• 締切済み

最近初めてダイエットに挑戦してます。

最近初めてダイエットに挑戦してます。 ダイエットって言っても非常に単純で「食べない」ってだけです。 ダイエットは初めてなのでよくわからないのですが・・・。 朝、昼はご飯なしにしています。夜も前の2/3にしてます。 効果はあると思いますか??まだ初めて3日です。 あるとしたら何日ぐらいで痩せれると思いますか? 頑張って続けようと思います。 いいダイエット方法があればそれも教えてください。

みんなの回答

回答No.10

そのまま続ければ一定まで減ると思いますが、リバウンドしますね(>_<) お相撲さんは朝食べません。朝食べないと太るからです。朝は普通にご飯、お味噌汁、昼は何でも、夜は寝る3時間前までにフルーチェにする。それくらいが健康的に痩せれます。無理して我慢してのダイエットは続きませんからね(>_<)

回答No.9

ダイエットってみなさんいろいろサイトや本をみて勉強されていると思いますが、決定的なことは摂取カロリー<消費カロリーです。 しかし体はうまくできているので、摂取カロリーを抑えるのも簡単ではありません。 食べなければ必ずお腹がすき、ストレスがたまります。このストレスはストレスホルモンを分泌し、体の脂肪量を増やそうとします。 これは困ったことです。なかなか皆さんが痩せれない理由はここにあります。 頑張って断食したのに痩せないとか、体脂肪が減らないとかいう方たちはストレスを感じながらダイエットしているからです。 実は単純に考えると、いつもの食事のカロリーを計算して一日700kcalを目安に減カロリーしてください。それだけで単純計算で10日で1Kg痩せます。 しかし、ストレスを感じるくらいの減カロリーなら500kcal一日減らして200kcal分の運動をすればいいのです。 しかし200kcalの運動って結構大変です。一日700kcalの運動は絶対に続きません。 どうしても無理と感じるならば市販のダイエット商品を使ってみるのもいいかもしれません。 低カロリーで満腹感が得られる、そして毎日続けられるものを選びましょう。 知り合いが、ヒルズダイエットをやって成功していました。 痩せた後はヒルズダイエットはやめて、カロリーコントロールで体型を維持していましたよ。 ダイエット食品って本当に効くものはやや高めですから・・・ 痩せグスリがない今は地道に頑張るしかないのです。 医者が糖尿病の患者たちに指導しているダイエット方法が書いてあるサイトが専門的で参考になるとおもいます。

• shiriustar
回答No.8

絶食と同じような状態ですから継続出来れば当然痩せるでしょうが、脂肪が落ち弛みます。 しかしながら、反動がきます所謂リバウンドです、そして痩せ難い体質に成り得ます。 無理な食事制限は必ず継続がし難く、その反動で逆に太ってしまいますので、適度な食事制限と運動を行う事でリバウンドせずに太りにくい体質になります。 食事の面でいいますと朝と昼は通常に摂り夜はある程度控える食生活を行いますとダイエットに繋がります。

• satotuma
回答No.7

食べないだけでは痩せません。仮に体重が減ったとしても長続きしないし体調を崩されると思います。私は耳ツボダイエットをして、痩せました。耳ツボダイエット中は食欲が落ちるので、間食が減ります。少しの量で満腹になるので晩ご飯の時、ご飯の量を半分にしても朝まで大丈夫です。夜のドカ食いは太るもとだと思います。ご飯の量を減らして温野菜などを食されてみてはいかがでしょうか?私はキャベツをレンジでチンしてノンオイルドレッシングと鰹節で和えて食べてました。

• isoworld
回答No.6

たぶんうまくいきません。ダイエットに失敗します。理由は続かないからです。ずっとそんな食生活を続けられますか。仮に痩せたとして、そこでダイエットをやめて元の食生活に戻すと体重もやがてもとの木阿弥になります。下手をするとリバウンドです。  痩せた体を維持したいのであれば、続けられるダイエットをしなければなりません。たくさんの人がダイエットに失敗していますが、ほとんどの場合、無茶なことをするから頓挫するんです。  また朝・昼を絶食するのは間違いで、どうしても抜きたいのであれば夕食を抜くことです。でも3食きちんと食べることが効果的かつ健康的に痩せられるコツですよ。それも無理をせず。3食において食べる量を少し減らし、かつ栄養バランスよく食べることが大事です。

• chizakura
回答No.5

その方法だと1ヶ月もすればガリガリになります。 ただし、相当老けると思います。 私の知り合いにもそのやり方で痩せた人がいますが 痩せたと言うより「やつれた」が正しい表現になります。 頬はコケて肌も荒れて微妙に臭い。 綺麗にやせようと思うならば 規則正しい生活、バランスの取れた食事、適度な運動 これさえきっちりしていれば自然と代謝も上がり 太りにくい体になると思います。

