• ベストアンサー

無知で申し訳ありませんがTSUTAYAやゲオで借りたCD(主にJ-PO

無知で申し訳ありませんがTSUTAYAやゲオで借りたCD(主にJ-POP)をパソコンに取り込んで空のCD-Rに取り込むことは可能ですか? 好きな曲を集めて車で聴きたいと思います。 車のオーディオはMP3対応です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

2002~2004年の間に発売(レンタル解禁でなく)された 一部のコピーコントロールCDを除いたCDは取込み可能です 最近発売されたCDならば問題なく取込めますよ!

その他の回答 (2)

noname#116507
noname#116507
回答No.2

コピーしたいCDにコピーガードのついていないのであれば可能ですよ。

  • zero11
  • ベストアンサー率43% (401/924)
回答No.1

パソコンのOSがXP以降で有り、CDにコピーガードが掛かって無い物は、パソコンに取り込んで空のCD-R にコピーが可能です。

関連するQ&A

  • TSUTAYAのレンタルCD

    くだらない質問かも知れませんが気になったので質問させていただきます。 つい最近TSUTAYAで2枚組のCDを5枚借りました。 PCでCD-Rに入れようと(車のオーディオがCD-R等じゃないと文字表示されないタイプなので)再生してみたのですが実際収録されている曲と全く違う曲目が表示されます。 文字化けとかではなく、ちゃんとPC上には曲名や歌手名は出ていますが、流れて来る音楽は全く別物で1つも合っていません。ジャケット裏に記載されている曲と収録曲は同じです。 PCに表示される曲目と歌手が全く違うんです。 CD10枚中8枚のCDがこの状態で1曲1曲を書き変えるのが大変面倒な作業でした(T_T) こうゆう事はよくあるんでしょうか?TSUTAYAには何も言わずそのまま返したが良いのでしょうか?

  • 今日TSUTAYAで アイテック社というところの、CDオーディオプレー

    今日TSUTAYAで アイテック社というところの、CDオーディオプレーヤーが売られているのを見つけました。何でもCDを聞いたりする以外に、パソコン不要でMP3に音楽を直接取り込めるようなことがうたってありましたが、結局同社から出ているデジタルオーディオプレーヤーのMP-T1GBにしか対応していないということなのでしょうか?iPod等には直接取り込めませんか?あまりこういう類のことに詳しくないので、どなたか詳しい方教えてください。幅広く使えるのなら購入を検討しています。どうぞよろしくお願い致します!

  • iTunes でCD MP3形式でインポートしたんですけれど

    iTunes でCD MP3形式でインポートしたんですけれど TSUTAYAで借りてきたCDをitunesでMP3形式でインポートしたのですが それをオーディオCD (CD-R)に書き込めることってできますか? 取り組み形式を間違ってMP3形式でインポートしてしまいました! CD playerはCD-R/RW 対応しているのですがMP3には対応していないので聞けませんか? CD-Rに書き込みたいのですが Mp3ファイルをオーディオを形式で書き込みってできるのでしょうか?

  • mp3オーディオファイルについて

    初心者で申し訳ありません。mp3のファイルをCD-Rに焼いて車で聞きたいのですが車のオーディオはmp3は対応していないと思います。聞ける方法はありますか?

  • J-POPでDJがリミックスしてるCDありませんか?

    J-POPを素材にDJがリミックスしている曲が詰まった、CDって売ってませんか? よくクラブで「J-POPナイト」なんて題して、イベントが行われていますが、そういった内容のCDが欲しいんです。

  • 先ほどTSUTAYAでCDをレンタルしました。

    先ほどTSUTAYAでCDをレンタルしました。 ここは自宅から車で三時間ほどの場所です。 たまたま立ち寄ったTSUTAYAで、地元近くのTSUTAYAにはない希望のCDあったため借りました。 所持していたノートPC(NEC製LL350/9)に曲を取り込もうとしたのですが、 バッテリが切れてしまったらしく取り出せなくなってしまいました。 電源ケーブルは今はありません。 このような場合、近隣の家電量販店などで一瞬だけでも(CDを取り出す間だけ) 充電させてくれたりはしないでしょうか? ちなみに、今いる場所は栃木県の今市市です。

  • MP3について…

    パソコン初心者の為、全然わからなく困っています。 音楽をMP3方式で、パソコンに取り込みました。 それをCD‐Rに書き込みたいのですが…それは可能ですよね!? (できれば方法も教えてください!) その後、車でそのCDを聴きたいのですが、車のオーディオはMP3に対応していないのですよね…?どうしたら、聴けるようになるのでしょうか??? 本当に知識なくてスミマセン。

  • MP3の音楽をもっているのですが・・

    いまパソコンのなかに、MP3ファイルで音楽をもっているんですが、これをそのまんま空のDVD-Rに書き込んだとして、車のCDオーディオで再生できたりするものなのでしょうか?パソコン初心者なのでアドバイスいただけるとうれしいです。。

  • macでJ-POPなどのCDを焼サイトは?

    マックでJ-POPなどの曲をCDに焼きたいと思っていますが、自分でサイトを見つけれません。教えて下さい

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

    PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう