• ベストアンサー

車のフロントグリルが色あせていて塩を噴いたような外観なんです。

車のフロントグリルが色あせていて塩を噴いたような外観なんです。 塗装ってどのようにやれば良いのでしょうか。 膜圧が均一でないときれいな仕上がりにならないと聞いたことがあります。 自分でやりたいのですけど、費用とか仕上がり考えると塗装屋さんに頼んだほうが良いのでしょうか? 材質は、黒色の樹脂です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o-sai
回答No.1

DIYで、ということであれば、グリルを外してサンドペーパーで表面を少し荒らして、 ミッチャクロンスプレー(¥1000ぐらい)とグレー色あたりで下地塗装します。 その後で、樹脂は柔軟なのでアクリル系塗料で薄く重ね吹きして、クリアーで保護膜を吹きます。 塗装屋でも、部品を外して持ち込めば安くやってくれるかもしれません。 近所にあれば、通りすがりにでも訊いてみてはいかがでしょうか。

hc351160
質問者

お礼

ありがとうございます。早速行動してみます