• ベストアンサー

探してます(64のソフトです)

はじめましてk-mikotoというものです。 今回探しているのはタイトルのとおりNintendo64用のソフトです。 なにぶん数年前にプレイしたっきりですので詳しい事を覚えていないのですが、内容的には主人公の女の子はロボットで主人公を作ったおじいさんが死にその女の子を引き取る事になったプレイヤーが鳥型のロボットを通してその女の子に善悪や物の使い方などを教えて行くゲームだったと思います。 ゲーム中では主人公が住んでいる船を使って漁をしたり、 採掘場に行って鉱石を掘り当ててバイト料を貰ったり、 色々なミニゲーム的なものがあったとおもいます。 曖昧な説明ですが少しでも心当たりがあるなら是非教えて下さい!よろしくおねがいいたします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.1

ワンダープロジェクトJ2ですね! 1がスーファミでありました。

その他の回答 (2)

  • funcargo
  • ベストアンサー率22% (59/268)
回答No.3

#1です。参考URL入れておきます。 『ゲーム』→『ニンテンドウ64』→『ワンダープロジェクトJ2』の順に進んでください。

参考URL:
http://www.square-enix.co.jp/
k-mikoto
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます! 参考URLに飛んでみましたがまさしくコレです! ゲーム名がわかったのでこれでネット通販ができます。 本当にありがとうございました。m(_ _)m

  • kata_kori
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.2

ワンダープロジェクトJ2だと思います

k-mikoto
質問者

お礼

kata-koriさんも素早い回答ありがとうございました! お二方のおかげですっきりしました!!

関連するQ&A

  • 鳥が主人公の(チョコボ抜かす)ゲームを探しています。

    鳥が主人公の(チョコボ抜かす)ゲームを探しています。 鳥が主人公の(チョコボ抜かす)ゲームを探しています。 PS1から2かwii,ds,pspのなかで鳥が主人公なゲームをご存知でしたら 教えてください。本当はRPGかアドベンチャーが希望なのですがなさそうなので ジャンルは問いません。ちなみに●ロボット(見た目がじゃなくても中身が) ●鳥から人間に変る、または その逆●ミニゲームの集合体●オンラインが必要●コンドルやハゲタカが 主人公●FCやSFCのゲームなどが収録されたソフト(懐ゲーシリーズ) は省いてお願いします。 それと「ロッキー&ホッパー」や「ペンギンの問題」や「ピングー系」 と「ドナルドダック系」は知っているので (チョコボのように)それ以外でもお願いします。 鳥の性別は特にどちらでも問題ないです。どうぞよろしくお願いします。

  • 10年くらい前のマンガを探しています。

     主人公のお父さんかおじいちゃんがスーパーロボットの発明家で、女の子の人格(思考ユニット?)を搭載した超巨大なロボットを作ります。  あろうことか主人公のことを好きになるようにプログラミングしてダーリンなどと呼ばせています。  しかも、お父さん(おじいちゃん)は主人公とヒロインのロボットの障害になるように破壊衝動をもつ敵ロボットまで作ってしまっています。  主人公はガラケーでロボットに指示を出して敵ロボットを倒させました。  週刊ではないサンデーに載っていたと思います。その刊の別のマンガにギャグテイストでアラビアンな雰囲気の人食いマンガもあった気がします。(エロ怖い絵柄でおじいちゃんが可愛かった)  心当たりはありませんか? ぜひ教えてください!

  • そうとう昔のゲームなんですが・・・

    私が昔やったゲームの中に結構笑えるゲームがあったのですがタイトルがわかりません>< ハードはプレイステーションだったと思います。 ゲーム内容は、ミニゲーム集という感じで、主人公がサラリーマンっぽいおじさんでした。 ミニゲームには、 エレベーターが落下するのでそれをボタン連打でとめる(たまに上から障害物が降ってきたり・・・) 船が沈没しないようにバケツで水をくみ出す(今頃タイタニックとか言う名前だった気がします。) 銀行強盗に気づかれないようにそっと移動して警察に連絡する。 という感じなんですが、誰か御存じないですか?

