• ベストアンサー

パチンコ屋へ行く人はレベルが低い

jeanvaleroの回答

回答No.5

儲かる確証のない賭け事なんぞに対しお金を浪費する所業。 レベルが低いと思われてもいたし方ありませんね。 しかし、パチンコに興じることで得られる淡い期待感、 「ひょっとしたら今日くるんじゃね?」という ささやかな好奇心に浸り楽しむものなのでしょう。 私はお金に余裕があってもやんねーけども。

100202xg
質問者

補足

>私はお金に余裕があってもやんねーけども。 私はお金に余裕がないけどやってますよ。

関連するQ&A

  • 競馬をする人はレベルが低い

    競馬をする人はレベルが低い 低学歴・低収入・家族仲悪い、の3拍子そろった人が多いように感じます。 皆さんは競馬をする人に対してどう思われますか? 理由と国籍を述べよ。

  • あまりにも生活レベルの違う人との和

    職場での同僚たちですが,決してタカビーで言うわけではありませんが学歴も知識も教養も夫の収入も…すべてのことのレベルが違いすぎるのです。普通に話していても相手には「自慢している」と取れるようです。事実を述べているだけだし,そういう生活ができるのも私や夫が若い時から努力をして学歴も経済力も付けてきたことなのに大したことしてきてない人達にやっかまれても「身から出た錆でしょ」って思うのが正直なところです。無知・無学・家事能力も運動能力もない無能ちゃん達とも仲良くしていかねばならぬのが職場。(人数が少ないので付き合う人は選べない)「誰にでも長所・短所はある。人のよい所を探して…。」みたいな曖昧なことでなくなにか具体的に実行している私と同じような境遇の方。何か対策・エピソードを下さい。事実を述べただけでひがまれるのでは何も話せない…。どうしましょう…。

  • このカテの回答者のレベルを知りたい

     悪辣な回答をする人ほど、浮気していたり ギャンブラーと結婚していたりするようです。  この手のレベル低い暇人しかいないのでしょうか? 高学歴で高収入の人と居ないのでしょうか?  この質問を読んで、質問者を非難しかできない人はきっと...

  • 高学歴な人の容姿のレベルが上がってきている

    高学歴な人の容姿のレベルが上がってきている。自分の容姿がモチベーションに大きく影響しているんでしょうか? 

  • 恋人の学歴って重要ですか?

    会社に入るためには 学歴も大切だと思いますが 恋人の学歴を気にしますか? 例えば 高学歴で良い会社に入っても ストレスに負けている人もいます。 低学歴でも好きな仕事に就いて 毎日が充実している人もいます。 「この人は低学歴だから付き合えない」 という人の心理がわかりません。 高学歴=高収入=安定した生活 というのは 結婚の判断材料の1つですが 低学歴=低収入=付き合えない というのは お金しか見ていないというか・・・ 私も収入がなくて生活が苦しい! となるのはイヤですが、それは仕事先の話 学歴まで気にする必要はないと思いました。 低学歴を下に見る人は何を思って言っているのですか? また、専門学校卒は低学歴だと言う意見がわかりません 自分のやりたい仕事の専門知識を得る学校じゃないんですか? むしろ夢に向かってまっすぐに学んでいるという印象なんですけど。

  • 高学歴の女性で結婚の早めな人

    高学歴の女性(国立大学や4年制有名私立大学卒)で 23~26歳で結婚する結婚が早めな人っていますよね。 学歴が低い、社会に出るのが早い女性が結婚が早い傾向にあると思います。 高学歴などの4年制大学卒業なら20代前半や中盤に結婚する人はそんなに多くないと思います。 卒業したら就職する人が大半だと思います。 だから20代前半や中盤で結婚するのが意外です。 女性で高学歴なのは人によっては敬遠する場合もあるそうですね。 あと高学歴の女性はもてないと聞いたことがあります(もちろんモテる高学歴の女性もいるし個人差はあるのでしょうけど傾向として) 難関国立大学卒で24歳で結婚する女性もいますよね。 御三家大学卒業の女性で25歳で結婚した人とか・・ 学生時代の恋人と結婚というパターンが多いの か、もしくは社会人になってからすぐに恋人ができてトントン拍子に結婚したのか・・ それとも見合いで結婚したのか・・ 異性からモテるってことですか? 高学歴で結婚の早い女性はどんなタイプの人だと思いますか?(交際経験は多いのかなと気になります)

  • 「レベルの高い男性」のレベルって何?

