• 締切済み

中古車の20年式のワゴンR-FX、19年式のゼストGと19年式のムーブ

中古車の20年式のワゴンR-FX、19年式のゼストGと19年式のムーブカスタムRで悩んでいます。 ワゴンRから順にそれぞれ10万ずつ高くなり、1.9万キロ、7千キロ、3.4万キロと走っています。 平均的なキロ数走った場合で5年後の下取りを考えた場合、一番下取り差損が少ないものはどの車種と思われますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• cafe0922
回答No.3

基本的に5年も乗れば下取り価格は無い物として考えられた方が まず間違いは無いです。 ですが、その5年後、ディーラーでの買い替え等の場合、 下取り価格として●●万出します!とか、そういう謳い文句を武器に 買い替え促進などしてくる事がありますので、 この場合の下取り価格やその差額等は取らぬ狸の皮算用って感じでしょうね。 ムーブは中古市場でも人気車種である事から、 年式の新しいワゴンRとムーブの2択には出来ると思います。 ゼストですか?正直どうかな?とこの3車種の中では思いますね。 単純にワゴンRの利点は年式が一番新しい点でしかありません。 もうちょっと資金を捻出すれば新車が買えませんか? どうせならば新車の方が良いかと考えますが・・・。

noji02
質問者

お礼

分りやすいご回答ありがとうございました。 「5年後の下取り価格はほとんど無い」ということでしたので、走行距離が最も少なく、エンジン音も好みだったゼストを購入することにしました。 買い替え資金を貯める3~5年の間、ゼストを大切に使っていきたいと思います。

• canper
回答No.2

ムーブカスタムRでしょう(走行距離が気になりますが) ゼストが一番低くなるでしょう

noname#147110
noname#147110
回答No.1

中古の軽を買って5年後の売却価格なんて普通は考え無いと思うが どんなに良くても十数万でしょうし