• 締切済み

セガサターンのソフトが思い出せない

10年近く前に遊んだセガサターンのソフトが思い出せずに困っています。nintendo64のカスタムロボみたいにロボットを自分で組んで闘うゲームで、敵を倒すと相手の使っていた武器を奪え、負けると奪われるというルールがあった気がします。心当たりのある方は回答お願いします

みんなの回答

  • intda6
  • ベストアンサー率28% (35/121)
回答No.2

ゲボッカーズだと思います。 対戦ケーブル欲しさに買ったゲームです。

jgail3
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。自分で探したところ、ロボ・ピットでした。

回答No.1

セがサターンでカスタムしたキャラで対戦、確かにありました ただ自分が覚えているのはロボットではなくてバギーや戦車、ホバークラフトといったメカで戦うものです バトルバ http://xyamatox.blog44.fc2.com/blog-entry-30.html これじゃないときは補足もしくは全ソフトリストをボーっと眺めてビビッときたものを検索してみてください http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/3843/db/sslist.html

jgail3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ですが、バトルバではないようです。地道に探していこうと思います。

関連するQ&A

  • セガサターンのソフト

    約十年前のセガサターンのソフトで、対決方式かなにかで恐竜をたくさん増やしていくゲームがあり、友人宅で何度かやっていたのですが、もう一度やりたくなり、探していますがどうしてもタイトルが思い出せません。誰か知っている方はあられますか? たしか、島のようなところで雨を降らせて植物をふやしたり、逆に敵の恐竜を殺すために津波や雷などを起こしていたような気がします。 恐竜はリアルではなく、かわいらしいキャラクターのようなかんじでした。 タイトルとできればセガサターン以外でプレイできる方法もあれば教えて下さい

  • セガサターンで思い出せないゲームが。

    本当に小さい頃、父親がやっていたゲームの名前が思い出せません。 セガサターンで、子供だった私にとってとっても怖いゲームだった事は覚えています。 主人公はどこかの施設にいます。敵が侵入してきて、仲間が襲われ、主人公も敵を倒す?逃げる?ことになります。 武器はたしか拳銃です。 敵の姿は見えません。ただ、なにかのアイテムを装着すると、足音だけは聞こえるようになります。敵が遠いと、タッ・・・タッ・・・タッと間隔があいて聞こえますが、近づくにつれ、タタタタタと早く聞こえます。 覚えているのはこれくらいなのですが、大人になった今、なんてゲームだったっけ・・・と気になりだしました。もしご存じの方いましたらぜひ教えてください!

  • セガサターンのエネミーゼロが進まない

    かなり古いゲームですが セガサターンのエネミーゼロというゲームのイージーモード(初心者)で行き詰っています。 見えない敵ムービー→指紋認証→銃入手のあと 1Fエレベーター前通路の敵を倒すことができません。 銃の扱い方に間違いなく、5回以上撃ってみても 発射は出来ますが、敵は死にません。 エレベーター前の敵は、現時点では倒すことが出来ないのでしょうか? 他に行く場所も分からず、困っています。

  • 思い出せないSFCのソフト

    大昔にやったソフトの名前がおもいだせません。 マリオみたいなシューティングアクションゲームで 自機が3体くらいで赤いロボットと獅子型のロボットと後何か1~2体いたような気がします。 敵は生物的なヤツで、倒した経験値でレベルアップしたとおもいます(自機が)。 けっこう敵がグロかったような気がします。 あまりにアバウトですが何か心あたりがあるソフトがあったら教えてください!!

  • 探してます(64のソフトです)

    はじめましてk-mikotoというものです。 今回探しているのはタイトルのとおりNintendo64用のソフトです。 なにぶん数年前にプレイしたっきりですので詳しい事を覚えていないのですが、内容的には主人公の女の子はロボットで主人公を作ったおじいさんが死にその女の子を引き取る事になったプレイヤーが鳥型のロボットを通してその女の子に善悪や物の使い方などを教えて行くゲームだったと思います。 ゲーム中では主人公が住んでいる船を使って漁をしたり、 採掘場に行って鉱石を掘り当ててバイト料を貰ったり、 色々なミニゲーム的なものがあったとおもいます。 曖昧な説明ですが少しでも心当たりがあるなら是非教えて下さい!よろしくおねがいいたします!!

  • セガサターンのRPGでタイトルが思い出せない・・・

    96年くらいのセガサターン用RPGソフトでタイトルが思い出せないものがあります。 ゲーム自体やったことがないのですが、ゲーム雑誌の表紙になっていたのが印象的でした。RPGといってもゲームの売りとしては美少女キャラの露出度が前面に出ていたような印象もありました。大体の発売年以外は何のヒントもないのですが、96年前後のセガサターン用PRGの画付きの一覧表みたいのがあれば一番見つけやすいんですが、そういう情報サイトというのはないでしょうか?。 もしくは心当たりのあるタイトルがあれば教えてください

  • 懐かしセガサターンのソフト

    かなり前になりますが、 セガサターンで発売されたソフトの名前を 思い出したいのです。 ゲーム内容は スーファミの「ファイナルファイト」みたいに 横スクロールのアクションゲームです。 ストーリーはかなり長く、選択肢もあり それによって内容は変わってきます。 キャラは青い鎧?を纏った金髪の騎士をはじめ、 魔法を使うキャラなどあります。 対戦もあり、プレイヤー同士や、コンピュータなどと戦います。 キャラ選択が、ボスキャラのようなものも使えたり、 ヨボヨボの老人、画面半分くらい覆うデカいキャラなど かなり多いと思います。 他の特徴は、横スクロールなのですが、 画面の手前、奥に3段階?移動が出来た覚えがあります。 「ファイナルファイト」のような淡白なアクションも ありますが、 画面いっぱい爆発が起きる魔法を使えたりなど、 かなり激しい戦闘です。 ゲーム名知りませんか?

  • MSXのソフト

    こんにちは、 私が20年近く前にMSXでやっていたゲームソフトの名前が思い出せません。 横に進んで行くタイプのゲームで、敵は敵の頭に乗り何回か踏み付けて地面にめり込まして倒してったと思います。 キャラは2頭身だったような。 幼稚園の頃の記憶なのでこれだけしか情報がありませんが何か心当たりのある方は居ませんか? ソフトの名前を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 64ソフトのタイトル忘れたので教えて

    10年近く前にやってたゲームの名前が分からなくて困ってます 特徴としては ・ロボット対戦ゲーム ・武装がある程度選択できる ・その中にハリセンなどネタ武器もある ・ロボットの胸部にコアの様なものがありそれをえぐると一撃死 なにせ10年前のことなので手がかりが少ないと思いますが もしも分かる方いたら教えてください。

  • セガサターンの電源を入れると音楽再生機能の画面が…

    10年以上前のセガサターンなのですが、 ソフトを入れて電源を入れるとCD再生の画面が出てくるばかりで 肝心のゲームができないのです。 他のソフトでも試してみたのですができません。 どうすればゲームができるのでしょうか 壊れているのでしょうか? よろしくお願いします。