• ベストアンサー

ウェブページ作成で、時計をつくりたいのですが。

ウェブページを作っています。時計をページに貼りつけたいと思い、そこまでは成功したのですが、海外の紹介のページをつくっており、一度に二つの異なった時間帯の時計をつけたいと思っています。<body onload="clock1()">と入れただけでは、そうならないとはわかっているのですが、どのように入力をしたらそのように別の時刻をいっぺんに表示をしてくれるようなhtmlを組むことができるでしょうか?もしわかる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

#1です。 ニューデリーなら日本と3時間30分の時差があります。この「30分」という半端のせいで他の都市よりも記述が一行増えてしまい、ちょっとやっかいです。 「時」は日本時間から4時間を引き、「分」では日本時間に30分を足しています。 下記をお使いください。 <script language="javascript"> function TIME(){ now=new Date() HR=now.getHours() MN=now.getMinutes() HR1=HR-4; if(HR1>24){HR1=HR1-24}; if(HR1<0){HR1=HR1+24}; MN1=MN+30; if(MN1>60){MN1=MN1-60;HR1=HR-3; if(HR1>24){HR1=HR1-24}; if(HR1<0){HR1=HR1+24};}; if(MN<10){MN='0'+MN}; if(MN1<10){MN1='0'+MN1}; document.fn.t1.value=(HR1+':'+MN1); setTimeout('TIME()',1000); } </script> <body onLoad="TIME()"> <form name="fn"> NEWDELI<br> <input type="text" size=5 name="t1"> </form> </body>

shallowsou
質問者

お礼

やってみましたところ、作ることができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

JAVASCRIPTで作った世界時計。参照ください。 http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/wdclock.html

shallowsou
質問者

補足

ありがとうございます。この地図のNEWDELHIの時計を使いたいのですが、htmlのプログラムをどのように組めばできるのでしょうか?教えていただければうれしいです。

関連するQ&A

  • ウェブページを作成していますが、

    ウェブページを作成していますが、データ転送しましたが、どうも公開ができません。FTPサーバ、FTPアカウント、パスワード等を入力しましたが、「接続が切れています。もう一度やり直してください」の表示が出るだけなのです。 いかなる問題があるのでしょうか? 因みに環境はIE11、HP作成ソフトはHPB18です。 よろしくお願いいたします。

  • ウェブページの枠とかはどうやって作るんですか?

    ウェブページの超初心者です。(作るの) 前まではウェブページを作るためのウェブページを使ってやっていましたが、今回はHTMLタグを使って作ろうと思います。 多少できるようになりましたがこのページのようにオレンジ色の枠や灰色の枠の作り方がわかりません。(作り方というか入力&タグ名) まだ初心者で何もわからないので変な質問してスマソ・・・。 回答よろしくお願いします。

  • PowerPointのWebページ

    PowerPointのファイル(.ppt)を「Webページとして保存」したあと、削除してしまった場合、 残ったHTML形式のファイルからもう一度PowerPointファイル(.ppt)に戻すことはできるのでしょうか。 Webページに変換した時点でアニメーションなどは失われていると思うのですが、できる範囲で戻したいのです。。。

  • シーケンサ(PLC)の内部時計の誤差を少なくする…

    シーケンサ(PLC)の内部時計の誤差を少なくする方法について情報をください シーケンサ(PLC)を使って設定時刻になれば接点が閉じて、設定時刻になれば接点が開くという比較的単純な動作をするタイマーです。 このタイマーの時刻情報には、シーケンサの内部時計を用いています。 シーケンサはMELSEC FX1SやFX1Nです。 ところが、時刻が1年で2~3分の誤差を生じます。 この誤差をせめて掛け時計程度(1年で45秒程度)の範囲に収める方法はないでしょうか。 外部からシーケンサに対して何らかの(ほぼ)正確な時刻情報を入れる、例えば外部の時計が毎時0分0秒にシーケンサに対して時刻を教えてやるとか・・・と思いWebを検索してみました。 パッと出てきたのは、トライステート社の電波時計キットでした。 http://www.tristate.ne.jp/rf-clock-v2.htm タイマーは社内で使うだけなのでこれでも良いかとも思うのですが、もっと別の方法やモノがあれば情報をお願いします。 トライステート社のTopページ http://www.tristate.ne.jp

  • このウェブページを教えてください!

