• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

セガサターンで思い出せないゲームが。

本当に小さい頃、父親がやっていたゲームの名前が思い出せません。 セガサターンで、子供だった私にとってとっても怖いゲームだった事は覚えています。 主人公はどこかの施設にいます。敵が侵入してきて、仲間が襲われ、主人公も敵を倒す?逃げる?ことになります。 武器はたしか拳銃です。 敵の姿は見えません。ただ、なにかのアイテムを装着すると、足音だけは聞こえるようになります。敵が遠いと、タッ・・・タッ・・・タッと間隔があいて聞こえますが、近づくにつれ、タタタタタと早く聞こえます。 覚えているのはこれくらいなのですが、大人になった今、なんてゲームだったっけ・・・と気になりだしました。もしご存じの方いましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

エネミーゼロで間違いないと思います。 自分はパーカーが殺されたシーンで怖くてもうやめました。 プレイ動画などでクリアまで見ると、 なかなかストーリはよかったですよ。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=4B73zztQLBE

質問者からのお礼

参考URLありがとうございます。 プレイ動画見ました。 エネミー・ゼロで間違いないです。今見ても怖いし、グロいですね・・・。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • xiansui

敵が見えなくて、銃で応戦するとなれば、ワープが製作した 「エネミー・ゼロ」でしょうね。

質問者からのお礼

検索かけたらエネミー・ゼロで合っていました 少しプレイ動画も見ましたが、ほんとうに怖いです・・・。 回答ありがとうございました!