• ベストアンサー

思い出せないSFCのソフト

大昔にやったソフトの名前がおもいだせません。 マリオみたいなシューティングアクションゲームで 自機が3体くらいで赤いロボットと獅子型のロボットと後何か1~2体いたような気がします。 敵は生物的なヤツで、倒した経験値でレベルアップしたとおもいます(自機が)。 けっこう敵がグロかったような気がします。 あまりにアバウトですが何か心あたりがあるソフトがあったら教えてください!!

• yucka
  • お礼率58% (7/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • twaka
回答No.2

「マリオみたいな」というには該当しませんが、 それ以外の条件に該当しそうなもので、 私の記憶にあるのが 「超攻合神サーディオン」です。 参考URLに攻略サイトのアドレスを書いておきます。 写真がありますので、思い出す手がかりがあるかもしれません。 ネット上の評価はあんまりよくないですが、私は好きでした。 必死でクリアしたあの頃が懐かしいです。

参考URL:
http://unionriver.fc2web.com/xardion/xardion.htm
yucka
質問者

お礼

ありがとうございます! これにまちがいありません!

その他の回答 (2)

• sharl
回答No.3

私もサーディオンだと思います。 マリオみたいな=横スクロールアクションという解釈ができるのであれば、まず間違いないかと。

yucka
質問者

お礼

語彙が少なく恥ずかしい限りです。 サーディオンに間違い無いです。 ありがとうございました!

• adcha128
回答No.1

マリオみたいなシューティングアクションというのが・・ ダライアスではないですよね?

参考URL:
http://www.taito.co.jp/game/history/80s_b/pop/darius.html