    いつもお世話になります。 以前見たウェブページをもう一度みたいのです。 それは全国の有名な遊園地・テーマパークなどが簡単に紹介されています。 入場料などの割引券が付いていてそれをプリントアウトして持っていったら 割り引きしてもらえるというページです。 お気に入りに登録していなくて、探してみましたが見当たりません。 ご存知のかたお教えください。お願いします。

  • 自サーバに置いたWEBページから他のWEBページを操作するにはどうした

    自サーバに置いたWEBページから他のWEBページを操作するにはどうしたらいいでしょうか? 例えばテスト的にYahooのページを用いたいと思います。 http://www.happy2-island.com/vbs/cafe02/capter00701.shtml ここにあるようなことをWEBページ上から実現させたいのですが、ここで紹介されているのはIEのみでしか有効ではないようですね 他のブラウザではやりようがないのでしょうか? もし、上記のようなことが実現できる場合javascriptのライブラリを作るかHTML上に書いてしまうほうとどちらがいいのでしょうか? あとjQueryでは実現できないのでしょうか? 本を読んでみたのですがそういった記述が一切ありませんでした・・・

  • WEBページの技術について

    WEBページを見ていて、これってどうなってるんだろ?と思うことがよくあるんですけど、どのように作成されているか、というHOWTOではなく、どういう仕組み(技術?)なのかを解説している書籍とかサイトをご存知でしたら教えてください。 検索をかけると、ホームページ作成支援とか沢山あるのですが、私はこういうホームページが作りたい!というわけではなくで、純粋な興味として「なんで?」という疑問をちょっとでも知りたい、というだけなんです。 日経BPの「なぜ」シリーズみたいな本なりサイトなりを探しているのですが…。 一応ホームページ作成入門みたいな本は読んでいるのですが、こういうHTML書いたらこうなるんだよ、ということより、究極的にはブラウザって何してるんだ?ということが知りたいのです。 やはり自分でつくってみないとわからないものでしょうか。 素人には無理だよー、とかWEB技術は幅広いのいっぺんにまとめるのは無理、という回答でもいいので、詳しい方、よろしくお願いします。 用語集とかも見ているのですが、わかったようなわからないような…(笑)

  • textデータをWebページに読込むJavaScript

    GoogleAdsenceでは、JavaScriptを組み込んだWebページから、別のファイルのデータを読込んで表示する仕組みになっていますが、これはどうしたら出来るのでしょう。 別にGoogleみたいにWebページを解析してデータを表示したいとか大それたことじゃなくて、自社のホームページに、最新情報をTEXTで1~2行表示しているのですが、しょっちゅうそれが変わります。そしてその文章を作る人がHTMLがわからないので、変更する時に私がWebページをいちいち更新しています。 できればその人がCGIフォームで最新情報を入力すれば、WebサーバーにData.txtみたいなファイルに内容が保存されて、それを表示するWebページの一部にJavaScriptでData.txtの内容を読込んで表示する、という感じにしたいのですが・・・私のいわんとすることわかりますでしょうか

  • iPrintのWEB改ページ指定方法

    iPrintで印刷するWEBページを作成し、改ページ指定を CSSで以下の通り記述しましたが、改ページされませんでした。 iPrintでWEBを印刷する際の HTMLまたはCSSで改ページする指定方法を教えてください。 <html> <style type="text/css"> pagebreakafter{ page-break-after:always; } </style> <body> 1ページ目 <!-- 改ページ指定 --> <p class="pagebreakafter"></p> 2ページ目 </body> </html>

  • HPビルダー。作成ページでの文字がWEBページで変色する!

    ホームページビルダーを使用しています。 例えば、作成ページでブルーで文字を入力し、その文字にリンクを貼り付けます。それをWEBページで見てみると、その文字が紫色に文字が変わっているのです。 別に設定などしていないのですが、知らぬ間にやってしまたのかもしれません。 どうしてなんでしょう。宜しくお願いいたします。