• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

懐かしセガサターンのソフト

かなり前になりますが、 セガサターンで発売されたソフトの名前を 思い出したいのです。 ゲーム内容は スーファミの「ファイナルファイト」みたいに 横スクロールのアクションゲームです。 ストーリーはかなり長く、選択肢もあり それによって内容は変わってきます。 キャラは青い鎧?を纏った金髪の騎士をはじめ、 魔法を使うキャラなどあります。 対戦もあり、プレイヤー同士や、コンピュータなどと戦います。 キャラ選択が、ボスキャラのようなものも使えたり、 ヨボヨボの老人、画面半分くらい覆うデカいキャラなど かなり多いと思います。 他の特徴は、横スクロールなのですが、 画面の手前、奥に3段階?移動が出来た覚えがあります。 「ファイナルファイト」のような淡白なアクションも ありますが、 画面いっぱい爆発が起きる魔法を使えたりなど、 かなり激しい戦闘です。 ゲーム名知りませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数162
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

『ガーディアンヒーローズ』だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ボスキャラ(デカキャラ)戦のあるアクションゲーム

    図体のでかいボスキャラ(デカキャラ)を倒すアクションゲームがやりたいです。 ハードはDSとXBOX360以外でしたら何でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトのタイトルが思い出せません(セガサターン)

    恐らく10年程前のことなのですが、親戚の家で遊んだセガサターンのソフトでもう一度遊んでみたいのですが、ソフトのタイトルが思い出せません。 どなたか分かる方、教えてください。 ・セガサターンのソフト ・グラフィックがきれい。 ・操作は、主人公を動かして、石に飛び乗ったり綱にぶら下がったりする。 ・主人公は人間ではない。頭・胴体・手・足などばらばらの部品がくっついて動いていた(と思います) ・シーンの途中に銅像(?)とか玉のようなものを見つけて集めていく。  水に落ちると玉が一つ消える。 ・ワンシーンクリアすると、主人公が「Year!」とよろこぶ ・どこかのシーンで、蚊と対戦するシーンがありました。  蚊に勝つと、その背中に乗ってお金や像を集めるシーンに移る。  このシーンのときは、自動的に画面が横スクロールして進む形式。 ・もう一つのシーンで、主人公の小さいバージョンのような小人がつかまって檻に入れられているのを助けるのもありました。 見つけられるといいなあと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前

    はじめまして。 10年以上前のアーケードのアクションゲームの名前がどうしても思い出せず、皆さんのお力をお借りしたいと思い来ました。 詳しいゲーム内容ですが・・・ ・横スクロールのアクション(ファイナルファイトのような) ・主人公は5(3だったかも)人組の戦隊で、野球をモチーフにしたような武器(バットとかグローブとかが出てきた)や技を使う。 10年以上前の子供のころの記憶なので情報が少なく申し訳ないのですが、野球+戦隊モノのアクションゲームなんてそんなにないと思うので・・・。 どなたか知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 2人同時プレイのゲーム

    PS2のゲームで二人同時プレイ可能なアクションゲームかアクションゲームに近いシューティングゲームがありましたら教えて下さいませ。操作キャラがある程度大きいと良いんですが。 画面が分割される同時プレイ(三国無双2や地球防衛軍2)は見にくいので同時にプレイをしていて合いません でした。 理想となるゲームはファイナルファイト、ダイナマイト刑事です。コントラは同時OKなんですがキャラが 小さい上に迫力はあまり感じられませんでした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 三国志のアーケードゲームを探しています

    5年程前に自分がゲームセンターでやっていた三国志のゲームを探しています。 覚えている内容は ・横スクロールのアクションゲーム(ファイナルファイト形式) ・プレイヤーキャラが趙雲、関羽、貂蝉とあと2,3キャラクター ・二人同時プレイ可能 ・コマンド入力で各キャラクターの技を出せる ・途中で登場するボスキャラクターの張コウがでかくてごつい くらいです。 最近まで「天地を喰らう」シリーズの作品かと思っていたのですが、 操作キャラに貂蝉がいるので別の作品かもしれません。 また、古いゲームも置いてあるゲームセンターだったので、 5年以上前に出たゲームなのかもしれません。

  • こんなSF(?)ソフトを探してます。

    まず、スーパーファミコンのソフトだったと思うのですが、それすら定かでありません。 ゲーム名は元より、ゲーム内容も曖昧なのですが、覚えてるのは以下の通りです。 シムシティー見たいに、上から世界(地上)を見てる視点のゲームです。 地上には、人々や町や森やら山があり、悪魔(?)が誕生する魔法陣みたいなのがある。 魔方陣からは、コウモリ(?)見たいな悪魔が誕生して、人々をさらって行きます。魔方陣の所まで連れて行かれると、さらわれた人は完全に連れ去られる(?) プレイヤーは、弓矢を持った天使(?)を操作して、それらの悪魔を倒して、さらわれた人々を完全に連れ去られる前に助けます。 そうやって救い続けると、やがて人々の町は成長し、魔方陣の所まで人々の範囲が広がると、封印の儀式みたいなのをやって、魔方陣を消滅させる。 このゲームにはダンジョン(?)見たいなのがあって、そのダンジョンに入ると横スクロールのアクションゲーム見たいなのに様変わりする(?) 以上です。 こんな断片的な記憶しかございませんが、この様なゲームをご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか? かなり昔から、このゲームの事が気になっております。 よろしくお願い致します。

