SFCのロボット主人公のアクションRPGを探しています

このQ&Aのポイント
  • SFCのロボット主人公のアクションRPGを探しています。12,3年程前にプレイしたソフトで、主人公は飛んだり跳ねたりするロボット(または人形)です。
  • ソフト本体には水色っぽいシールが張ってありました。エンディングで泣いてしまったほどいい話であったと思います。
  • 他に覚えていることはありませんが、子供ながらに感動したゲームです。ピンときた方、どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SFCのソフトを探しています。

SFCのソフトを探しています。 人がやっているのを見ているだけだったせいか、タイトルが思い出せず…。 やっていたのは12,3年程前だと思います。 主人公はロボット(人形かもしれません)で、飛んだり跳ねたりしていたので、 おそらくアクションRPGだとは思うのですが…。 心がどうの、とかそういう話だった気がします。 子供ながらにエンディングを見て泣いてしまった記憶があるので、 それなりにいい話だったのだと思います。 他に覚えていることといえば、ソフト本体に張ってあるシール(?)が 水色っぽかったという事くらいで、なかなかソフトまで辿りつけません…。 端的過ぎてわかりにくいとは思いますが、ピンときた方はどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分、 「ワンダープロジェクトJ~機械の少年ピーノ~」 だと思うのですが…。 機械人形ピーノを育てるゲームです。 SQUARE ENIXだと外箱しか載っていませんが、 ソフト本体に貼ってあるシールは、水色の背景にピーノの顔が描かれていました。

参考URL:
http://www.square-enix.com/jp/archive/wonder_pj_j/
pussy649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLのおかげで内容を少し思い出せました! 今度探してやってみようと思います。 端的だったにも関わらず突き止めてくださり、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• botte
回答No.2

私も「ワンダープロジェクトJ」だと思います。 参考用に、手持ちのソフト写真をのせます。pussy649さんが思い出すきっかけになればよいのですが。

pussy649
質問者

お礼

回答・写真ありがとうございます。 写真のおかげで探していたソフトがワンダープロジェクトJだと確信することが出来ました。 本当にありがとうございました。