• ベストアンサー

「怪盗ラレロ」でいいのでしょうか?

こどもの時に見ていた番組についてです。 ・時代は昭和40年代前半 ・青空はるお・あきおが出ていた ・青空あきおがルパン(三世じゃなくて本家の)のようなシルクハットをかぶりマントをしていた(当時、家のテレビが白黒だったので色は不明) ・目の周りについて黒いわっかのようなものが、何か魔法の役割を果たしていた 以上あやふやな記憶で済みませんが、サイトでいろいろと調べたら「怪盗ラレロ」ではないかと思っておりますが、何せ昔のテレビのこと、画像のキャプなども見つからず、もやもやした気持ちでいっぱいです。 どうかご存じの方、ご回答ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

「怪盗ラレロ」で間違いありません。  青空あきおが怪盗ラレロ役、それを追う刑事ポポポ役が相棒の青空はるお  当時わが家のテレビも白黒でしたが、親戚の家のカラーテレビでこの番組を見たときも、白黒放送でした  面白かった番組と記憶しています。

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/rarero.HTM
daida_yanagida
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 もやもやがはれた気分です。 今日はぐっすりと眠ることができます。 悪魔くんなどDVDで復活しているので、これも復活してくれないかなと願うばかりです。テープはぼろぼろでしょうから、デジタルリマスタリングで。