  • ファミコンソフトのタイトル

    ファミコンソフトのタイトルが思い出せず困っています。 覚えてる内容 ・武器はブーメラン ・横スクロールアクションゲーム ・HPをストローで吸う敵が現われる ・強化アイテムを取ると、ブーメランの速度がアップする(鎧?を着たキャラに変身) ・うる覚えですが、↓とBボタンで画面の敵を倒す技のようなものがあった(アイテム必須)

  • 最近のゲームソフトについて

     はじめまして、私2000年頃に大学生になってからテレビゲームに興味を持たなくなり、ここ数年ゲームの世界から離れていたのですが、最近無性にゲームがやりたくなってきました。  とくに、聖剣伝説2,3とかクロノトリガー、ゼルダの伝説みたいなRPG(※)がやりたくなってきたのですが、こういうタイプのゲームソフトって今はどんなものがあるのでしょうか?そのゲームソフトがプレイできるゲーム機も教えてください。 (※)ドラクエとかみたいに敵に遭遇すると、敵と対戦するための画面に切り替わり、攻撃、魔法などを選択すると、自動的にその攻撃や、魔法が繰り出されるタイプ(コマンド式というのでしょうか?)ではなく、自分が操作するキャラがいる画面と同じ画面に敵がいて、その敵に直接武器で攻撃するタイプです。コントローラーの攻撃するボタンを押すと、実際に画面上のキャラが剣を振り敵に攻撃できるものです。(アクション・ロールプレイングというのでしょうか?)

  • 度忘れ、スーパーファミコン・RPGのタイトル教えてください。

     久しぶりに、スーファミをやってみようと思ったんですが、中々タイトルが思い出せません。ジャンルはRPGです。どんな些細な事でもいいので、思いついた方返信願います。  ソフトについて覚えている限りの事を下記に記します。 1.ストーリーは章ごとに構成されていて、最後にそれぞれの章のメンバーが集います。なお、主人公は少し後の方だったと思います。 2.主人公に関してですが、どこかのシーンで、血の涙を流す場面があったと思います。ちなみに、主人公は剣士か騎士風の男だったと思います。 3.太ったキャラや、チビのキャラ、魔法使いなどもメンバーに入っていたと思います。 4.戦闘画面は真っ黒で、モンスターは列を成して(1・2列)襲ってきます。システムはドラクエのようにターン制で繰り広げた様に思います。 5.フィールド画面は中央・左右と分かれていて、中央にはフィールド、左右にはキャラの生長の詳細や、各々の情報などが記されていたと思います。 6.私がプレイしたのは8~12年程前だったかと。 7.フィールド上でセーブ可の筈です。  わかりにくい説明ですが、少しでも気付いた点があればコメントしてくださるとありがたいです。それでは、よろしくお願い致します。

  • スーファミのストIIの裏技について

    こんばんわ。ストリートファイター4が出るというのに、あえて、長年疑問に思っていた、ストIIについて質問いたします。 時は、スーファミ全盛期で、ストIIが爆発的な人気だった頃の話です。確かスーファミ版のストIIには、同キャラ対戦という裏技(電源を入れ「CAPCOM」と画面に出ている間に、 下、R、上、L、Y、B、X、Aの順に素早く入力する)があって、よく同キャラで対戦していたのですが、 ある日友人が、「俺すごいの見た」と興奮気味でスーファミの電源を入れていて、一生懸命に裏技のコマンドをいれてました。ただ入れるだけだったら簡単なのに、何度もやり直してるので、 「何してるの?」と尋ねたら「このコマンドをすばやく3回入力するんだよ。」(確か、3回と言っていたと思います。もしかしたら、5回だったかも、そこら辺は定かではありません。)と言っていたので、 「どうして」と尋ねたら、「成功すれば、ベガ、サガット、バイソン、バルログの四天王が使える」といったので、最初は信じませんでしたが、あまりにも友人が真剣にやってるので、 話を聞いたら、他の友人の家に遊びにいったときに、その友人がスーファミのストIIで四天王を使っていたというのです。 もちろん、自分も四天王でプレイもしたと。それから、その友人に裏技を聞いたら、上記のようにすれば使えると教えてもらったらしいのです。 やっぱり、話を聞いても信じられませんでしたが、友人があまりにも真剣にするので、(3時間ぐらいコマンド入力をしてました。)これは、ほんとのことなのかと思いましたが、結局は成功せず。 その後は、遊ぶたびに何度が試みましたが、成功しませんでした。まあ、ストIIターボが出て四天王は使えるようになったのですが、未だにあのことが気になっています。 一体、何だったのでしょうか。一応、大技林とかで見てみましたが、そんな裏技載っていませんでしたし、他の友達に聞いても、知らないとのことでした。 もしかして、僕をだましたのかとも思いましたが、だますためだけに3時間もコマンドを入れるとは思えませんし。 あと、友人の友人のストIIは改造してあったのか?とも考えましたが、あの時代(PC98でパソコン通信の時代)に、小、中学生が改造できるとも思えませんし。。。。 「その裏技しってるよ。」、「そのころ、ストIIの改造が出回っていたよ」でもいいですし、「やっぱり、だまされたんだよ」でも結構です。どなたか、この長年のたいした事のない疑問に答えを示してください。お願いします。