解決済み

ベッキーで受信したメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5716491
  • 閲覧数125
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ベッキーで受信したメールについて



よろしくお願いします
会社で使用してPCのメーラーはベッキーです

PCにIEとIE以外のブラウザをインストしてありますが、ベッキーで受信したメールにアドレスリンクが貼られていて、それをクリックすると必ずIEで飛びます

これをIE以外で飛ばす方法はあるのでしょうか?
ベッキーの設定等の項目を見た限りでは無かった様に思えます

よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 57% (8/14)

Becky!についてのご質問なら、バージョンも明記しましょう。
実はその機能、Becky!2.12の前と後で動作が異なるんです。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20041204.html
>HTMLメール中のリンクをクリックした際、標準のブラウザで開くようにした
ということですので、目的とするブラウザをOS標準に設定すれば良いことになります。
たとえばBecky!2.xでSleipnirで開きたい場合
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=966295
のようになります。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

一般的に、既定のブラウザの設定はOSの設定に従うはずです。
OS次第で方法も変わりますが、ご利用のブラウザの方で設定しないと駄目なブラウザもあります。例えばSleipnirはそうです。一般的なブラウザでOSがXP以降の場合、OSに付属するプログラムのアクセスと既定の設定で変更できます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (380/1038)

ブラウザ側からの設定だったと思います。
例えば、Firefoxをデフォルトブラウザにするには、Firefoxの「ツール」「オプション」「一般」「既定のブラウザ」「今すぐ確認」で、デフォルトブラウザに指定します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (70/134)

OSのデフォルトのブラウザがIEになっていると、IEで開くのではないでしょうか?
コントロールパネル→インターネットオプション→プログラムで規定のWebブラウザーでIEが規定の場合は「規定とする」のボタンが押せないと思います。

IE以外のブラウザがわかりませんが、例えばFirefox(FF)の場合、ツール→オプション→詳細→一般の規定のブラウザであるか確認するで、今すぐ確認をクリックしてください。