• ベストアンサー

プレステのホラーゲームのタイトルが思い出せません

ノベル形式のゲームだったと思いますが検索しても見つからないので質問させてもらいます。主人公が毎回変わって居たと思います。 ストーリーがいくつもあるオムニバス風のゲームでした。 覚えてる話は一つしかないんですが、入院してる主人公?が毎日女の子の夢を見ます。夢の中で女の子に自分の足をあげる約束をして後悔してる内容だったと思います。 確かプレステだったと思うんですが…なんだかミニゲームも入っていて、可愛い熊のイラストのゲームで、タイミングを合わせて「ガチョー」とやるだけでした。

noname#199807

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243276
noname#243276
回答No.1

プレイステーション初代機ですか?  VISIT社の「ザ・心理ゲーム」かも知れません。 何作目か失念しましたが(続編が何本か出ている)全編怪談調の心理ゲームがあって、病院を舞台にしたオムニバス風モードがあったような。  今、少し検索したら一作目ではないかと。  お手数ですが確認お願いします。 下記URL・プレイステーション(R)オフィシャルサイト プレコミュ http://www.jp.playstation.com/software/title/slps00169.html

質問者

お礼

このゲームです!心理ゲームだったんですね…いくらホラーで検索しても出て来なかったので(>_<)ありがとうございます!