• 締切済み

昔やった脱出ゲーム?誘導ゲーム?について

昔小学生のころにやった脱出ゲーム?誘導ゲーム?の名前が思い出せなくて いまだに見つけることができません。どなたか知ってらいるかたがいらっしゃいましたいましたら教えていただけないでしょうか? 特徴: 白黒・女の子(ロン毛・幼女)が主人公・ロボットの町からの脱出?ロボット?がサポートしてくれる・土管の中など通る・学校?みたいな場所有・ だいぶ前なのでこのくらいのことしか覚えてませんが、よかったらおねがいします。

みんなの回答

  • ryuunono
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

2重投稿すみません それらしき物を見つけたので載せておきます フラッシュのゲームで Wendy In Roboville というゲームじゃないでしょうか? http://freegameshome.net/games/wendy-in-roboville.html

参考URL:
http://freegameshome.net/games/wendy-in-roboville.html
pev30251
質問者

補足

探してくださってありがとうございます。しかしこれではなかったです。 主人公は女の子で白黒、というのは間違いないです。 かなりまえなのでいつ作られたかはわからないです。すみません。 かなり手作り感があった作品だったと思います。

  • ryuunono
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

PCゲームですか? 何のゲームで、何年頃のゲームなんでしょうか?

関連するQ&A

  • 昔やったゲームを探しています

    昔やったゲームを探しています。 パソコンのフリーソフトです。 以下に特徴を書きます。 ・ロボットものです ・プレイヤーが操作するロボットの他に何台かの戦艦と大量とロボットが出ます ・プレイヤーが使うロボット以外は戦艦からどんどん出てきます ・どちらかの戦艦が全滅するとステージ終了です ・ステージ終了後、成否によって侵攻率(達成率?)が上下します ・主人公の武装を強化できます ・主人公のサポート用のロボットも強化できます ・場所は宇宙です。 以上です。少ない情報ではありますが、よろしくお願いいたします。

  • スーファミのロボットゲームを探しています

     小学生の頃(1996年頃)に友人の家で、ロボットが戦うスーファミのゲームソフトをプレイしました。今でも忘れずに頭の中にそのゲームの映像が残っているんですが、タイトル名を思い出せません・・・。そのゲームの特徴は、 (1)スーパーロボット対戦のような、戦略型のゲーム (2)「マークギブソン」というロボットが出てくる (3)杖の先から出る魔法や、武器を持った手を飛ばして敵を攻撃する (4)戦闘に勝つとロボットが肩をあげて喜ぶ(?) (5)装備をはずさないと出撃できないステージがある どうしてもこのゲームがやりたいのです。手がかりが少なくてすいません、どなたか知っている方いませんでしょうか??

  • 幼いときにやったゲームのタイトルかせ分からない

    俺が小学生3年生のとき(1996年)にやったゲームのタイトルが分からない上に、 自分でも調べましたが出てこなかったので投稿させていただきました。 ゲームの内容は プラットホームはPS 横スクロールアクション もとい 弾幕ゲームかと思います 主人公はロボットに乗って物語りを進めていく ボム中は無敵 物語で倒したボスは隠しコマンドで1p2pで対戦可能(CPU戦も可能) ネタバレになりますが、ラスボスは女の子 だった気がします 断片的な説明で本当に申し訳ないのですが 自分でも探し続けますが、探していただけたら幸いです

  • この場合の罪は?

    男(20歳)がとある場所にて個室に用という名の用足しに男性用トイレへ行きましたが あいにく個室は使用中でした なので手だけを洗い立ち去ろうとした時 その時個室の方から 「ママ?」 と明らかに女の子の声がして え? と思い何故か硬直し 数秒後にはっ! っと我に返り「違います」と言おうとした瞬間 流す音と同時に扉が開き 半裸の幼女(主に下半身的な意味で) 推定幼稚園児~小学1年 間違いなく幼女です 状況 男「ち…」 ジャーガチャバタン 女の子「マ(↑)…マァ(↓)?」 男「…………(硬直中)」 半裸なので不幸か幸いか腹から下が見えてしまっててですねぇ… 幼女は無垢らしく特に気にしなかったみたいですが 男は超健康青年なので刺激が強くてですねぇ… 結局男は脱兎の如くその場を急ぎ足で立ち去りましたとさ 立ち去る時改めて確認しましたがちゃんと男子トイレでしたとさ 真向かいに女子トイレがしっかり有りましたとさ さぁ、この場合の罪は?

