• ベストアンサー

こんなゲームはありませんか?

内容としては一般的RPG(もしくはシミュレーションRPG)で、複数のプレイヤーがそれぞれ自分のキャラを操作してストーリーを進めていくような、そんなゲームを探しています。 MMOのような感じではなく、ストーリがあってラスボスを倒してエンディング、という形式のものです。 ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルがまさにそんな感じみたいですが、残念ながらゲームキューブは仲間内はみんなもってません>< なので、ハードは スーファミ プレステ ドリームキャスト パソコン の4つ限定でお願いします。 一応そういう形式のゲームだけど、全然面白くないよ~ っていうのでも良いので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myway_man
  • ベストアンサー率46% (23/50)
回答No.1

こんばんは、 え~と、記憶が定かではありませんが・・・^^;。 プレステならBlaze&Blade(ブレイズ アンド ブレイド)なんかが近いかな~と思います。 おもしろいですよ。2つ出てますが、まずはエターナルクエストから。 あとは、本当にかすかな記憶によれば、 スーファミの聖剣伝説2か3も戦闘のみなら多人数でプレーできたような、そんな気がします。

参考URL:
http://www.dwonderland.co.jp/product/t_and_e/product/lineup/lineup.html
tokorotain
質問者

お礼

ほほ~。Blaze&Bladeの存在は全然知りませんでした。是非見つけたら買ってみようと思います。 種族とかたくさんあって面白そうです(゜ー゜*)

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.4

#3です。 マルチプレイだったんですね、、、。(汗) なんかキャラクターにそれぞれ 物語があってそれぞれのキャラが 操作出来るのもとかん違いしていました 、、、、、。 パソコンなら 「ウルティマオンライン」って言うのが ありますが、、、。

参考URL:
http://www.jp.uo.com/
tokorotain
質問者

お礼

あぁなるほど・・・私も説明が分かり難かったですね^^; UOは、友人が「月々金払うタイプはだめ」とワガママを言い出したので、却下になってしまいました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8728)
回答No.3

自分のお勧めはドリームキャストの エターナルアルカディアと グランディア2です。 プレステなら サガフロンティアと クロノ・クロスでしょうか。

tokorotain
質問者

お礼

サガフロンティアとクロノクロスもマルチプレイできたんですか。 名作なのにやったことなかったので、知りませんでした。 ドリキャスのソフトも含めて検討しようと思います。

  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.2

有名どころとしては、ディアブロ(2)とか、 ダンジョンシージとか、そんな感じカナ? ディアブロ(2)日本語版体験版 http://www.4gamer.net/patch/demo/data/diablo2.html ダンジョンシージ日本語版体験版 http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiege/trial.asp

tokorotain
質問者

お礼

ディアブロ2は現在検討中なのですが、あれはエンディングとかあるんでしょうか? できればクリアの感動を味わいたいもので(゜ー゜*) 面白そうなので、近いうちにやってみようとは思ってますが。

関連するQ&A

  • ロールプレイングゲーム??

    あたしゲームってみんなでやる!! みたいなのとかくらいしかやったことないんです。 けど、ふとRPGみたいなのを やってみたいと思ったんですよ。 けど、いろいろありすぎてどれがいいのかわかりません。 初心者にはコレ!!っていうのおしえてください。 で、それはどんな感じだ!! っていうのもおしえてほしいです。 あ、もっている機種(?)は プレステと64とスーファミだけです。 ヨロシクおねがいします。

  • ドリームキャストのゲームソフトで

    友達からドリームキャストを借りたので何かゲームを買おうと思います。恋愛シュミレーション、サスペンス、育成ゲームのような感じのもので何かお勧めはありませんか?「トキメモ」や「同級生」のように色々自分で選択したり、考えたりするのがいいです。RPG、アクションはしません。中古で買う予定なので、少し古いのでもいいです。よろしくお願いします。

