• ベストアンサー

特に30歳前後の女性の方、教えてください!

他にも同じ内容の書き込みをしたのですが もう少し色々なご意見を頂きたく、タイトルを変えて もう一度質問を投稿させて頂きました 宜しくお願い致します。 私は49歳の独身男性です(未婚です) 29歳の女性に(未婚)恋をし、告白し、振られました。 初めは、彼女とは仕事を通じて知り合いました (それは今から5年ほど前の話です) その時は20歳下と言う事で『妹』的に見ていました。 その後、彼女の仕事が変わり、会う事も無くなると思っていましたが 年に2~3回程、彼女の方から会いに来てくれていました。 (これは全くプライベートにです) それまでは私から連絡する事も無く、彼女が来たら 彼女の話を聞き、相談に乗る、という程度の間柄でしたが 昨年末あたり、例によって、ひょっこり現れた彼女を 食事に誘った所、喜んで一緒してくれました。 そして、何か趣味を探していた彼女を、私の趣味に誘った所 喜んで参加してくれ、それ以降2ヶ月程、毎週、夕食を共にし 一緒にその趣味をし、帰りは家の前まで送って行く そんな感じで現在に至ります。(彼女とても楽しそうでした) 最初、私は歳の差を考え、自分の気持ちを抑えていたのですが やはり、魅力ある女性です、好きになってしまいました。 自分で言うのも何ですが、私は女性からは若く見られる方で いつも40歳位に見られます 事実彼女も、私が実年齢を言うまで、そう思い込んでいました (私は勿論、実年齢を偽った事などありません) 周囲からも「お前達、見た目的にも釣り合ってる」と言われ 「彼女、絶対まんざらでも無いぞ」と耳打ちされ 私自身も、そういう感触を得、思い切って「好きだ」と告白しました。 しかし帰ってきた返事は「いままでのままが良かった」 「(付き合うと言う事は)考えられない」と言うものでした。 そして同時に言われました 「○○さんらしい、不器用で直球(な告白)ですね」と (因みに、現在、彼女に交際相手等はおりません) いい歳して、と思われるでしょう、しかしショックでした しかし正直、今も私の彼女への想いは変わらないのです。 あきらめきれません、しかし、ここは男らしく彼女の幸せを祈って スッパリとあきらめるべきなのでしょうか。 勿論、彼女の気持ちは彼女しか判る筈が無い事は十分解っていますが あえて、特に同年代の女性の方に教えて頂きたいです もう一度、私の好意を伝えても良いのでしょうか? それともキッパリとあきらめるべきなのでしょうか? 刃に絹着せぬアドバイス、何卒宜しくお願い致します。

noname#106488
noname#106488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108165
noname#108165
回答No.1

これは第三者(特にこういう場での)が想いを伝えるべきか否かは 応えられません。 全ては貴方様次第です。 年齢も然程関係御座いません。私は主人と14離れいています。 ただ、貴方様を兄の様に慕っていたかもしれませんし、共通のものを楽しめるお友達なのかもしれません。 一緒にいて楽しい間柄である事は確かだと思います。 諦められないのであれば機会を見てもう一度伝えるのもありです。 お相手を想って身を引いても後悔が残るかもしれません。 ならば、気持ちを伝えてスッキリした方がいいかもしれません。 貴方様が私の友人なら背中を押してあげたいです。 頑張っておいで、と。

noname#106488
質問者

お礼

ありがとう御座います。 「このままが良かった」と言われた事から考えると 兄であり、友達だったのでしょう、私も今そう理解出来ます。 しばらくは彼女も望んでいる様に距離を空けてみます 再び距離を詰めるチャンスが巡って来るかは解りませんが もしも、その時はもう一度だけ頑張ってみます! >貴方様が私の友人なら背中を押してあげたいです。 >頑張っておいで、と。 このお言葉、涙が出ました 本当にありがとう御座います。

その他の回答 (8)

