• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

探してます(64のソフトです)

はじめましてk-mikotoというものです。 今回探しているのはタイトルのとおりNintendo64用のソフトです。 なにぶん数年前にプレイしたっきりですので詳しい事を覚えていないのですが、内容的には主人公の女の子はロボットで主人公を作ったおじいさんが死にその女の子を引き取る事になったプレイヤーが鳥型のロボットを通してその女の子に善悪や物の使い方などを教えて行くゲームだったと思います。 ゲーム中では主人公が住んでいる船を使って漁をしたり、 採掘場に行って鉱石を掘り当ててバイト料を貰ったり、 色々なミニゲーム的なものがあったとおもいます。 曖昧な説明ですが少しでも心当たりがあるなら是非教えて下さい!よろしくおねがいいたします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数297
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ワンダープロジェクトJ2ですね! 1がスーファミでありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 鳥が主人公の(チョコボ抜かす)ゲームを探しています。

    鳥が主人公の(チョコボ抜かす)ゲームを探しています。 鳥が主人公の(チョコボ抜かす)ゲームを探しています。 PS1から2かwii,ds,pspのなかで鳥が主人公なゲームをご存知でしたら 教えてください。本当はRPGかアドベンチャーが希望なのですがなさそうなので ジャンルは問いません。ちなみに●ロボット(見た目がじゃなくても中身が) ●鳥から人間に変る、または その逆●ミニゲームの集合体●オンラインが必要●コンドルやハゲタカが 主人公●FCやSFCのゲームなどが収録されたソフト(懐ゲーシリーズ) は省いてお願いします。 それと「ロッキー&ホッパー」や「ペンギンの問題」や「ピングー系」 と「ドナルドダック系」は知っているので (チョコボのように)それ以外でもお願いします。 鳥の性別は特にどちらでも問題ないです。どうぞよろしくお願いします。

  • そうとう昔のゲームなんですが・・・

    私が昔やったゲームの中に結構笑えるゲームがあったのですがタイトルがわかりません>< ハードはプレイステーションだったと思います。 ゲーム内容は、ミニゲーム集という感じで、主人公がサラリーマンっぽいおじさんでした。 ミニゲームには、 エレベーターが落下するのでそれをボタン連打でとめる(たまに上から障害物が降ってきたり・・・) 船が沈没しないようにバケツで水をくみ出す(今頃タイタニックとか言う名前だった気がします。) 銀行強盗に気づかれないようにそっと移動して警察に連絡する。 という感じなんですが、誰か御存じないですか?

  • プレステのホラーゲームのタイトルが思い出せません

    ノベル形式のゲームだったと思いますが検索しても見つからないので質問させてもらいます。主人公が毎回変わって居たと思います。 ストーリーがいくつもあるオムニバス風のゲームでした。 覚えてる話は一つしかないんですが、入院してる主人公?が毎日女の子の夢を見ます。夢の中で女の子に自分の足をあげる約束をして後悔してる内容だったと思います。 確かプレステだったと思うんですが…なんだかミニゲームも入っていて、可愛い熊のイラストのゲームで、タイミングを合わせて「ガチョー」とやるだけでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1です。参考URL入れておきます。 『ゲーム』→『ニンテンドウ64』→『ワンダープロジェクトJ2』の順に進んでください。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございます! 参考URLに飛んでみましたがまさしくコレです! ゲーム名がわかったのでこれでネット通販ができます。 本当にありがとうございました。m(_ _)m

  • 回答No.2

ワンダープロジェクトJ2だと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

kata-koriさんも素早い回答ありがとうございました! お二方のおかげですっきりしました!!

関連するQ&A

  • ゲームのタイトル

    昔やったことのあるゲームが思い出せないので分かる人いませんか? 本当に昔なのでところどころしかゲームの内容覚えてないです・・・ ※任天堂64 ・主人公は女の子(たしか機械だったような) ・主人公は潜水艦の中で生活 ・料理とかもできた。 ・自分は鳥(コレも機械だった)を操作して女の子に間接的に指示を出す。 ・潜水艦とかに乗ってた。 コレだけしか覚えてないです・・・ このゲームのタイトル分かる人居ませんか?

  • 昔やった脱出ゲーム?誘導ゲーム?について

    昔小学生のころにやった脱出ゲーム?誘導ゲーム?の名前が思い出せなくて いまだに見つけることができません。どなたか知ってらいるかたがいらっしゃいましたいましたら教えていただけないでしょうか? 特徴: 白黒・女の子(ロン毛・幼女)が主人公・ロボットの町からの脱出?ロボット?がサポートしてくれる・土管の中など通る・学校?みたいな場所有・ だいぶ前なのでこのくらいのことしか覚えてませんが、よかったらおねがいします。

  • 幼いときにやったゲームのタイトルかせ分からない

    俺が小学生3年生のとき(1996年)にやったゲームのタイトルが分からない上に、 自分でも調べましたが出てこなかったので投稿させていただきました。 ゲームの内容は プラットホームはPS 横スクロールアクション もとい 弾幕ゲームかと思います 主人公はロボットに乗って物語りを進めていく ボム中は無敵 物語で倒したボスは隠しコマンドで1p2pで対戦可能(CPU戦も可能) ネタバレになりますが、ラスボスは女の子 だった気がします 断片的な説明で本当に申し訳ないのですが 自分でも探し続けますが、探していただけたら幸いです

  • これは「MIST」…?