    20代の女性です。質問させてください。 よく、レベルの高い男性って言葉つかわれますよね。 そのレベルって、どういう意味で言っているのでしょうか? 私がつきあいたい男性の基準は、「誠実で自分を大切にしてくれる人」「深い思いやりをもってる人」「自信をもってて魅力的」がまず必須条件です。 もちろん、学歴や容姿などがあるにこしたことはないです。しかし、誠実さや思いやりがないのならば絶対につきあいたくありません。 でもまわりの人は、(というか世間一般的に?)私が考える条件よりも、容姿や学歴や経済力などを優先して男性のレベルを判断する人が多いんです。 エリートな仕事してる男ほどイイ男、そういう男とつきあってる女ほどレベルが高いイイ女、みたいな考えのひとたちが多いです。 私にはその感覚、全くわかりません。どんな仕事していたって、 自信と誇りをもって仕事を愛してて輝いているんなら素敵だと思うのですが。 自分が大切にされることより、表面的、外面的な条件が整っていることのほうが大事っていう人って多いんでしょうか。 ちなみに私自身は高学歴で容姿もよく褒められます。だから負け惜しみとかではありません。 みなさんは、レベルってどういうことだと思いますか?

  • レベル10!!私の彼は石油王!??

    みなさんこんにちは 皆さん玉の輿&逆玉とか興味ありますか? お金持ちや高収入やと引く方ですか? それとも気にせずアタックする方ですか? もし石油王にプロポーズされたら??笑 それと貧乏でも学歴なくても好きならかまわない方? いろいろ楽しい意見まってますね! ちなみにうちは・・別に好きならかまわへんほうですが・・・ ただ石油王なら・・ええですけどねぇ~~笑

  • 自分の生まれ育った家族が嫌いだったり仲悪い人は

    自分の生まれ育った家族が嫌いだったり仲悪い人は 性格に問題のある事が多いですか? と言うのも私の彼氏が家族が大嫌いと言っています。 その話を聞いてから彼に対する見方が変わってしまいました。 誰でも(私も)ちょっと気が抜いて冷たくなったりするときが有りますが 今まではその冷たさも、疲れてるのかなとか 私といて気が楽だからかな と思っていたのですが 彼の家族の話を聞いてから 「家族の仲が悪いから冷たいのかな」 「将来私と結婚しても私と作った家族も嫌いになるのかな」 と思ってしまいます。 これは私の偏見でしかないのでしょうか?

  • 社会人としてうまくやっていく人と、そうでない人の差

    自分の知っている、優秀な東大早慶出身者の中には、 (1)大学卒業後も、ビジネスで様々な成果を上げ、人に認められ、それが収入に結びついている人と、(2)起業で失敗したり、就職に失敗したり、せっかく大手企業に勤めたのにやめてしまって半分フリーターのような生活をしていたりして、結局その人の優秀さが、収入に結びついていない人が居ます。 かたや、高卒で最初の就職に失敗しても、 (3)派遣社員などで大企業に潜り込み、必要な人材としてきちんと契約更新を続けてもらって、最終的に正社員になって活躍して出世していったり、 (4)起業して成功して、しかもそれをちゃんと維持継続しながら成長し続けられている人 なども居ます。 単に社会人としての評価や生活、収入といった面で見れば、学歴があるからといって必ずしも良くは無いし、学歴がないからといって必ずしも悪くはないようです。 (1)~(4)の人たちのなかで、社会人としてきちんと評価され、収入にも結び付き、生き生きとうまくやっていける人と、そうでない人の大きな違いは、皆さんはどんなところだと考えますか? いろいろな方の色々な意見を聞きたいので、思いつく限り、いくつでも挙げてください。 宜しくお願いします。 但し前提を絞って、いずれも「健常者で、働く意欲も向上心もある人」のなかでの比較、という前提でお願いします。