• Ryo_ss
回答No.4

自分がやっているのがいいとはいえないかもしれませんが…。 食事だけに関してなら,朝・昼はしっかり食べて夜はあまり食べないというかたちをとっています。 朝と昼は基本的にその後一日かけて消費するので何たべてもok。 夜は温サラダ(キャベツとかレンジで温めれば甘味が出て沢山食べれますよ)とか春雨スープとか低カロリーで簡単なものを食べる。 夜中にどうしてもお腹がすいたらヨーグルトをコラーゲンキューブでちょっとかさ増しして食べてます。果物や甘さ控えめのジャムとか低甘味料を入れれば甘い物も食べれるし入れる物によってはお肌にもいいですし! 他にはあったかい珈琲を微糖にして紛らわしたりとかしてますw 食事に関して自分が気を使ってることはこれくらいですが…気がついたら3~4kg減って基本的なリバウンドはナシの状態です。 最近夜お菓子とか食べ続けちゃって1kg戻りましたけど(苦笑) あとは気がついたら運動するようにしています! パソコンの動作を待機してる時に回転するイスでくびれを作るようにくるくるしたり… エスカレーターよりは階段を使って,気持ち爪先立ちの状態で上るとか… お風呂入ってる時,腹筋や背筋を使うような態勢でいたり…。 長期で続ける意思があるなら,苦にならない程度のものをちょっとずつするのがいいと思います。 食事制限はしすぎないほうがいいですよ。 たまには夜外食したりしてもいいと思います。 月に1~2度,美味しい物を楽しく食べる日を決めれば食事を“制限している”なんて気持ちも起こりませんし…そのうち胃も小さくなってくるので外食しても前と比べれば食べられなくなますw 注意したいのは,痩せている人とスタイルがいい人はイコールじゃないということです。痩せすぎると洋服も似合わなくなるし,見た目に心配したくなってしまいますので…気をつけて。

• gadovoa
回答No.3

そのやり方はダメです。 きっぱり言いますが。 食べる量<エネルギー代謝消費量 であれば痩せるのは当然ですが、 5~6kgしか痩せません。 そのあとは体が体内消費量を少なくするので、 痩せなくなります。 そして食べるとリバウンド。 長期間筋肉を飢餓状態にすると筋肉が 脂肪を蓄えようとするのです。 そして食べたら脂肪になるのです。 また飢餓状態になると 人間は食欲に捕われて お腹一杯食べたくなるので それを我慢するのも大変です。 その我慢に普通は負けます。 我慢自体が精神衛生的に悪く そして糸が切れたように バカ食いするとリバウンド。 体にいいはずがありません。 それなら 朝バナナダイエットを実践してみてください。 効果が出ます。 そして食事だけで痩せようと思わず、 運動もして体からたくさん熱を放出するような 体質にしてください。 そうすると食べても太らなくなります。

nigeruotoko0
質問者

お礼

駄目でしたか・・・。 食べなければ痩せるという単純な考えでした。。 バナナですね!すぐ買ってきます! 運動も頑張ろうと思いますw とても参考になりました。ありがとうございます^^

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 本来のダイエットは食事内容を整える物ですので 質問者さんのしていることは修行に近くなります 普通に食べていいんですよ その代わり 栄養のバランスを考えること 腹八分目にする よく噛んで食べる 運動をする これだけです そのほかに気をつけることは 薄味にする 冷たいもの冷たい飲み物を控える 体も冷やさないようにする ストレスとうまく付き合う だけです リバウンドしたり、栄養のバランスが崩れるのは 本来のダイエットではないですので

質問者

お礼

やっぱり運動が必要ですよね・・・。 時間はあるのですが運動する場所とやる気が・・・。 言い訳ですよね。 腕立て、腹筋から頑張ってみようと思います。 様々なアドバイスありがとうございます^^

• f1saori
回答No.1

突然にそのように量を減らして具合悪くなりませんか? イライラしたり集中力が無くなったり便秘になったり色々弊害が出てきそうです。 痩せても結局はこのままの量をずっと食べるわけにもいかないので反動で食べてリバウンドしそうです。 一食置き換えダイエットはどうでしょうか? http://www.orbis.co.jp/small/2101070/ オルビスのプチシェイクは他社より安いし種類も豊富なのでおすすめです。 食物繊維も入ってるので便秘にはならないでしょう。 夕飯代わりにするのがいいと思います。

質問者

お礼

確かに・・・。夕方になってくるとお腹がペコペコですww 身を気遣っていただきありがとうございます^^ いいですね それ検討してみます^^ ご回答ありがとうございました。