• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セキュリティの警告画面を表示させないためには

  • 質問No.5723600
  • 閲覧数3419
  • ありがとう数48
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (36/36)

最近ツイッターを始めたのですが、お気に入りに登録した自分のページにアクセスする際や、他の方のページに飛ぶ際に必ず表示される「セキュリティの警告」という小窓を表示させない方法はないものでしょうか。

警告の内容は、「セキュリティで保護されたwebページのみを表示しますか?」 「このページには安全なHTTPS接続を使用しないで配信されるコンテンツが含まれており、webページ全体の安全を損なう恐れがあります。」だそうです。

詳細情報というところをクリックすると、windowsヘルプの「オンライントランザクションがセキュリティ保護されているか確認する方法」
というものが出ますが、何が何だか…この小窓を表示させない方法は載ってませんでした。

この画面、はい か いいえ を選択するとひとまず消えるのですが、ページを移動するとまた出てきます。安全のためというのは分かりますが、毎回毎回聞かれると参ってしまいます。気持ちよく閲覧ができません。

当方、パソコンに疎いので解決方法が全く分かりません。どなたかこの小窓を表示させない方法をご存じありませんか?
使用パソコンはWindows Vista、IE7、セキュリティソフトはフレッツウイルスクリアV6というものです。

よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 37% (8364/22178)

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティ設定」「その他」「混在したコンテンツを表示する」「有効にする」「OK」
お礼コメント
mono_18

お礼率 100% (36/36)

すごい!表示されなくなりました!原理などはよく分かりませんが、もうこれでイライラしなくて済みそうです。本当にありがとうございました!
pasocomさんもアドバイスありがとうございました!
投稿日時:2010/03/04 12:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

IEのツールバーから「ツール」>「インターネットオプション」>「セキュリティ(タブ)」>「セキュリティのレベル」が「高」になっていませんか。「中高」または「中」(実際には最低レベル)に下げてみてください。
お礼コメント
mono_18

お礼率 100% (36/36)

さっそくの回答ありがとうございます。

ご指摘のありました部分を確認しましたが、レベルは「中」になっていました…

セキュリティが高すぎる、ということではないのでしょうか…よく分かりませんが、とにかく回答ありがとうございました!
投稿日時:2010/03/04 11:27