• ベストアンサー

64ソフトのタイトル忘れたので教えて

10年近く前にやってたゲームの名前が分からなくて困ってます 特徴としては ・ロボット対戦ゲーム ・武装がある程度選択できる ・その中にハリセンなどネタ武器もある ・ロボットの胸部にコアの様なものがありそれをえぐると一撃死 なにせ10年前のことなので手がかりが少ないと思いますが もしも分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crane_joe
  • ベストアンサー率56% (481/858)
回答No.1

「ラストレジオンUX」と思われます。 http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/legion/index.html 武装にピコピコハンマーやハリセンも在りますし、 動力源で在る胸のパワーストーンを奪取されると行動不能になります。

1230ahiru
質問者

お礼

まさに、このゲームでした ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • hamakoi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ラストレジオンっていうげーむです

関連するQ&A

  • スーファミのロボットゲームを探しています

     小学生の頃(1996年頃)に友人の家で、ロボットが戦うスーファミのゲームソフトをプレイしました。今でも忘れずに頭の中にそのゲームの映像が残っているんですが、タイトル名を思い出せません・・・。そのゲームの特徴は、 (1)スーパーロボット対戦のような、戦略型のゲーム (2)「マークギブソン」というロボットが出てくる (3)杖の先から出る魔法や、武器を持った手を飛ばして敵を攻撃する (4)戦闘に勝つとロボットが肩をあげて喜ぶ(?) (5)装備をはずさないと出撃できないステージがある どうしてもこのゲームがやりたいのです。手がかりが少なくてすいません、どなたか知っている方いませんでしょうか??

  • ゲームソフト、探してます!

    どーも、実は探しているゲームソフトがありまして… 対戦ゲームっぽいやつで、トラップを仕掛けて相手プレイヤーを倒すゲームです。キャラとかも選べたりしてキャラによって武器が変わってたような……? ちなみに会社名などもわからないのでほんっとにこれくらいしか手がかりがないッス…。 こんなゲーム、もし知っている人がいたら是非教えて下さい!

  • タイトルが思い出せない メタルスラッグに似たゲーム

    アーケードゲームで横スクロール、武器をとったり乗り物に乗ったりして進んでいく戦争ものゲームで雰囲気はネオジオのメタルスラッグのような感じです。 メーカーも完璧に忘れてしまいました。 時代的には94~96年頃ゲームセンターにあったと思います。 覚えているのはタマゴ型のロボットの敵がレーザーを撃ってくるような場面がありました。 タイトルを聞けば絶対思い出すと思います。 どなたかタイトルや手がかりなどお持ちでしたら、教えていただきたいです。

  • PS2のソフトでタイトルが分からないものがあります

    5~6年くらい前に友人の家でやったPS2のソフトで未だにタイトルが分からないものがあります。銃はもちろんリモート爆弾、通過すると上から降ってくる爆弾、グレネード、火炎放射器、消火器など様々な武器がありました。 FPSかTPSかは覚えていません。 自分がやったステージでは研究員らしき敵が出てきました。 可燃性の武器を使うと黒い炭みたいに燃え尽きました。 また、対戦もでき、据え置きの機関銃でめちゃくちゃに撃たれた記憶もあります。 かなり曖昧ですが、分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • セガサターンのソフトが思い出せない

    10年近く前に遊んだセガサターンのソフトが思い出せずに困っています。nintendo64のカスタムロボみたいにロボットを自分で組んで闘うゲームで、敵を倒すと相手の使っていた武器を奪え、負けると奪われるというルールがあった気がします。心当たりのある方は回答お願いします

  • 15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    15年位前のアーケードゲームのタイトルを思い出したいのです。 特徴 ファイナルファイトとよく似たスタイルのゲーム 四人(または2~3人)同時プレイができる ロボットに乗った赤ちゃんキャラを使える たぶんカプコンのゲーム よろしくお願いします

  • 無料のネットゲームのタイトルがわかりません

    ネット上の無料ゲームで3年程前夢中になってやっていたのですが何と言うゲームか分かる方は教えてください。 1.外国製のネット上の無料ゲーム。 2.将棋の盤のような対戦場があり、自軍は防衛専門です。 3.楽器を抱えた虫?のような敵(飛んでくるのもいる)が蹂躙して去っていくだけだったような。 4.自軍は敵の来襲するコースを予測して武器を配置し自動的に撃ちまくる感じです。 5.敵が帰ってしまうと1ターンが終了 倒した敵で点数が出るんだったか、新しい武器が手に入るんだったか思います。

  • ゲームのタイトルが解りません。~ロボット~

    今、31歳です。 小学生の低学年から高学年位の事なので、20年以上も 前のボードゲームと言うか、対戦型の将棋みたいなゲームです。 駒はロボットで、攻撃を受けてダメージをおうと 炎を模した(一見冠型)プラスチックを駒にかぶせて、 それが2個だったか3個だったか定かでないんですが 重なると大破って事で先頭不能になる。 そんなゲームがあったんですが、どなたか名前を知らない でしょうか??? また、もしお持ちの方、売ってる場所を知って居ましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトル

    10年位前の対戦格闘アーケードゲームのタイトルを思い出したいのですが。 特徴 ジャスティス学園によく似た学園モノ対戦格闘ゲーム 登場人物の中に、ロン毛にバンダナ、青いブレザー着て木刀で戦うキャラがいます。よろしくお願いします。

  • 昔のアーケードゲームのタイトルを思い出したい

    1980年後半のアーケードゲームのタイトルを 思い出したいので、心当たりがある方が いましたらアドバイスお願いします。 1.横スクロール(右へ進む)のロボットシューティング 特徴はコナミのグラディウスのような パワーアップ形式です。 強制スクロールではなく、ロボットが歩いて ジャンプしたりします。地形によっては 上に行ったり、下に行ったりします。 2.横スクロール(右へ進む)のアクションゲーム 主人公は男の子で刀が武器だった気がします。 特徴は高橋留美子っぽいキャラクター、世界観 で、1面はめぞん一刻のようなアパートで、 その後は宇宙とかに出てうる星やつらのような ステージが続きます。ちなみにキャラクターデザイン は高橋留美子でないことだけは覚えています。 子供の頃、 ”大人になったら好きなだけこのゲームをやろう” と心に誓ったのですが、すっかり忘れていました。 いまから探して子供の頃の夢を叶えたいので ご協力お願いします。