.4

#1です。 アーティストの名前、ミスタイプしました。 Guns'n Poses → Guns'n' Roses はずかし・・・ http://www.geocities.com/Hollywood/Hills/1101/gnr1.htm Sounds→聴けますよ 多分。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jun9031
  • ベストアンサー率42% (51/120)
回答No.3

洋楽でしたら ちょっと前のであれば、greendayのbascketcase 最近のであればsimple planのI'do anythingなんかのノリはいいものがあります。 ライブでも最高の盛り上がりでしたよ! (本人たちのライブだけではなく、他の人もライブで結構使っています。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hishow
  • ベストアンサー率22% (49/218)
回答No.2

 こんばんは☆  ノリが良くて皆が知ってる曲とか、ミーハーな曲と(モンパチとかハイスタ)、一曲テクニカル系の見せ所がある曲があると締まりますよね。  私はメタル系のバンドなんですが、シャムシェイド(グレイシャルラブなど)とかセックスマシンガンズ(BURNなど)とかはムズくて面白いですよ♪  あとライブが初めてということでのアドバイスですが、曲選びのときに客によって、曲しらないとか、洋楽嫌いとかいわれて雰囲気悪くなったりするのと、使う音があまり複雑になったり半音下げの曲などでチューニングなどに時間をかけないようにすると良いと思いますよ☆  頑張ってくださいね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • slashi
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.1

参考までに・・・ 古いですが Guns'n PosesのWelcome to jungleが最高に かっちょええです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブのSE

    パンクバンドやってます。 ライブでバンドの登場曲の音源(SE)がなかなか決まりません。 なにかお勧めの音源はありませんでしょうか? 参考にさせてください。

  • はじめてのライブで大切なことは?

    31歳ではじめてロックバンドを結成し、今度3月に初めてライブをやろうと思っています。曲は当初は全曲僕が作詞・作曲をする予定でしたが、間に合いそうもなく、出来ても1,2曲程度、その他はコピーを何曲か演奏しようと考えています。僕以外の人たちは、今までやってきたバンドで何度かライブを経験してきているのですが、僕はまったくの初めてで、今から非常に緊張しています。特に、メンバー紹介や曲間での話などは、ボーカルの僕が担当することになるのでしょうが、どのようにしたらいいか、そしてうまくできるかどうか、非常に不安です。どなたか経験者の方、どうやったら「歌」以外の部分のパフォーマンスがうまくいくか、よきアドバイスを与えてください。

  • ライブハウスで流れる曲

    ライブハウスで流れる曲と言えばどんなジャンルの曲を連想しますか? 私は、ロックバンドです。

  • 冬のライブ!

    何故かいつも夏のライブばかりで、冬のライブは初!!なんです。 見に行くのはロックバンドなんですが、どんなものを着ていくといいでしょうか?? 行くときは厚めのコートを羽織り、会場に入るときはロンT1枚になろうかなと、考えています。 ロック・パンクなどのライブに行かれたことがある方、ぜひアドバイス等いただけると嬉しいのですが・・・。

  • ライブにいく友達が欲しい

    最近、パンク、ロック系のバンドにはまっています。 例えば、ガガガ、スタパン、サンボとかです。 そこで、ライブに行くとき、僕の友達にはあまりこういう音楽が好きな人がいなくて、一人で行く事も多いです。 こういう、ライブ仲間というのでしょうか、同じ趣味の友達はどういうふうに知り合えばいいのでしょうか?

  • パンクが好きで、ライブ見るのも好きな人に質問です

    当てはまらない方は、申し訳ございませんが、回答をご遠慮ください。 先日、友人のライブを見に行きました。 そこに、対バンで過激なパフォーマンスをするパンクバンドが出ていました どんなパフォーマンスかというと、 まず、全裸になっていました。当然性器は見えていました。 次に、レンタルのマイクを床に叩きつけていました。後で、スタッフさんに怒られたそうです。 あと、ステージのセットによじ登ろうとしたところ、ライブ中にスタッフさんに止められていました。 そして、MCで、キツイ口調や、汚い言葉で客を煽っていました。お前ら、黙れ!よくこんなクズなライブを見にきたな!お前らもクズだ!!みたいな感じでした。このバンドを見に来たお客さんは、盛り上がっているようでしたが、別バンド目当てのお客さんはビビっていました。 終盤になると、最初よりお客さんは減り、バンドが客席に出てきて暴れたせいもあり、みんな後ろで見ていました。 こんな感じのライブ内容でした。 ちなみに、そのバンドの人は、ライブが終われば、普通の優しそうな人でした。 こういうパフォーマンスは、パンク好きじゃない人には全く受け入れられないものだと思います。 そういう方は、見なければ良いと思います。 なので、不快に感じる人がいるから、などの理由でこのパフォーマンスをやめろ!という意見はオカシイと思います。 そこで、パンクライブ好きさんに意見を聞きたいです! では、質問です。 まず、こういうパフォーマンスが好きですか?嫌いですか? 理由をつけて教えてください 性器を見せるパフォーマンスどう思いますか?逮捕者がでたこともありましたが・・・ ライブハウスの機材を破損させる恐れがあるパフォーマンスどう思いますか? 他にも、この質問を読んで感じることがあれば何でも書いてください! 回答お待ちしております!

  • オリジナル曲でのライブ出演方法

    はしめまして当方都内でスリーピースバンドのギタボをしています18の女です 今まではオリジナル曲でのライブ出演経験は私やメンバーはなく コピーで同じ学校の他のバンドの人たちと貸し切りにしてライブをする様な形でしかライブ出演経験はございません いわゆるアマチュア、インディーズとしてのバンド活動(私だけの感覚かもしれませんが) 今まで繋がりのない他人のオリジナルバンド同士が対バンしあうというようなライブにでたいのですが そいうった場合はライブハウスに音源を持っていくか郵送等をして出演してよいかを判断してもらい そこで初めてオリジナル曲でのライブ出演ができるのでしょうか? またそういった場合は場合によって異なると思いますが使わせて頂ける時間はどれくらいなのでしょうか?

  • 初ライヴに誘われました

    高1で5人でバンドをくんでいます。 ぼくらより1年近く前から活動されてるバンドとHP上で知り合い、2カ月後にライヴハウスでのライヴに誘われました。 ぼく自身も所属するバンドもライヴは初めてで、 誘ってくださったバンドさんや対バンさせていただくバンドさんよりも経験が浅くて、、、 そこで、ぼくらみたいな初心者がそんなレベルの中でライヴで騒いで浮かないのかとか、しらけないかどうかとかも不安です。 また、持ち時間はだいたい30分くらいなんですが、 4曲とMCでなんとか埋められると思いますか? でもやっぱり失敗して経験を積むのが大切だと思うし、ライヴの感覚も味わいたいのでお誘いをうけるつもりなんですが、 ライヴではこうした方がィィとか、 なにかアドバイスあればおねがいします。

  • 激しい曲

    fear, loathing in las vegasがすごく好きなのですが 似たようなバンドを教えてください。 参考までに他の好きなバンドは one ok rock ellegarden マキシマムザホルモン などです。 パンクロックやハードコアなど。 あとエモ系も好きです。

  • ライブハウス

    インディーズバンドが好きなんですが、関東でロック、ポップス、パンク系のいいバンドが出演してるライヴハウスがあればぜひ教えて下さい。いい感じのまだあまり世に知られていないけど将来有望なインディーズバンドがいたらも教えて下さい。