• ベストアンサー

ウェブページ作成で、時計をつくりたいのですが。

ウェブページを作っています。時計をページに貼りつけたいと思い、そこまでは成功したのですが、海外の紹介のページをつくっており、一度に二つの異なった時間帯の時計をつけたいと思っています。<body onload="clock1()">と入れただけでは、そうならないとはわかっているのですが、どのように入力をしたらそのように別の時刻をいっぺんに表示をしてくれるようなhtmlを組むことができるでしょうか?もしわかる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

#1です。 ニューデリーなら日本と3時間30分の時差があります。この「30分」という半端のせいで他の都市よりも記述が一行増えてしまい、ちょっとやっかいです。 「時」は日本時間から4時間を引き、「分」では日本時間に30分を足しています。 下記をお使いください。 <script language="javascript"> function TIME(){ now=new Date() HR=now.getHours() MN=now.getMinutes() HR1=HR-4; if(HR1>24){HR1=HR1-24}; if(HR1<0){HR1=HR1+24}; MN1=MN+30; if(MN1>60){MN1=MN1-60;HR1=HR-3; if(HR1>24){HR1=HR1-24}; if(HR1<0){HR1=HR1+24};}; if(MN<10){MN='0'+MN}; if(MN1<10){MN1='0'+MN1}; document.fn.t1.value=(HR1+':'+MN1); setTimeout('TIME()',1000); } </script> <body onLoad="TIME()"> <form name="fn"> NEWDELI<br> <input type="text" size=5 name="t1"> </form> </body>

shallowsou
質問者

お礼

やってみましたところ、作ることができました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pasocom
回答No.1

JAVASCRIPTで作った世界時計。参照ください。 http://www.geocities.jp/digitwland/javatea/wdclock.html

shallowsou
質問者

補足

ありがとうございます。この地図のNEWDELHIの時計を使いたいのですが、htmlのプログラムをどのように組めばできるのでしょうか?教えていただければうれしいです。