  • metk
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.9

32歳・女です。 29歳ですか。丁度30歳を目前に、仕事のこと、恋愛のこと、これからの人生設計を深く考える年だと思います。だから、“ただ付き合う”だけの恋愛に踏み込みたくない。 もし、質問者様が、他の方のアドバイスのように“一度引いてみて”、上手くいったとしたら そこからはただ“自分の好意を伝えるだけ”なのではなく、“結婚を前提に考えている”こともきちんと言ってみたらいかがでしょうか。(もし考えているのなら、ですが) これからのことなど考えると、年齢の差のことなどは考えるのが普通です。 でも、だからといって一旦好きになったら、その事が一番重要というわけではなくなるのです。 ちなみに、私は状況は違いますが系統としては同じようなパターンで、年下の男性と結婚しました。 毎週のように誘いがあったのに、ぱたっとなくなる。 だけど、それで女性の方からアクションがあったときに、受け入れる態勢でいて欲しいです・笑 そこから、この人なら、という安心感だとか、信頼感も生まれてきます。 頑張ってください。 人生、一度きりです。

noname#106488
質問者

お礼

ありがとう御座います。 私は彼女に対して、まず第一に誠実であろう と思い、ずっと接して来たつもりです 正直言えば、私も男です 今まで「ひょっとして、ここで手を出せば・・・」と言う雰囲気が 無かった訳ではありません しかし、彼女の今までの交際相手などを見て 「自分は(彼等とは)違う!」 そう思って、誠意と愛情を持って接して来たつもりです ですので、今後、彼女の方から来るかどうかは解りませんが もしも何かの形で来る事があったら その時は、変わらぬ誠意を持って接しようと思います もしかしたら、軽い乗りで接した方が彼女好みだったかも知れません しかし、わたしは、そうする気はありませんでした 彼女が大切だから 彼女がいつも、幸せであって欲しいから

  • papa696
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.8

28歳女性です。 質問者様と同年代で 遊びや食事に誘ってくださる異性の知り合いが何人かいるのですが どこかで相手が性的な意味ではなくとも「女性」を期待していることはわかりますよ。 ただの友人に良くしてくれる理由はありませんからね。 女性からしたら相手が娘のような恋人のような 視点で見てくれる関係はラクで居心地いいんですよね。 「娘」だから気を使わなくていいし、女性としてちやほやもされるし。  だけど父親が関係を持ちたいと言ってきたら・・・・・ 「NO」ですよね。 彼女もどこかでigotyou1様が 自分に好意を持っている事は分かっていたと思います。 他の方も言ってる通り結婚を意識する年代なので、 友人としては付き合えても、そういう意味でNGということでしょうね。

noname#106488
質問者

お礼

有難う御座います。 そうですか・・・ 私も未婚の1人の男なのです 正直、胸をえぐられる思いです。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.7

No3.のお礼をみました。 彼女の好みの男性はまじめなタイプでなくチャラチャラしたタイプかなと感じました。 あなたはそういうタイプは苦手のようですね。 若く見えるだけでなく不良中年の要素をもっていたらひょっとしたらうまくいったかもしれません。 でも20歳も年が離れると、映画・ドラマや歌謡曲ネタがまったくあわなくなりませんか。おたがい話題についていけないのは辛くないでしょうか。

noname#106488
質問者

お礼

ありがとう御座います 他人からの評価では、私の外見は「不良中年」だそうです しかし、中身は全く逆(だと思っています) 頭髪は若干薄いですが(笑)他人からは 「清原」似と言われます(私は好きでは無いですが・・・) もともと私はテレビをあまり観ないので、その関係での 話は、あまりした事が無いですが 音楽の話題は、とても合います(私の方が全然詳しい位です) 映画の話も(先日話していて思わず彼女と握手したのですが) フェイバリット・ムービーが同じでした。 他にも共通の趣味があり(これは私の方が下手です) ですので(少なくても私が感じるかぎり)話題には 事欠いた記憶が無いです、また、彼女が無理に合わせていたと言う事も 無かった筈です(むしろ彼女はそう云う事はしないタイプです)

