• 締切済み

インターネットでサイトを見ると画像が荒れる

ここ数日、インターネット上の画像が上手く表示されなくて困っています。 画像が荒れていたり、透過されていなかったり…。 更新しても、キャッシュを削除しても直りません。 Ctrl+F5も試しましたが、それでも駄目でした。 OSはXPで、ブラウザは主にGoogleChromeを使っています。 IE6でも同じような症状が出ます。 Chromeの方だけ再インストールしてみたんですが、直らず…。 どうしたら直るのでしょうか? 原因もよくわからないので、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

例えば、セキュリティ対策ソフトやツールバー等アドオンで、広告だったりプライバシーを守る機能が悪さをしていませんか? 一度、無効にして試してみてはどうでしょうか。 あとは、ブラウザのプロキシ設定に誤りはありませんか? プロバイダの指定通りになっているか確認をしてはどうでしょうか。

• aero1
回答No.1

>インターネット上の画像が上手く表示されなくて困っています 全てのサイトで、その様になりますか? 動画の様に、FlashPlayerやWindows Media Playerだとか必要なもので、そちらのソフト(アドオン)の問題ではないでしょうか? グラフィック ドライバは正常でしょうか? デバイスマネージャでのデバイスの確認はしましたか? あとは、ウィルスの感染も疑ってスキャンしてみてはどうでしょうか。

under0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全てのサイトでそうなります。 動画は問題なく見れるので、その可能性は薄いと思います。 グラフィックドライバは正常でした。 ただ最新のものではなかったので、最新のものを再インストールしました。 しかし変わらず画像の荒れはされませんでした。 ウイルススキャンもしてみましたが、異常は発見されませんでした。