  • キングダムハーツ??

    中3です!こんばんわ 私が小学生のころお兄ちゃんのゲームを勝手にやっていたんですが・・・ そのゲームの名前を教えて欲しんです! そのゲームの特徴は・・・ ☆キングダムハーツの絵だった(あれはキングダムハーツだったのか・・・?) ☆なんかビルみたいな建物の中で、依頼?みたいなのを受けた ☆とても可愛い女の子がリボンを買って欲しいと言ったおでプレゼントした ☆主人公は男 おねがいします!

  • ファミコンのネズミが主人公のゲームタイトルが思い出せません。。

    小学生の時、ファミコンでプレイした事のあるゲームがとても面白かったので探したいのですが、タイトルが思い出せません>< 特徴はまたくウロ覚えなのですが、 ☆主人公はネズミ2匹で2人同時プレイ可能 ☆一面クリアするごとに獲得したお金で家のパーツ(屋根、ドア、窓etc..)を揃えていき、最終的に家をより完成させた方のネズミが女の子ネズミが寄り添う。 最近パッケージを見てもしやと思い「チップとデールの大作戦2」を買ったのですが、どうやら違ったみたいです。 (ネズミ2匹同時プレイは合ってたのですが、家を買う要素がなかったです・・) 結構お値段も高くて痛い出費でした^^; 是非もう一度プレイしてみたいのでもし知ってる方がいらっしゃいましたらご解答を宜しくお願いします。

  • 今の子供達は、秋葉原の事について

    (1)オタクの聖地「秋葉原」  ずっと前までは、アニメ、ゲーム、ガンプラ、フィギィア、  コスプレと言ったマニア好きな人達がたくさんいました。  更に今は、一般人が増え、メイド喫茶も増えたりと  かなり秋葉原の町も変わりました。 (2)そこで疑問ですが  子供達1人1人考えが違いますし、秋葉原の町を  まったく興味ない子も多いと思いますし  メイドさんとか  僕としては、可愛いドレスで「ご主人さま」とか言われたら  「うおー最高」と思いますが  特に今の幼稚園児、小学生、中学生の女の子とかは、  秋葉原の町やメイドさんの事をどう思っているのでしょうか?   誰か知っている人教えて下さい。

  • 昔あったゲームで女の子を脱出?させる無料ゲームがあったのですが

    昔あったゲームで女の子を脱出?させる無料ゲームがあったのですが それが見つかりません。 内容としては18禁で窓から出れなくなった女の子を 助けるために後ろから色々エッチなことをするゲームです。 かなり昔見たのですがそれらしい言葉を検索しても 見つからず困っています。 どなたか覚えているからはいらっしゃらないでしょうか?

  • この小説をご存知の方

    お世話になります。 小説のカテゴリで質問させていただいておりましたが、ご回答をいただけず、サポート様よりカテゴリの変更をお勧めいただきました。 かすかな記憶ですので判明しないかと思いますが、ヒントだけでも与えてくださいますと助かります。 小学生のときに読んだ短編ですので記憶が曖昧で申し訳ありません。 この小説の前にポーの黒猫を読んだ記憶がございます。 ポーの短編集のひとつなのかもしれません。 容姿にも経済にも恵まれた男性。貴族だったのかも。 劇場が火事になり避難誘導に努めた男性は酷い怪我を負います。 生死の境から脱出でき、妻だったか婚約者だったかの元に帰宅します。 しかし醜く変わり果てた男性を女性は拒否する。 もう一度、読みたく思います。 ご存知の方はお教えいただけませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 脱出ゲームって

    脱出ゲームって携帯でも出来るんでしょうか? また、やるにはどうしたら良いんでしょうか? お金とかかかりますか? ダウンロードとか必要だよ等、知っていたら教えて下さい;