回答No.6

30代前半女性です。 私はみなさんとは意見が違います。 友人と思っていても、好きになる可能性は0ではありません。 「押してだめなら引いてみろ」です。 いい人ぶって、大人ぶって、 このままの関係を続けるのはダメです。 本当に友人でいいのなら、それでいいですが、 彼女にしたいなら、友人になるのは諦めて下さい。 そして、連絡を絶ちます。 趣味の習い事?は週に1回ですよね? その時は普通にしれーっと挨拶ぐらいして、 食事などは誘いません。 何事もなかったように、今まで通りのテンションで、 そして、「お疲れ様~」と帰ってきます。 彼女は「あれ?」と位は思うはずです。 そこで「寂しいな」と思ってくれれば、好きになってくれるはずです。 かなり賭けですが、これしかないと思います。

noname#106488
質問者

お礼

ありがとうございます。 >いい人ぶって、大人ぶって 多分、このまま行けば、そうしていました。 趣味の方は、しばらくお休みになっていますので どの道、会う口実?はしばらく無くなります。 しかし、彼女に色々貸している物があり 告白を断られた際にも「借りていた物・・・」 という話が出たのですが「返すのは何時でも良いよ」と 答えておきました。 近いうちに何らかの方法で返して来ると思いますので その際は、何事も無かった様に、ただ受け取って別れる それだけにしておいた方が良いのかも知れないですね 自分からは、どうし様も無いのがとても悔しいです。 彼女が「寂しいな」と思ってくれれば良いのですが・・・

  • wywy10
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.5

27歳です。 彼女からしたらigotyou1様は人生経験が豊かで色々な事を知っていて一緒にいて楽しいのでしょう。 ”何か趣味を探していた彼女を、私の趣味に誘った所喜んで参加してくれ” というのがいい例ではないでしょうか。 彼女からしたら一緒にいて楽しめる相手だけどigotyou様は恋愛の対象ではないのだと思います。 5年程付き合いがある男性に「考えられない」と言うのですからそれが全てだと思います。 自分だったら5年も付き合いがある男性に、少しでも恋愛感情があれば「考えられない」と今後それ以上の発展がゼロになる様な言い方はしませんが・・ 「考えられない」と伝えた相手に再度気持ちを伝えられたら、自分だったら今までの様な付き合いもやめます。 だって何をしててもそんなつもりはないのに期待させる様な態度・行動をとっているのでは・・ と考えてしますからです。 好意=恋愛感情ではないのですから・・ 知り合ってから5年経った今、彼女は「考えられない」と伝えたのです。 29歳の大人の女性ですよ。今後もし恋愛感情が生まれればigotyou1様の気持ちは分かっているのですから彼女から何かしらアクションがあるでしょう。 「考えられない」以上何回伝えられても困るだけ・・ 彼女に自分の気持ちばかり押し付けるのはやめた方がいいと思います。 もしどうしても諦められないのなら今後の可能性を聞いてみたらいかがでしょうか? 「今は考えられなくても今後可能性はあるかな?」みたいに。 その時「今後もないと」と言われてしまえば今までの様な関係も終わってしまうかもしれませんが・・・ igotyou1様次第です。再度告白して恋愛関係になれないなら彼女との付き合いはやめるのか・恋愛関係になれなくても今は気持ちを押し殺して今までの様な関係を続けていくのか・・ まずはご自分の気持ちの整理を・・

noname#106488
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直、現段階で自分の気持ちに全く整理がついていません なにせ、昨日言われたのですから。 しかし、自分の気持ちばかり押し付けるのはやめた方が良い この言葉は肝に命じます。

