• ベストアンサー

mp3オーディオファイルについて

初心者で申し訳ありません。mp3のファイルをCD-Rに焼いて車で聞きたいのですが車のオーディオはmp3は対応していないと思います。聞ける方法はありますか?

• nghm
  • お礼率85% (315/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamigome
回答No.4

私もWinCDRは使用していました。 私は20枚以上CDをWinCDRで作りましたが、実は止まったことはないんですよね。 mp3にしか対応していない、のかもしれないですね。読んでないので推測ですが。 たとえばmp3は対応しているが、mp3proは対応していないとかねぇ。 メディアはどうなんでしょうか。あんまり安いのは信用してません。一応国産で。 私はWinCDRを半年前まで使用してましたが、最近はB's Recorder GOLD8を使ってます。 変えた理由はDVD-RAMに書き込みたかったからっていう理由だけですけどね。まぁ使いやすいですよ。

nghm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですか・・とまっとことがないのですか・・・なぜなんでしょうね。mp3proっていうのがあるんですね。知りませんでした。メディアは50枚で1750円の国産品ですけど駄目ですかね。B's Recorder GOLD8を調べてみます。

その他の回答 (3)

• gorisansei
回答No.3

ウィンドウズメディアプレイヤーでもできます。 MP3オーディオファイルをお気に入りリストに登録して CDに書き込みをすると普通に聞けます。

nghm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

• yamigome
回答No.2

CD-Rに焼くときには、音楽データをMP3のまま書き込む方法と音楽CDを作成する方法があります。 後者は普通のCDのように書き込むので、普通のCDプレーヤーで聞くことができます。 最近のライティングソフトは大概この機能が付いていますよ。 700MBのCD-Rだったら80分まで書き込めますので、16曲くらいは入れれます。 mp3に対応していないオーディオの場合は曲数は少なくなりますがこれしかありません。

nghm
質問者

補足

早速W○nCDRを使用して書き込みを行いました。出来るものもありまし、出来ないものは書き込み途中で止まったまま先に進まなくなってしまいます。なぜなのでしょうか?W○nCDRを試したことはありますか?もしお勧めのライティングソフトがありましたら教えてください。またメディア側の相性があるのですかね?

• wagi55
回答No.1

CD-Rにやいてしまうと、パソコンかmp3対応のオーディオでしか再生は無理かと思います。私も場合、トヨタのmp3対応のオーディオを付けて聴いております。

nghm
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。