• ベストアンサー

画面サイズを大きくする方法

現在ホームページを作っています。 そこで、自分が使っているディスプレイ以外だとサイトがどのように表示されるのか確認するために画面サイズを変更したいのですが、 [個人設定→画面の設定]からでは、解像度を低くして擬似的に小さなディスプレイの表示を確認できても、 今使っているモニタサイズ(1366x768)より大きくすることが出来ません。 最近はやたらワイドなディスプレイもありとても気になるので、画面サイズを大きくする方法を教えて下さい。 MEでは出来た記憶があるのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dax4191
回答No.1

モニターの解像度は其々決まっていますから、小さく設定する事は出来ても能力以上の大きな解像度には出来ません。 HPの横幅の基準は15インチモニターの1024です。 現在使っている解像度より大きい解像度のモニターでは余白が出来るだけですから問題無いと思います。 逆説的に云えば現在お使いの1366いっぱいに設定すると、一般に使われている多くのモニターで不具合が発生します。