    10年ほど前に発売された(と思われる)Macのゲームで 探しているものが有ります。 恐らくタイトルは「MIST」というものだったと記憶してまして、 実際検索すると同名同ジャンルのゲームが出てくるんですが、 スクリーンショット等をみると少し違う様な気がするんです。 私が覚えてるのは ・主人公は女性(確か声優は林原めぐみさん) ・スタートは船の中 ・途中回想モード(?)で海の近くの一軒家の中を探す ・最後はアレルギー持ちの男の人?に花か何かを  投げつけて橋から落としてクリア 船の壁の穴をコルク抜きか何かであけると隣の部屋に 男性が倒れているとか、オウムを塩素で失神させるとか、 パンだか何かを屋根に投げて鳥に屋根の上の道具を落とさせるとか 映像としてはとても鮮明に覚えてるんですが…。 若し心当たりのある方がいらっしゃったらそのタイトルや入手方法 (現在はWinを使ってるのでWin版があれば一番なのですが) などどんな小さなことでもかまいません。 どうぞご教授くださいませ。

  • ベクターで以前やってたゲームを探しています。

    ベクターで以前やってたゲームを探しています。 題名のとおりなのですが、以前やってたRPGのゲームを探しています。 無料でRPGツクールで作られたゲームです。 多すぎて自分では探せないのでここで質問させてください。 題名は忘れてしまいました。 お笑いRPGな感じです。 最初に主人公(?)の女の子が死んでしまいますが、幽霊としてそのまま一緒に旅します。 幽霊少女(戦闘には不参加)と勇者(?)と魔法使いの三人です。 戦闘のたびにHP全回復してました。 前世界で魔王を倒した5人組がオープニングに(字だけ)でます。 でも、その5人のうち魔法使い(いまおじいさん)しか戦ってないそうです。 勝負は一瞬でついたとかオープニングでいってます。 前世界最強のおじいさんが、ちょくちょく出てきます。 最終的にアイテムとして持ち歩いてました。 ラスボスは魔王ですけど、ニワトリのほうが強いです。 あと、真のラスボスは先生でした。 なんか覚えてることを書き連ねただけで、こんなので分かるかどうか分かりませんが 心当たりのある方は教えてくれるとうれしいです。 とてもおもしろかったです。 ぜひ、もう一度やりたいです。

  • 昔の海外アニメが思い出せません。

    私が子供の頃、かれこれ30年くらい前だと思いますが、好きでよく見ていた海外(たぶんアメリカ) の番組があるのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は小学生くらいの男の子と女の子(女の子は髪を耳の上あたりで2つに縛っていたような?)、 詳しい内容は忘れましたが確か何かを探して毎回不思議な国などに冒険に行っては帰ってくる、というような内容でした。 不思議な鳥とかも出ていたかな?いや、鳥を探していたのかな?よく覚えていません。 おもしろいのは最初と最後だけが実写で、メインの冒険部分はアニメでした。 あと覚えているのはオープニングが客船が出航するようなシーンで(実写)、 オープニングの最後に船の後ろについている水車のようなものがクルクル回るところがアップになっていたと思います。 おぼろげな記憶では「○○(子供の名前)の大冒険」みたいなタイトルだったような気もしますが、違うかもしれません。 ネットでいろいろ調べてみましたが辿り着けないのでこちらで質問してみました。 どなたかご存じの方いらっしゃいませんか?

  • アニメのタイトル教えてください。

     今から30年ほど前に放映していたアニメです。夕方の5時位から放映していたと記憶してますので、既に再放送であったと思われます。  南の島に暮らす少年と妹、そしてそのおじいさんのほのぼのとした日常を描いた作品です。特長は人間と会話ができるセバスチャンという名前の黒い鳥を飼っていて、その鳥がなんとまあウームという名前のイルカとも会話ができるといいう設定であること。  ラジカセを購入したばかりの頃だったので主題歌とエンディングの歌は今でも聴くことができます。  主題歌「キラキラ輝く太陽は ウルルラジマのシャンデリア お寝坊ラウムは大あくび ウームの呼んでる声がする ねえ 教えてちょうだいセバスチャン ウームは何て言ってるの? ル~ルラ~~ ル~ララララ~~ ルルッテュル~ ルルッテュル~・・・・」てな感じです。主人公は妹の女の子だと思います。 よろしくお願いします。

