• ベストアンサー

マジカルカーペット(羽物)

KUJIYAの回答

• ベストアンサー
  • KUJIYA
回答No.1

マジカルカーペットの名前は懐かしく、 新しいタイプのは見たことがないのですが、 参考URLのような攻略ページがありました。 昔のマジカルカーペットはゴム打ちで右から流すと 羽根がらみが良い台があり、また8ラウンド固定 でしたからデジタル抽選もなく、釘が良ければ 勝てる機種でした。打ち止め解放台を並んでもらって 稼げたんです。 今はどんな釘でもデジタルで制御されてしまうから 当たるときは一気ですが、デジタル運次第で 勝敗が大きく変わります。 でも長い目で見れば、よく鳴いてよく寄る釘を 選べぶのが攻略法でしょうね。羽根ものの基本ですが、 結局はそこしかないように思います。 最近は変則打ちをしていると睨まれますしね。

参考URL:
http://mm-m.hp.infoseek.co.jp/majikape.htm