• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

こんなゲームはありませんか?

内容としては一般的RPG(もしくはシミュレーションRPG)で、複数のプレイヤーがそれぞれ自分のキャラを操作してストーリーを進めていくような、そんなゲームを探しています。 MMOのような感じではなく、ストーリがあってラスボスを倒してエンディング、という形式のものです。 ゲームキューブのFFクリスタルクロニクルがまさにそんな感じみたいですが、残念ながらゲームキューブは仲間内はみんなもってません>< なので、ハードは スーファミ プレステ ドリームキャスト パソコン の4つ限定でお願いします。 一応そういう形式のゲームだけど、全然面白くないよ~ っていうのでも良いので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは、 え~と、記憶が定かではありませんが・・・^^;。 プレステならBlaze&Blade(ブレイズ アンド ブレイド)なんかが近いかな~と思います。 おもしろいですよ。2つ出てますが、まずはエターナルクエストから。 あとは、本当にかすかな記憶によれば、 スーファミの聖剣伝説2か3も戦闘のみなら多人数でプレーできたような、そんな気がします。

参考URL:
http://www.dwonderland.co.jp/product/t_and_e/product/lineup/lineup.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほほ~。Blaze&Bladeの存在は全然知りませんでした。是非見つけたら買ってみようと思います。 種族とかたくさんあって面白そうです(゜ー゜*)

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1632/7671)

#3です。 マルチプレイだったんですね、、、。(汗) なんかキャラクターにそれぞれ 物語があってそれぞれのキャラが 操作出来るのもとかん違いしていました 、、、、、。 パソコンなら 「ウルティマオンライン」って言うのが ありますが、、、。

参考URL:
http://www.jp.uo.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あぁなるほど・・・私も説明が分かり難かったですね^^; UOは、友人が「月々金払うタイプはだめ」とワガママを言い出したので、却下になってしまいました。

  • 回答No.3
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1632/7671)

自分のお勧めはドリームキャストの エターナルアルカディアと グランディア2です。 プレステなら サガフロンティアと クロノ・クロスでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サガフロンティアとクロノクロスもマルチプレイできたんですか。 名作なのにやったことなかったので、知りませんでした。 ドリキャスのソフトも含めて検討しようと思います。

  • 回答No.2
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)

有名どころとしては、ディアブロ(2)とか、 ダンジョンシージとか、そんな感じカナ? ディアブロ(2)日本語版体験版 http://www.4gamer.net/patch/demo/data/diablo2.html ダンジョンシージ日本語版体験版 http://www.microsoft.com/japan/games/dungeonsiege/trial.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディアブロ2は現在検討中なのですが、あれはエンディングとかあるんでしょうか? できればクリアの感動を味わいたいもので(゜ー゜*) 面白そうなので、近いうちにやってみようとは思ってますが。