• ベストアンサー

SFCのソフトのタイトルがわからない

昔遊んだSFC(スーパーファミコン)のソフトの名前・製作会社が思い出せず困ってます。 ・ドラキュラの王子が修行(?)の旅に出る???アクションゲーム ・武器はマントとシルクハット ・通貨は『じゃら』 ・町で買えるカードダス(20じゃら)を使って魔法も使える ・回復はトマトジュース、若しくはトマト ・お友達選択みたいなもので2名からサブキャラを選べる ・パッケージは白地に主人公+サブキャラ2名の全身絵 こんな内容だったと思うのですが…。 若しわかる方いらっしゃったら回答の方お願い致します。

  • chaum
  • お礼率100% (19/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 やったことはありませんが ちょうどそのゲームが ニンテンドウパワーにありました。 http://www.nintendo.co.jp/n03/sf/npaction/page3.html ここの「超魔界大戦 どらぼっちゃん」だと思います。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n03/sf/npaction/page3.html
chaum
質問者

お礼

あああああぁぁまさにこれです! これでようやく中古探しの旅に出られます。 本当に有難う御座いました!

関連するQ&A

  • スーファミのソフトで・・・

    昔によく遊んでいた、 スーパーファミコンのソフトがあるのですが、 タイトル名を忘れてしまいました。 ご存知のかたがいらっしゃれば、ぜひ教えてください。 ・アクションアドベンチャーorアクションRPGの系列。 ・主人公は悪魔(?)かドラキュラ(?)の少年。というか子供。 ・幼さゆえに(?)両親のことを、パパ上様、ママ上様、と呼ぶ。 ・マントをひるがえすなどして敵をやっつける ・ターゲットはどちらかというと子供向け。 と、こんな感じです。悪魔城ドラキュラではないです。 これだけでは、情報が少なすぎるかもしれませんが、 知っている方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。

  • 元祖(?)脳トレゲームのタイトルがわかりません

    ゲーム機がなんだったのか(スーパーファミコン?セガサターン?)もわかりません。 ジャンルとしてはパズルゲームだと思います。 10種類ぐらいのゲームがあって、 1番印象に残っているのが、 3×3(5×5?)の城の窓に忍者がすごい速さでピカピカ点滅し、 最終的に忍者がどこの間(ま)にいるのかを当てるというゲームがありました。 手裏剣で見事に当たると 「よくわかったな」 と言われ、 外れると 「修行が足りんわ」かなにか言われます。 他には、指揮者が指揮棒を振る順番を覚えて、十字キーで順番を当てる。 シルクハットが3つ並んでいて、すごいスピードでシャッフルされ、 どれに花(?)が入っているのか当てる。 などです。(あと、ボタンを連打して風船を膨らますゲームもあったような…) 元々はゲーセンにあったゲームの移植版です。 メーカーとかまったく覚えていません。 20年ぐらい前のゲームだったと思います。 手がかりはこれぐらいなのですが、タイトルわかりますか?

  • 「怪盗ラレロ」でいいのでしょうか?

    こどもの時に見ていた番組についてです。 ・時代は昭和40年代前半 ・青空はるお・あきおが出ていた ・青空あきおがルパン(三世じゃなくて本家の)のようなシルクハットをかぶりマントをしていた(当時、家のテレビが白黒だったので色は不明) ・目の周りについて黒いわっかのようなものが、何か魔法の役割を果たしていた 以上あやふやな記憶で済みませんが、サイトでいろいろと調べたら「怪盗ラレロ」ではないかと思っておりますが、何せ昔のテレビのこと、画像のキャプなども見つからず、もやもやした気持ちでいっぱいです。 どうかご存じの方、ご回答ください。よろしくお願いします。

  • 名前も忘れてしまった古いゲームを探してます

    タイトルの通り名前も忘れてしまった古いゲームを探しています。 小学校低学年のころにはまったのですが、借りたものなので今は手元に無いんです。 ある日、ふと久しぶりにやりたいな~と思ったのですが、探しようが無くて^^; そこで断片的な記憶を挙げていくので、条件に合うソフトのタイトルを思いつきましたら教えて下さい。 ・スーパーファミコンのソフト ・「マジカル」「ハット」「ドラキュラ」がキーワード(あいまいなのであまり当てになりません) ・アクションゲームっぽいが、経験値やレベルがある(聖剣伝説っぽいイメージ?) たしかセーブもできたような気がします。 ・ラスボスの前に順番どおりに道を進まないと入り口に戻される森を通る。順番を間違えたときに笑い声のようなものが聞こえる。 ・必殺技のようなもの(帽子を投げて敵を倒す?)があり、それを使って敵を倒すと手に入る経験値が少なくなる。 ・カセットのデザインは背景が白で左の方に白い帽子とマントを身に着けた男が立っている(あいまいです) こんな感じですが思いつくでしょうか?^^;

  • このSFCソフトのタイトルを教えてください

     初めまして。小さい頃に友人に借りてしていたゲームを急にやりたくなり、タイトルが知りたいので、質問しました。特徴は、 ・見下ろし型のアクションゲームです。ダンジョンでは魔法を使った謎解きがありました。 ・はじめのダンジョンは、確か竜の鱗を取りに塔へ向かうというものだったと思います。 ・妖精?見たいな物が2体くらい装備でき、各々にLv.があったと思います。 以上です。これかな?という名前を挙げていただければ幸いです。

  • SFCソフトのタイトルが思い出せません

    ・横スクロールのアクションゲーム ・2人プレイが可能 ・操作キャラは男の子と女の子 ・宇宙が舞台? ・ホッピングのような物で攻撃をする ・操作キャラのジャンプが特徴的(ソニックのように回転したような?) ぼんやりとしか記憶に残っていないのですが、急に思い出して遊びたくなりました。 スーパーファミコンのソフトだったかどうかも怪しいのですが、それとなく 思い当たるソフトをご存知でしたらどうぞ教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • SFCのソフトタイトルが出なくて困ってます。

    確か10年以上前にやっていたスーパーファミコンのソフト名なのですが、まったく思い出せません。。 ジャンルはアクションRPGで、 主人公が複数おり、いくつかの時代設定がある。 (忍者{隠密}、原始時代、西部時代、現代等) 現代では公園で露店を出しタイ焼き(?)を焼いてお客さんに売る。 (確かお客さんごとに違う値段で売れた気がします。) そして、記憶があいまいなのですが最後に全員が同じ時代に登場するみたいな感じだったと思います。 心あたりのある方ぜひお願い致します。

  • SFCのソフト探してます。タイトル判りません。

    RPGで、主人公が赤ちゃんで、少しずつ成長します。 バトルシステムは、タクティクスに似ています。 どうしてもタイトルが思い出せないので、教えてください。

  • SFCのタイトル教えてください

    昔、テレビ番組で紹介されていたものが、気になっています。 SFCのソフトにしては、グラフィックが綺麗だと思いました。 おそらくRPGだったと思います。 番組では、最初をプレイしていたのですが、城の中のような場所に、石像にされた仲間が数人いて、主人公が、その中の2人くらいを蘇らせて、パーティーに加えていたと思います。 ハートが印象に残っているので、蘇らせる時ハートが出てきたか、または、HPを表すものだったかもしれません。 戦闘シーンなどは、一切覚えてないのですが、これだけで、分かる方よろしくお願いします。

  • SFCのソフトを探しています。

    SFCのソフトを探しています。 人がやっているのを見ているだけだったせいか、タイトルが思い出せず…。 やっていたのは12,3年程前だと思います。 主人公はロボット(人形かもしれません)で、飛んだり跳ねたりしていたので、 おそらくアクションRPGだとは思うのですが…。 心がどうの、とかそういう話だった気がします。 子供ながらにエンディングを見て泣いてしまった記憶があるので、 それなりにいい話だったのだと思います。 他に覚えていることといえば、ソフト本体に張ってあるシール(?)が 水色っぽかったという事くらいで、なかなかソフトまで辿りつけません…。 端的過ぎてわかりにくいとは思いますが、ピンときた方はどうぞよろしくお願いします。