-PR-
解決済み

プルダウンメニューの幅

  • 困ってます
  • 質問No.57193
  • 閲覧数10032
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (6/23)

フォームのプルダウンメニューの幅は強制的に変えることができるでしょうか。
---
<select>
<option>●●●●●</option>
<option>▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲</option>
</select>
---
データとしては▲▲の文字数を保ちたいのですが、横幅を上の●●の文字幅にそろえたいときは、どうしたらよいのでしょう。
スタイルシート、JavaScriptを使うのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

スタイルシートを利用すれば大丈夫です。

<select style="width:○○px;">

この"○○"に●●の文字幅をピクセル単位で入力すれば上手くいきます。
IEとNNにも対応してるはずです。
がんばって!
お礼コメント
wowow

お礼率 26% (6/23)

ありがとうございました!スタイルシートってすごいですね。幅については思い通りの結果を得られました。ただ1点残念なのが、項目の文字列が長くても、指定した幅以上の表示がされないということです。これは解決する方法、ないでしょうか。
投稿日時 - 2001-03-29 08:38:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (29/75)

いろいろ試してみたんですが、やはりwowowさんが希望するような結果は出ませんでした。CSSによるwidth設定だとどうしても自動改行までまわらないようです。今後これに対する対応策をブラウザサイドで開発されるかもしれませんが、現時点ではおそらくできないと思われます。
ご期待にそえなくてすみません。
お礼コメント
wowow

お礼率 26% (6/23)

お礼が遅くなってごめんなさい。調べてくださって、ありがとうございました。
ブラウザの仕様なんですよね。
ただ、Mac版のIEではちゃんと表示されているようなのです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-11 21:49:03