• 締切済み

英ポンドについて

英ポンドは、他の主要通貨に対してかなり強いポジションをとり続けていますが、何故でしょうか? 私にはどうしても割高にしか思えないのですが・・。

• crv
  • お礼率95% (95/99)

みんなの回答

回答No.2

たびたびすみません。#1ですが #1の回答と同じようなことですが 野村證券のHPにポンドについて 書かれていました。

参考URL:
http://www.nomura.co.jp/market/outlook/exchange_pond.html
回答No.1

新聞に出ていたことそのままですが ユーロ圏・米国の景気が後退している 英国の金利が高い (イングランド銀行の政策金利3.75%  欧州中銀2.0%) が原因のようです。 9日に英国政府はユーロの参加を先送りした と発表しました。

crv
質問者

お礼

レスありがとうございました。 当分は英ポンドは堅調そうですね。