  • sfcのゲームの名が思い出せない

    幼い頃、母親が夜中にプレイしていたスーパーファミコン。それを横で見ていた頃を思いだしては、その当時母親がプレイしていたソフトを探し回っているのですが、十数年立った今でも、未だに思いだせないタイトルがあるのです。 下記に思い出せる範囲で書いていきますから、何方か解る方いらっしゃいましたらお教えくださいますか? 尚、記憶がかなり曖昧なため、他のゲームと混ざっている可能性があります。 ・1993年頃発売と思われるRPG、雰囲気は暗かったかと ・名前に「ミ」と「2」がついていたような…ミスティックアークかと思いましたが、世界観が少し違いました。ただ、名前を聞いてピント来たあたり、ミスティックアークと少し似た語呂があるのかも知れません。 ・名前入力時、変な名前で決定しようとすると「マジ?」とか、「ダメ!」等の文が出てきて決定出来ない。入力画面はドラクエのような、黒背景に白枠で、文字制限は4文字だった気がします。 ・ストーリー序盤、弟?妹?の様なキャラと行動。学校のような場所がいきなり破壊されて、その後戦闘だが、必ず死ぬ。その敵とは後にまた戦うはず ・何処かの町がマグマの様な液体で徐々に埋め尽くされていく。民家、外と出入りするとマグマ?の侵食度合いが変わっていたような? ・迷路のような場所で、雲に目玉がついたような敵が追ってくるステージがあった。その敵は、主人公が動くと同じ様に、ランダムで迷路のなかを動き出す。つまり、主人公が止まっていれば敵も動かない。その迷路の中で敵と接触すると、戦闘が始まる。 ・砂漠の様なフィールドがあり、蟻地獄の様なものが渦巻いていた。 ・仲間を永遠に外すことができる。メニューからその様な項目を選ぶと、母親がプレイしていたときは、捨てられたキャラは「バイバーイ!」と言ったような明るい感じでパーティから抜けていました。 ・ロボットのようなキャラも出ていたような……因みにクロノトリガーではありません。 ・エンディングは今まで来た町等がBGMと共に写し出されていく。 船というか、ヨットのような乗り物が印象的でした。紙飛行機等は……飛んでいたような、いなかったような、ここは非常に曖昧です。 以上、思い出せる限りは書きました。 何方でも、ピント来るものがあったならお教えくださいませ。

  • 20年以上前のファミコン・アクションパズルゲーム

    20年以上前、幼き頃に遊んだファミコンのアクションパズルゲーム?が とても面白かったので、プレイ画面を見つけたいと、キーワードで検索しているのですが、 手がかりすらつかめず…皆様のお力を貸していただきたく思い、質問いたしました。 内容は…確か、アトムの御茶ノ水はかせに、白い口ひげを付け足したような、白衣の 博士?と思しきおじいさんが主人公で、彼をステージごとの目的地まで辿り着かせる、 というものです。ステージ内には、青や赤の足場と、ハシゴがかけられていて、 それを伝いながらゴールまで行きます。ジャンプは確か不可能だったはず。 そして、お約束のおじゃまキャラとして、ダチョウ?のような足長の鳥が出てきたり、 白いウサギやリス?みたいな奴らがでてくるのですけれど、ステージ内に生えている 小さな赤かぶ(ラディッシュを普通のかぶくらいに大きくしたもので、朱色のドットで描かれて ました)を引き抜いて、おじゃまキャラの前へ置くと、おじゃまキャラは赤かぶを食べだすので その隙に通り抜けてやり過ごすことができました。 おじゃまキャラ対策のため、いつも博士?に赤かぶを持たせていた覚えがあります。 ステージによっては、博士?が半分居眠りをしていて、その時にはステージのBGMも 変わっていました。 居眠りステージでは、ダッシュと立ち止まりが不可で、博士?は、壁やでっぱり にぶつかると方向転換、常にフラフラとあるいてステージ中を移動するので、 タイミングを合わせて赤かぶを引き抜いたり、はしごを上らせて時間を稼ぎ、 おじゃまキャラをかわしたりと、難易度が上がったことを覚えています。 私が遊んでいた当時、すでにカセットはボロボロで、ファミコン本体に何度も 差し込んだり、息でホコリを散らしても、なかなか繋がりませんでした。 こんなに内容を覚えているのに、タイトルをすっかり忘れてしまっているのも 変な話ですけれども…どうか、このファミコン作品に心当たりのある方、 ご回答をお願いいたします。

  • 使ってないソフトが「最近使ったソフト」に出ている

    ウィンドウズビスタでは、左下のスタートのボタンを押すと最近使ったソフトが出てくるようになっています。2,3日前から「バックアップと復元センター」というのと「SQL Server構成マネージャ」という2つのソフトの名前が挙がるようになりました。こんなの使い方も知らないし、もちろん使った覚えもないのになんで出てきたのかよくわかりません。誰かに操作されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう