• ベストアンサー

メモリ減少

yu_kunの回答

• yu_kun
回答No.2

上の方の回答はハードディスク等では正しい場合もありますが、今回は違うでしょう。 オンボードビデオ用メモリとして使用している分が減っていると思います。 以前は~との事なので、ビデオカードを増設していて、外した結果献上の表記になったのではないでしょうか?ビデオカードがあれば、メインメモリからビデオ用のメモリは確保しない為。

soni1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ちゃんと使用分で減っているのですね 壊れなくて安心しました。 ただ、上記の方々にもお伝えしましたが 本当に無知な者でして・・・。 オンボードビデオが分からずなので調べてみようと思います。 増設した事も無いですし これと言っていじった事も無く 推進512MB以上とか書いてあるゲームなど 今まで普通に出来て居たのですが496MBになってしまってからは エラーメッセージが出るようになりました。 もう一度 パソコンを調べてみようと思います。 また、ご質問すると思いますが宜しくお願い致します。