  • you0110
  • ベストアンサー率16% (10/60)
回答No.4

そのくらいの年齢になると、次付き合う人は当然、結婚を視野に入れて考えると思います。 女性は『今』だけ見ないで、先を見通して考えるところがあるので、 質問者さんの場合、経済的なことは問題なくても、子供のことを考えると躊躇うことが多いのかなと・・・ 生まれて来たとき、50超えてるお父さんはちょっと・・・若く見えても、現実はそうじゃない。 子供っていうより、『孫』ですよね^^; 子供を考えない夫婦っていう感じなら、良いかもしれませんけどね。 それか、質問者さんが『結婚向き』じゃない男性に見えてるかもしれません。 多趣味で男女関係なく交友関係も広い。 友人としては楽しいけど、マイホーム向きじゃないですよね^^; だからこそ、今まで独身だったのでしょうし。 今は良いけど、10年後、20年後を考えると、一緒に年を取れる相手の方が良いと考えるのは、至極当然だと思いますけどね。 『考えられない』っていう彼女は恋愛より、結婚を重きにおいてるのでは?

noname#106488
質問者

お礼

>多趣味で男女関係なく交友関係も広い。 >友人としては楽しいけど、マイホーム向きじゃないですよね^^; >だからこそ、今まで独身だったのでしょうし。 はい、おっしゃる通りです (しかし、それは職業上の表の顔で、本質は逆です) 彼女も、(最初は)そう思っていた様です 以前彼女に「子供は好きですか?」と聞かれた事があり 「好きだよ」と答えた所、意外な返事に驚かれ 2人で大笑いした事がありました。 多分、彼女は結婚に重きをおいているのでしょう おっしゃる通りかも知れません。 ありがとう御座いました。

回答No.3

アラサーで独身です。 私は同じ会社(直接一緒に仕事をしていないが2~3日に一回顔を会わせ、会話することも多い。)にいる今年50になる方と親しくしています。 その方もとても50には見えず、服装なども小奇麗で、合わせてくれてるのかその方の気持ちが若いのかわかりませんが、話題や趣味なども共通するものがたくさんあり、話せば必ずといっていいほど話が盛り上がるし、同年代と接しているのとなんら変わらず楽しいし、その方のこと大好きです。 はじめて飲みに誘われたときは少し、どうしようかな…と思いましたが、 親しい関係を壊したくないし、好きなので誘いを受けました。 その時は酔いが回った頃になんとなく好意のある発言があり流したんですが、やっぱりな…と思い少し憂鬱な気分になりました。 その後どうなるかなと、不安に思ってましたが、相手もなかったことにしてくれたので助かりました。そしてうれしかったです。 それ以来も仲良しの関係でいてたまーに飲みに誘っていただいて同じようなことになりますが、同じようなあしらいでなかったことにしてくれるので、すごく助かるしありがたいし、より好意をもちます。 つまり、好きだし大切にしたい関係だけど、恋人関係になることは絶対にない。 ということです…。 なにか私に求めてくるようになったら、即、嫌いになってしまうと思います。 今のまま仲良しでいられたらすごくうれしいですが、それは私の一方的な希望なのでかなうものとも思ってません。 これはただの私の話なので気にしないでくださいね。 ただ質問者さんに知ってもらいたいのは年齢のことは全く関係ないんじゃないかなと思うってことです。 30から見た50なんてふつうに恋愛対象になる年上の男性ですよ。(逆に見た目や話題や考え方がくたびれてる人は30代でも40代でも魅力ないです。) だから自分は50代だし…とかいう感じで引け目を感じてるのだったら、そんなものは感じずにガンガンアタックしてほしいですね。 私は70歳の方に好意をもっていただいたことがありますが、その方は自分がおじいさんなんて気持ちは全くもたずにぐいぐい来てくれて、正直、女として男性を感じてしまいました。 自信を持って自分を好きだといってくれる男性のことを好きになるものだと思います。 そして、はじめはそんなつもりじゃなくても、徐々にそうなることもたくさんあります! がんばってくださいね。