  • ゲームだこって…

    こんにちは!!春から高1の女子です。 質問なんですが、ゲームだこって何処に出来る物なんですか?自分はスーファミのあるRPGのやりすぎで左手 親指の左内側に出来たことはあるのですが、最近のゲーム機器ではできたことはないんです。知らないのは *PS・PS2 *ゲームキューブ *PSP・ゲームボーイなどの携帯機器 *ワンダースワン・ドリームキャスト(・・・最近?) *xbox・xbox306 *64(最近じゃないですけど) できれば●手の●指の●●側と詳しく知りたいです!! (分からない場合は●指くらいでもいいです)あと今さっと思い出しただけなので他の機器でここにできました!!というのがあれば是非お願いします。

  • 輝け!全ての機種で日本一のシミュレーションゲーム!

    シミュレーションゲームをこよなく愛し、 ファミコン、スーファミ、PCエンジン、メガドライブ・・とほとんど全てをやり込んできました。 ファミコンからプレステ2やパソコンまで全ての 機種で日本一のシミュレーションゲームって いったいなんでしょうか? (戦略・戦術・経営・育成・シミュレーションRPG等 ジャンルも問わず) 勝手ですが、日本一のゲームを知りたいので 1本だけ限定して教えてください。 皆様の熱い想いも同時に記載いただければ幸いです。

  • アクションゲーム探しています。

    ドリームキャストやアーケードゲームで船に潜入して殴りたい放題、打ち放題するゲームがありますよね。名前は分からないんですが、あんな感じのプレステのゲームを知っていれば教えて下さい。ストレス解消になるゲームでお願いします。

  • 難しくてクリアできないゲームありますか?

    ただの興味本位ですが… PSかPS2のアクション系やRPGやシューティング系のゲームで(別に何でもいいですが)難しくてクリアできないゲームがあったら教えてください。よろしくお願いします。 ファミコンなどのハードでもかまいませんが、クリアできないゲームが多すぎるので、、。暇な方、たのしくいきましょう。 私はダーククロニクル、クリアできていません。 PS2とかだと、RPGも簡単なつくりになってきていると思いますが…ラスボス強すぎ。やり方が間違っているのでしょうか。(これは質問じゃないです)

  • こんなゲーム探してます

    真三国無双、FFクリスタルクロニクル、起動戦士Zガンダム、メタルスラッグのような2プレイヤー(もしくはそれ以上)で同時に戦闘して敵を倒して話をすすめていけるようなゲームを探しています。お心当たりないでしょうか?(PS2かゲームキューブのゲームで)

  • おすすめのゲーム

    私におすすめのゲームを教えてください。新旧問いません。 マリオ系やFFシリーズはほとんど持っているのでそれ以外でお願いします。 ★持っているゲーム機 ・ファミコン ・スーパーファミコン ・64 ・ゲームキューブ ・セガサターン ・プレステ ・プレステ2 ・Wii(Wiiウェア、バーチャルコンソール使用可能) ・PSP ・DS light ・ゲームボーイ ・アドバンス ★好きなジャンル ・ファンタジー ・RPG ・シュミレーションRPG ・育成 ・アクション ・パズル ・パーティ ・アドベンチャー(冒険) ★苦手なジャンル ・シューティング ・スポーツ ・サスペンス ・ミステリー

  • こんなゲーム探してます

    シュールな面白い要素があるゲーム探してます 例えば、自分はトバルNO1というゲーム 他のゲームにはない(と思う)リングアウトシステムは凄いと思いました。とってもシュールで笑えました こんな、ゲームで笑った経験のある方、トバル級のシュールな面白さのあるゲームを知っている方、教えて下さい あと、グランドセフトオートはちょっと無理でした(気持ちよく笑えないんで・・・) スーファミ・64・プレステ・プレステ2・ゲームキューブ・wiiの中だと嬉しいです 宜しくお願いします

  • 過去に発売したゲームソフトの全リストが知りたい!

    過去に発売したゲームソフトの全リストが知りたい!です。 プレステ1、プレステ2、ドリームキャストですが、 どこかのサイトから調べることは可能でしょうか???