• ベストアンサー

思い出せないSFCのソフト

大昔にやったソフトの名前がおもいだせません。 マリオみたいなシューティングアクションゲームで 自機が3体くらいで赤いロボットと獅子型のロボットと後何か1~2体いたような気がします。 敵は生物的なヤツで、倒した経験値でレベルアップしたとおもいます(自機が)。 けっこう敵がグロかったような気がします。 あまりにアバウトですが何か心あたりがあるソフトがあったら教えてください!!

  • yucka
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twaka
  • ベストアンサー率70% (92/130)
回答No.2

「マリオみたいな」というには該当しませんが、 それ以外の条件に該当しそうなもので、 私の記憶にあるのが 「超攻合神サーディオン」です。 参考URLに攻略サイトのアドレスを書いておきます。 写真がありますので、思い出す手がかりがあるかもしれません。 ネット上の評価はあんまりよくないですが、私は好きでした。 必死でクリアしたあの頃が懐かしいです。

参考URL:
http://unionriver.fc2web.com/xardion/xardion.htm
yucka
質問者

お礼

ありがとうございます! これにまちがいありません!

その他の回答 (2)

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.3

私もサーディオンだと思います。 マリオみたいな=横スクロールアクションという解釈ができるのであれば、まず間違いないかと。

yucka
質問者

お礼

語彙が少なく恥ずかしい限りです。 サーディオンに間違い無いです。 ありがとうございました!

  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

マリオみたいなシューティングアクションというのが・・ ダライアスではないですよね?

参考URL:
http://www.taito.co.jp/game/history/80s_b/pop/darius.html

関連するQ&A

  • 昔のSFCのゲームソフトが思い出せない…

    こんにちは。 気になってしまって、もしご存知でしたらタイトルを教えて頂ければ助かります。 恐らく10年以上前のSFCのソフトで、宇宙船みたいな機体で3Dのシューティングゲームでした。 (恐らくマイナーゲーム) 上下に道路みたいな物があり、横にはみ出したり低速だとダメージを受けたはずです。 水っぽいフィールドのボスがドラゴンみたいな敵がいたり、最後のボスがヒマワリ?みたいだったと思います。 あと三角形の雑魚敵もいたような… かなりSF系のゲームなのですが、これだけの情報で何か心当たりあれば是非宜しくお願いします。

  • SFCのソフトを探しています。

    SFCのソフトを探しています。 人がやっているのを見ているだけだったせいか、タイトルが思い出せず…。 やっていたのは12,3年程前だと思います。 主人公はロボット(人形かもしれません)で、飛んだり跳ねたりしていたので、 おそらくアクションRPGだとは思うのですが…。 心がどうの、とかそういう話だった気がします。 子供ながらにエンディングを見て泣いてしまった記憶があるので、 それなりにいい話だったのだと思います。 他に覚えていることといえば、ソフト本体に張ってあるシール(?)が 水色っぽかったという事くらいで、なかなかソフトまで辿りつけません…。 端的過ぎてわかりにくいとは思いますが、ピンときた方はどうぞよろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルを教えてください。

    ゲームのタイトルを教えてください。  かなりうろ覚えなのですが、1988年前後ゲーセンに有ったと思います。プレイヤー一人対敵多数のシューティングゲームで、舞台は宇宙です。最初は小型スペースシップで敵を撃つ普通のシューティングです。グラフィックは当時としては綺麗で、色の変わるレーザーの様な弾を打ってました。特徴的なのは、主人公がスペースシップを降りて戦うアクションシューティング面が有る事です。此処で撃つ弾も変色するレーザーだったような気がします。ジャンプも出来たかも。主人公の見た目は宇宙服でカッチリ身を固めた感じ。もしかしたら、ロボットなのかも知れない。  思い出すのは、とにかくグラフィックが綺麗で硬派だった事。そして自機から降りて戦う事。ナムコのモトスなんかも同時にやってたと思う。ろくな情報では有りませんが、心当たりのある方は是非教えてください。  

  • SFCソフトの名前

    SFCのソフトの名前が思い出せません。 断片的に覚えていることを書くので名前の分かる方教えてください。 ●SFCのアクションゲーム。 ●3機のロボットを操作する。 青と白が基調の人型ロボ 赤(こげ茶)の人型ロボ 黄色のライオン型ロボ(名前がレオだった気がする) ●自由に3機を使い分けることができる。 ●敵を倒すと経験値が入り、各々の機体はレベルが上がると  HPなど(他は覚えてません)のステータスが上がっていく。 ●終盤(記憶では最後のステージ直前)で、ライオン型ロボは  水流か溶岩に巻き込まれてしまい最後は2機になる。 ●HPを回復するアイテムや敵を攻撃するアイテムが存在する ●各々の機体は特殊能力を持っていて、赤の機体は  敵の動きを止める能力を持っている。 ●ラスボスは青白のロボでしか倒せない。 ●ソフト名はカタカナ4~7文字だったと思います。

  • 任天堂スイッチのソフト

    ゼルダ系のソフトでおすすめあれば教えて下さい。 ほとんどゼルダやったことないです。 今度出るゼルダの厄災の無双のやつやや気になります。 あとマリオカート8も気になってます。 ゼルダかマリオでアクション系ソフトおすすめも 是非是非お願いします。

  • 大昔に遊んだプレイステーション(1)のゲームを探しているのですが、タイ

    大昔に遊んだプレイステーション(1)のゲームを探しているのですが、タイトルが解りません(泣) シューティングゲーム集なんですが、 自機がザリガニだったり、 登校中の学生だったり、 普通の飛行機系だったり、そんなゲームです。 心当たりがありましたら、教えてください。 お願いしますm(_ _)m

  • ps2でロボットアクションシューティングゲームを探しています。

    ps2で難易度は簡単で派手に敵をマシンガンで撃ちまくれるロボットアクションシューティングみたいなのを探しています。もしあれば教えてください。宜しくお願いします。

  • セガサターンでお勧めのソフト

    本体(白)は発売してすぐ購入したのですが、当時はPS1,N64派だったのでサターンには疎く、今プレイしよう思ってもどれが面白そうか分からないのでお勧めのソフトを教えてください。疎いといってもバーチャコップやバーチャロンなどの有名なソフトはプレイしたことはありますが…。 ジャンルはアクション、シューティングでお願いします。出来れば2Dのソフトをやりたいのですが、3Dでもかまいません。 ちなみにアクションは魂斗羅やマリオブラザーズ、シューティングはグラディウスやエースコンバットが好きです。

  • 3DSを購入しようと思ってます。ソフトって・・・

    3DS購入考えています。 おすすめの購入ソフトがあれば是非是非お教え下さい。 【予選候補】 1)動物の森 2)ポケモンXY 3)マリオ系でおすすめ 【好きなジャンル】 ・アクション ・バトル ・2スクロール ・マリオ ・育成 ・シューティング って感じです。 また他にもおすすめソフトがあれば是非是非お願い致します。

  • ゲームキューブ おすすめソフト

    GCのおすすめソフトを教えてください。難易度の高い ものでも構いません。 好きなジャンルは、レーシング、アクション、 アクションRPG、シューティング(対人は×)です。 ちなみに自分が持っているソフトのなかでおもしろい と思ったのは、「F-ZERO GX]、「マリオカートDD」 「マリオテニスGC」、「スターウォーズ ローグスコードロン2」 「スマブラDX」