• ベストアンサー

マジカルカーペット(羽物)

KUJIYAの回答

  • ベストアンサー
  • KUJIYA
  • ベストアンサー率34% (53/152)
回答No.1

マジカルカーペットの名前は懐かしく、 新しいタイプのは見たことがないのですが、 参考URLのような攻略ページがありました。 昔のマジカルカーペットはゴム打ちで右から流すと 羽根がらみが良い台があり、また8ラウンド固定 でしたからデジタル抽選もなく、釘が良ければ 勝てる機種でした。打ち止め解放台を並んでもらって 稼げたんです。 今はどんな釘でもデジタルで制御されてしまうから 当たるときは一気ですが、デジタル運次第で 勝敗が大きく変わります。 でも長い目で見れば、よく鳴いてよく寄る釘を 選べぶのが攻略法でしょうね。羽根ものの基本ですが、 結局はそこしかないように思います。 最近は変則打ちをしていると睨まれますしね。

参考URL:
http://mm-m.hp.infoseek.co.jp/majikape.htm

関連するQ&A

  • 羽物について

    最近、羽物のパチンコにはまっています。 ちょっと疑問に思ったので教えてください。 初心者みたいな分かりづらい質問ですみません。 (1)そもそも羽物ってVに入賞させるために何かコツみたいな打ち方をしたほうが良いのですか? それとも漠然と打って(もちろん羽が開くように打ちますが)、運任せでVに入賞するものなのですか? 私はいつも運任せでやっていたので、当たるときはすぐに当たるし、当たらないときはなかなか・・・という感じです。 (2)一般的な羽物の大当り確率ってどれくらいですか? 私はトータルでだいたい1/40くらいかなと思っていますが、どれくらいの設定(クギ?)の台が良台ですか? (3)今、出回っている羽物で特に大当りしやすい機種・逆に難しい機種とかってあるのですか? ちなみに私は『道路工事(?)』では、パンクする確率が高く泣いてます・・。コツとかありますでしょうか? あと個人的にはスーパーファインプレーとかは当たりやすいのかなって思ってます。 よろしくお願いします。

  • 手作りママキディ

    はじめまして。フェルトでおままごとの食べ物なんかを作りたいと思い、検索したら出てきた本です。 しかし、この出版社が先日倒産したとかで・・。 バックナンバーを手に入れるのは無理でしょうか? 各オークションなどでも探したのですが、私のほしい1999年冬号はなかなかないのです。 市販の本は大体購入したのですが、どうしてもこの本もほしいです(>_<)

  • オークション以外で天然生活のバックナンバーを買いたい。

     最近、この本の存在を知りました。 天然生活の創刊号~5号までのバックナンバーが欲しいのですが、出版社の方では在庫がないみたいで・・・。  オークションは値段がバンバン上がっているし、出来れば同じ値段などで買いたいのですが・・・。 5号だけは、大きな書店で見かけたので買えるかもしれませんが、創刊号などの本はどうやって手に入れたらいいのやら。  雑誌専門の古本屋さんやHPなどがあったら、教えて欲しいです。  こうやって買いましたっていうアドバイスでも結構です。

  • 本のバックナンバーを探しています。

    最近編みものをしたくなり、いろいろブログを参考にさせてもらっています。もう売っていない本に気になるものがたくさんあってオークションをチェックしていますが、でてきません。どなたかリッチモアのベストアイズコレクション(特に101号)、手編みの本。パピー発のバックナンバーを見かけた方いらっしゃいませんか?

  • アニメージュのバックナンバーを売っている本屋を教えて

    アニメージュ12月号を買いそびれてしまいました。バックナンバーを売っている本屋を知っている方がいらしたら教えてください。できれば愛知県内がいいのですが、通販ができれば、どこでもかまいません。長年買っている本なのでこの号だけ抜けると悔しくてたまりません。よろしくお願いします。

  • ギャンブルで生活してる人教えて

    ギャンブルで生活をしている人どうしてるのか教えてください。 競馬、パチンコ、スロットなんでもいいです。 なんでもいいですけど、パチンコが好きなのでそっち系がいいです。 パチンコなら、立ちまわり方や、この機種を打ってる、 こうゆう打ち方をしているなどです。 この機種をこうゆう方法で打てば長期的にはプラスになるなど 聞いてみたいです。この羽物をひたすらこのやり方で打てばいいとか このスロットをこうゆうやり方ですれば、長期的にみれば お金になるよってゆうのがあったら聞きたいな。 攻略法なんかもあれば知りたいです。 いんきちや嘘が多いらしいですが、 こうなったらまずこうなると、自信を持って言えるものなど あれば教えてください

  • パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ(2)

    みなさんのご回答により、私の妄想攻略法が否定されました。その節は失礼いたしました。 さて、そうすると、我々がとれる攻略法といったら、 1.釘の善し悪し→1000円で何回はいるか 2.潜伏モードの台を7セグで判別 くらいでしょうか。1は実際打ってみたら分かるんですが、2は非常に骨が折れる作業ですし、雑誌の情報もいまいち信用できません。みなさんの良い攻略法を教えてください。

  • PS漂流記(無人島物語1)の攻略法

    最近、ベスト版で購入したのですが、全然コツがつかめないと言うか、先に進めません。適当にプレイしていたら、ダラダラ時間が過ぎて、バットエンドに・・・。攻略本を探しても、みつかりません。申し訳ありませんが、各ベストエンディング等の攻略ページを見つけた方は教えていただけませんか?(私は探してみましたが、見つかりませんでした)よろしくお願いします。

  • サッカー雑誌のバックナンバー探してます!

     サッカー雑誌のバックナンバーを探しております、phyphyです!    月刊ワールドサッカーダイジェストの  「NO1~NO14」までです。    だいたい、NO8ぐらいから見かけはするのですが・・・。(チョイ高い)  創刊号があればいいな!  情報をお願いします!!!

  • BELOVEのバックナンバーを取り扱っている店舗はないでしょうか?

    BELOVEのバックナンバーを取り扱っている店舗はないでしょうか? 講談社から月2回発売されるコミック誌なんですが、最新の15号の1つ前の 14号を探しています(><) 近くの書店などで聞いたのですが、バックナンバーは基本的に 取り扱っていないといわれました。 東京か埼玉でコミック誌などのバックナンバーを取り扱っているお店を 知っている方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いします。