• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ベッキーからアウトルック 分割されたメールを見るには?

こんにちは。 ただいま会社でトラブル中です。 当方、PCやメールに造詣が深くない為、 大変困っております。 お詳しい方がいたら教えてください。 会社の同僚からメールが送られてきたのですが、 添付ファイルの容量が大きいとかで(3MB) メールが分割されて送られてきました。 同僚のメーラーはベッキーで、私はOutlook2000を 使用しています。 どうやらベッキーでは、容量が大きいメールは 「分割して送信」ができ、 受け取り側もベッキーの場合、ダブルクリックすると 結合できるらしいのですが、Outlookではそのような 機能はないのでしょうか? また、可能である場合、ベッキーを使用して分割送信 されたメールをOutlookでみる時に結合するには、 どのようにすればよいのでしょうか。 お詳しい方、どうぞご教授お願い申し上げます!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2123
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

outlookでも分割メールを1つにできる機能があります。 詳しくは以下のURLの「分割したメールの受信」「手動デコード」の欄をご覧ください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/369attmail/attmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

micchan32さん、こんばんは。 ご回答ありがとうございました。 「おお!できるのかっ!」と思い、 早速やってみたのですがなんと私の使っているのは 「Outlook2000」であり、「Outlook Express」 ではありませんでした・・・。 同一の操作でできないかとも思ってやってみたのですが 「メッセージ」メニューがありませんでした・・・。 のちのちに、「Outlook Express」に変えた際、 このやり方でやってみることにいたします。 参考になりました。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • raze
  • ベストアンサー率15% (74/486)

送り手が確実に信用できるのならいいのですが、 分割メールはアンチウイルスをすり抜ける可能性が十分あるので注意が必要だということも忘れないでください。 それから送り主も偽ることもできる場合があるので。(最近は対策が進んできてはいますが。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

razeさん、こんにちは。 貴重なアドバイスありがとうございます。 今回はとりあえず分割メールの出し主がはっきりと わかっているので問題なかったのですが、 今後だれからかわからない分割メールが 届いたら注意するように致します。 ありがとうございました。

質問者からの補足

補足の場を借りて、ご報告です。 結局分割メールを統合する手段がみつからず、同僚に 分割しないでメールを送ってもらうことで決着しました。 ・・・そもそも、容量が大きすぎるとサーバではじかれ るから、という理由で分割メール送信をしてきた同僚 なのですが、送ってみたら普通に送れたってどういう ことでしょう。(涙) 「とりあえず試しに送ってみてくれっ!」といったら 普通に届いてしまいました。・・・頼むよ同僚。 しかし、お二方に大変参考になるご回答をいただき、 貧弱な頭に知識を増やすことができたので、良しと 致します。(笑) ポイントは先着順ということでご了承ください。 ご回答ありがとうございました。