-PR-
解決済み

PowerPointのWebページ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.93616
  • 閲覧数196
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (86/132)

PowerPointのファイル(.ppt)を「Webページとして保存」したあと、削除してしまった場合、
残ったHTML形式のファイルからもう一度PowerPointファイル(.ppt)に戻すことはできるのでしょうか。
Webページに変換した時点でアニメーションなどは失われていると思うのですが、できる範囲で戻したいのです。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (47/149)

test.pptをWeb形式で保存とすると、test.htmlとサブディレクトリ
が作成されますよね。

この時に、test.pptを削除したということでいいのですよね。

そうであれば、test.htmlをPowerPoint2000で開いて、
保存するときに、ファイル形式をpptにすればいいのではないですか?

アニメーションもWeb形式で保存するときに、
オプションを指定しておけば、再現できますよ。

でも違いますよね。これくらいなら試してると思いますので、、
お礼コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

アニメーションも保存できるんですね。おっしゃるとおりすると、サブディレクトリのフォルダを削除してもPowerPointで復活させることができました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-22 16:49:20
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

こんばんはっ。
Power Point2000でしたか?
97ではちょっとわかりませんが、
あまり自信がないので、ファイルをコピーしてからやっていただきたいのですが、
拡張子をむりやり(.PPT)に変更してはどうでしょうか?
Mydocumentsに保存してますか?
それであれば、保存しているファイルの上で右クリックをし、.htmとなっている拡張子を、pptに変えてみてください。
一応、動作確認はしたのですが、あまり自信がないので、必ずファイルをコピーしてからやってくださいねっ。
補足コメント
kalmit

お礼率 65% (86/132)

ありがとうございます。PowerPoint2000です。
拡張子を変えてみましたらPowerPointで開きました!
ただ、Webページにする際、グラフィックス等が別フォルダにまとめられますよね。
それを削除したりすると、リンクが壊れて開きませんでした。。。
投稿日時 - 2001-06-22 08:59:22