  • プレステのホラーゲームのタイトルが思い出せません

    ノベル形式のゲームだったと思いますが検索しても見つからないので質問させてもらいます。主人公が毎回変わって居たと思います。 ストーリーがいくつもあるオムニバス風のゲームでした。 覚えてる話は一つしかないんですが、入院してる主人公?が毎日女の子の夢を見ます。夢の中で女の子に自分の足をあげる約束をして後悔してる内容だったと思います。 確かプレステだったと思うんですが…なんだかミニゲームも入っていて、可愛い熊のイラストのゲームで、タイミングを合わせて「ガチョー」とやるだけでした。

  • あるアニメを探しています(ロボット戦闘系)

    質問タイトルにもあるようにあるアニメを探しています。 以下の私の記憶に残っているキーワードを手がかりにしてくれればいいかと思います。 ・ロボット戦闘系 ・第一話で主人公が作ったロボットが何かのプラグにつないで悪いロボット達を倒していくストーリー ・主人公が現実世界で何か異常現象が起きたら、ロボットをプラグにつないで異世界でロボットと異常現象を起こしたロボットとが戦う。 ・その主人公に倒されたロボット達は少し時間が経つと味方になる ・基本的にロボットの戦闘シーンではCGで描かれていた。 ・ボスみたいなロボットは、ドラゴンと船を合わせたような感じだった ・CGが多用されていた事からそんなに昔のアニメではないかな ・大体今から5~6年前 探していますが、なぜか見つかりません^^; よろしくお願いします。

  • ゲームのタイトル

    昔やったことのあるゲームが思い出せないので分かる人いませんか? 本当に昔なのでところどころしかゲームの内容覚えてないです・・・ ※任天堂64 ・主人公は女の子(たしか機械だったような) ・主人公は潜水艦の中で生活 ・料理とかもできた。 ・自分は鳥(コレも機械だった)を操作して女の子に間接的に指示を出す。 ・潜水艦とかに乗ってた。 コレだけしか覚えてないです・・・ このゲームのタイトル分かる人居ませんか?

  • 昔やった脱出ゲーム?誘導ゲーム?について

    昔小学生のころにやった脱出ゲーム?誘導ゲーム?の名前が思い出せなくて いまだに見つけることができません。どなたか知ってらいるかたがいらっしゃいましたいましたら教えていただけないでしょうか? 特徴: 白黒・女の子(ロン毛・幼女)が主人公・ロボットの町からの脱出?ロボット?がサポートしてくれる・土管の中など通る・学校?みたいな場所有・ だいぶ前なのでこのくらいのことしか覚えてませんが、よかったらおねがいします。

  • 96年頃のPSソフト ホラーゲーム?のタイトル、

    確か96年頃にプレイしたPSソフトなんです。 それ以前に発売されたものかもしれません。 ・タイトルの前に地球に水道がついている動画やピアノを 弾いている?ロボットの動画がありました。 ・ホラーゲームで、ノベル形式で進んだと思います。 ・登場人物が4人くらいで、女の子が一人いました。 ・舞台は登場人物達の卒業した小学校? ・キャラごとに話が進み、女の子が主人公になるところでストーリーによっては学校が火事になる。 ・登場人物達が「うああーー」とか「きゃーー」というときだけボイスがあった。 ・人物は目が真ん丸くて大きい絵でした。 知っている方、なんというタイトルか教えてください(^^;)

  • 昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。

    昔やった育成シュミレーションゲームのソフトを探しています。 10年~15年くらい前のPCゲームだったと思うのですが、 どうしても見つけられません。 妖精のように小さなサイズの女の子を育てるというゲームでした。 特殊な瓶?というかガラス製の入れ物の中で生活していて、 食べ物も、普通のものではなく、特殊な魔法のようなものを 躯で浴びることで栄養をとっていた気がします。 その妖精は喋る事もできなかったと思います。コンコン、と ガラスを叩いて主人公を呼んだりしていました。 それと、確か絵が繊細で、とてもキレイでした。 多分全年齢向けだとは思うのですが…最後主人公と結婚するパターンも あったような気がします。記憶があやふやです…。 こんなあやふやな情報で分かるかどうか分かりませんが もし「これでは?」というのがあれば教えてください。

  • 25年~30年前くらいの漫画のタイトルを思い出した

    今から多分25年~30年前くらいに見た漫画のタイトルを思い出したいので、どなたかお知恵をお貸しください。 と言っても ・鳥のような羽根が生えた女の子のキャラが出てくる。(確か作中ではリーンファ?とかそんな呼び名) ・主人公?のキャラだけはなんらかの事情で羽根が無い、出せない? ・連載誌はゲーム雑誌だった気がします。 というくらいの曖昧な記憶です。 よろしくお願いします