noname#106488
質問者

お礼

ありがとう御座います。 何故その50の方とは恋愛に発展しないのでしょうか? 70の方に感じて50の方に感じない魅力とは何なのでしょうか? 失礼しました。私が質問する立場では無いですね。 「考えられない」と言われた事で、正直自身を喪失しました 友人としては6年程の付き合いになりますので その間、彼女が交際していた男性(計2名)も知っています 同じ男から見て、正直「こんなので良いの?」と言う感じの 浮ついた男達でした ですので「俺は結局(彼女から見て)あいつら以下か・・・」 と言う思いで、本当に自信を無くしました。 でも、お話をうかがって、まだ少しだけですが 自信を取り戻せそうです。 本当にありがとう御座いました。

回答No.2

とりあえず今は、諦めるべきではないでしょうか。また告白するといっても そんなに間髪入れずに何度も告白しては人の話聞いてる?となりかねません。 どっちにしても(また告白するにしても諦めるにしても)まずは時間を空けてみてはどうでしょう。

noname#106488
質問者

お礼

ありがとう御座います。 まずは、時間を空け、己を磨きます!

関連するQ&A

  • あきらめるべきでしょうか?

    特に30才前後の女性の方、教えてください。 私は49歳の独身男性です(未婚です) 29歳の女性に(未婚)恋をし、告白し、振られました。 初めは、彼女とは仕事を通じて知り合いました (それは今から5年ほど前の話です) その時は20歳下と言う事で『妹』的に見ていました。 その後、彼女の仕事が変わり、会う事も無くなると思っていましたが 年に2~3回程、彼女の方から会いに来てくれていました。 (これは全くプライベートにです) それまでは私から連絡する事も無く、彼女が来たら 彼女の話を聞き、相談に乗る、という程度の間柄でしたが 昨年末あたり、例によって、ひょっこり現れた彼女を 食事に誘った所、喜んで一緒してくれました。 そして、何か趣味を探していた彼女を、私の趣味に誘った所 喜んで参加してくれ、それ以降2ヶ月程、毎週、夕食を共にし 一緒にその趣味をし、帰りは家の前まで送って行く そんな感じで現在に至ります。(彼女とても楽しそうでした) 最初、私は歳の差を考え、自分の気持ちを抑えていたのですが やはり、魅力ある女性です、好きになってしまいました。 周囲にも「彼女、絶対まんざらでも無いぞ」と耳打ちされ 私自身も、そういう感触を得、思い切って「好きだ」と告白しました。 しかし帰ってきた返事は「いままでのままが良かった」 「(付き合うと言う事は)考えられない」と言うものでした。 そして同時に言われました 「○○さんらしい、不器用で直球(な告白)ですね」と (因みに、現在、彼女に交際相手等はおりません) いい歳して、と思われるでしょう、しかしショックでした しかし正直、今も私の彼女への想いは変わらないのです。 あきらめきれません、しかし、ここは男らしく彼女の幸せを祈って スッパリとあきらめるべきなのでしょうか。 勿論、彼女の気持ちは彼女しか判る筈が無い事は十分解っていますが あえて、特に同年代の女性の方に教えて頂きたいです もう一度、私の好意を伝えても良いのでしょうか? それともキッパリとあきらめるべきなのでしょうか? 刃に絹着せぬアドバイス、何卒宜しくお願い致します。

  • 28歳前後の女性の方教えて下さい!(;_;)/

    私が働いてる会社には男性社員が80名、女性社員は2名います。女性社員2人は事務員さんなのですが、二人とも未婚で歳は28歳前後だと上司から聞かされました。明るくて、優しいこの事務員さんの1人を好きになってしまいました!僕は年上でも全然構わないのですが・・・でも相手は年下の男はどうなのだろう、と考えると億劫になって告白どころではなくなってしまいます。私は今年の4月に入社した新入社員で、23歳です。事務員さんが居る部屋は私たちの部屋の隣だし、いつも二人で行動しているのでなかなか話す機会もありません。  そこで、全国の28歳前後の女性にお聞きしたいです!5歳位年下の男性はどう思いますか?恋愛対象にはなりませんか?また、もし今自分が独身で彼氏も居ないときに私みたく23歳の男に告白されたらどう思いますか?もし告白されるならどんな方法、言い方が良いでしょうか?良きアドバイスお待ちしてます。

  • 女性の方に質問です(できれば30歳前後の方)

    今、気になる年上女性がいます。 音楽関係で知り合って、共通の趣味などもあり、何度か食事に行ったりしました。 ここからが質問なんですが、今、僕は21歳(学生)で女性が29歳(社会人)なんですが、恋愛対象になるんでしょうか? 女性としては、年齢的に付き合うなら結婚を意識しますよね? それに僕がまだ学生で、経済力もないので、ネックになっているかなと思っています。 僕自身は遊びで付き合うという気持ちもなく、将来的には結婚出来たらいいなと思っています(伝わらなければ意味ないんですが) 情報が少ないとは思いますが、正直な意見よろしくお願いします。 最後に駄文で申し訳ありません。

  • 一度断られた年上の女性に....

     27歳の独身男性です。  職場に1年以上思いを寄せている独身女性(48歳) がいて、”早よ言わな。早よ言わな。けど、断られたら 。グズグズしてて他の人となんて事になっても困るし” 思うてて、とうとう先日気持を伝えたのですが、年齢差 のこと等を言われ、断られました。  告白した後、僕が好きだとは夢にも思ってなかった ようで、驚いて戸惑っていました。  断られた後、自然に涙がこぼれて来ました。  けど、悪い事ばかりではなく彼女に僕の気持を 知ってもらっただけでもちょっと良かったです。  このコーナーでも回答者の方が何人か言われて おりましたが、40代にもなると僕のようにただ 感情だけで好きになる事が出来ず、相手の事も考 えなければならないし、その他にもいろいろ悩み を持って生きてる事を改めて思い知らされました。  そんな彼女の気持を考えるとなんだか悲しく て、切ないです。  彼女は、多分断ったので僕がもう諦めたと 思ってると思います。  けど、断られた後ももの凄く好きですし、 好きになった時からこの女性と結婚したい と思っていて今もその気持は、変わってい ません。  時間をおいてもう一度前伝えれなかった 彼女の気持に立っての話などもしつつ、思 いを伝えるつもりです。  どうしても彼女やないと駄目ですし。 もう何がなんでも彼女と一緒になりたい から。  一度断られた相手に気持を伝える場合 どういう所に気をつけたらよいですか?  この場合、ある意味僕は、シツコイ 男になるのでしょうか?  女性は、男性に推して推して推しまくら れると弱いものですか?  ご回答お願い致します。

  • 女性の方からみて・・

    最近ふと考えるんですが・・ 今30代半ばです 今まで、長短含めて10人くらいの女性と お付き合いしてきましたが・・ よく考えると、全部自分の方からアプローチ した結果の付き合いで・・・ この歳になるまで、一度も女性から 告白されたりしたことがありません バレンタインデーに突然チョコ貰った 事もありません 大体、いつも彼女がいるので こんな事今まで気にしたこともなかったことですが この歳になって、急になんだか、俺って・・ 考えるようになってしまいました ちなみに、普通の会社員、顔はサル顔で 全然イケメンでなく、むしろ”怖い”と言われます 食われそうとか・・・ 身長は183cm、で太っても痩せてもいないです 死ぬまでに一度くらい、女性から 前から好きでした! とか告白されてみたいです

  • 30歳前後未婚女性に質問です!

    現在20代後半女性です。今、仕事を探しています。 これからの人生の参考にさせていただきたいのでよかったらアンケートにお答えください。 1、年齢は? 2、どのような仕事をしていらっしゃいますか? 3、雇用形態は? 4、今の仕事をはじめて何年? 5、これから先も長く働ける仕事ですか?仕事の悩みはありますか? 6、結婚の予定のない人に質問ですが、将来のことを不安に思うこと   はありますか?  7、未婚の方に質問ですが、周りが結婚して寂しく感じることはあります   か? 8、彼氏なしの方に質問です。休みの日には何をしていますか? 9、生きがいを感じる時はどんな時ですか? 10、趣味は何ですか? よろしくお願いします!!!

  • 女性の方に質問です・・・。はっきりさせたいのでお願いします

    女性に質問させてください。 片思い中の女性に機会があれば、告白するつもりです。早過ぎると言われてもしかたないことは分かります。 いまの所するかもしれないし、しないかも知れません。 ミクシィでやり取りして、ミクシィから携帯のメールアドレスを教えて貰いました コンサートに誘って、一度一緒に行ってもらいました。 一度コンサートに誘った後、もう一度さそってみたら、「予定があって」と断られ お酒をもらったので、貰ってくれませんか?とおくったら「普段飲まないので会社の方にどうですか」 と断られました。 この間ミクシイで誘ったのですが、返事が返ってきてないんです。 告白しないにしても誘いなおすつもりです。 相手からではなくこちらからメールをして、興味があれば、その日に返ってくる。なければ、返って来ないか、 二三日して返ってくる感じの関係の男の人から、告白されたら、引きますか? ピアノの発表会の時、僕の演奏順のときだけ写真を撮られてました多分 やっぱり告白されたら、嫌な気持ちになりますか? (成功する市内関係なく) へ?って感じですか? 諦めろって言われそうですが、やっぱりハッキリさせたいです けなしじゃなければどんなことでも受け止めます。もう少し意見をください。 もし告白する、だめだったならもちろん諦めます。 ながくなりました。ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方は、何て告白されたら嬉しいですか? 今、友達でかなり気になっている女の子に告白したいのですが、彼女は大学4年生で今まで一度も男性と付き合った事が無いみたいなので、何て告白すれば喜んで貰えるか悩んでいます。ちなみに、僕が彼女の事を好きなのは気付いているみたいなので、何とかして夏の花火大会で告白して付き合いたいと思っているので宜しくお願いします。

  • 女性の方、どう思いますか?

    女性の方、どう思いますか? 20代男性です。 先日、前から仲のよかった11歳上の女性に告白しました。結果的には断られたのですが、こんなことを言われました。 「年が10コも違うんだから、今は取り敢えず、付き合うのは無理だよ…周りに何て言っていいかわからないし」 「でも〇〇君とは話も合うし、これからも2人で一緒に出掛けたりするのは良いよ」 そして帰りぎわには 「あたしのこと、これからも好きでいてくれんの?」 「まぁ、これからどうなるかわからないし。もしかしたら付き合うかもしれないし」 と言われました。 女性に質問なのですが、上記のような発言をする女性の心理って、どのようなものなのでしょうか? 女性の方なら、年齢を問わず、回答お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 女性の方、どう思いますか?

    女性の方、どう思いますか? 20代男性です。 先日、前から仲のよかった11歳上の女性に告白しました。結果的には断られたのですが、こんなことを言われました。 「年が10コも違うんだから、今は取り敢えず、付き合うのは無理だよ…周りに何て言っていいかわからないし」 「でも〇〇君とは話も合うし、これからも2人で一緒に出掛けたりするのは良いよ」 そして帰りぎわには 「あたしのこと、これからも好きでいてくれんの?」 「まぁ、これからどうなるかわからないし。もしかしたら付き合うかもしれないし」 と言われました。 女性に質問なのですが、上記のような発言をする女性の心理って、どのようなものなのでしょうか? 女性の方なら、年齢を問わず、回答お待ちしています。よろしくお願いします。